注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

学校行って成績上げないといけないのに。 行きたい高校だってあるのに。 3年に…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 20:42(更新日時)

学校行って成績上げないといけないのに。
行きたい高校だってあるのに。
3年になったけどまだ実力足りてないから内申点も取らないといけないのに。
怖いよ、学校。
もう嫌だよ。
クラスは特別仲良い人も居なくて、いじめられないように同調して、
無理に笑っているだけ。
待ち受ける体育の創作ダンス。
音楽の歌唱テスト。
失敗してやりかけの家庭科と美術の作品。
カタカナで書くところを全部ひらがなで書いた国語のテスト。唯一得意だった国語なのに。
大嫌いな生徒。すれ違いざまに死ねって言われた気がする。
帰ってる時話した事もないのにバイバイ〇〇さんって笑いながら言われた。
あそこに行くと楽しい事なんてないし、あっても心に残らない。
嫌な事ばかり。
なのに行かなければならない。
もう全てが重圧になって、どうしたらいいのか分からない。
他人と比べて自分の劣っている部分を知ってがっかりする毎日。
誰かが輝く横に、なんの取り柄もない自分がいるのに耐えられない。
私が入ることで楽しくなくなる班。
人の幸福を見るのが辛い。
必ず誰かが自分の上にいる。一番になれたことなんてない。
結局何も分かってくれない親、先生。
私の事を都合よく頼ってくる人。
私が文句を言えないからお世話係にしてくる先生。
自分のことで精一杯なのに。無理してるのに。
自身を追い詰めて追い詰めて、
死ねないのに。死ぬ勇気ないのに。
死にたいと思った。心から。
もうやりかけのまま逃げたい。

No.3154509 20/10/02 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/02 20:42
匿名さん2 

言っとくけど、今我慢ばかりして乗り越えたとしても、ずっと我慢ばかりだよ?

高校行ったって、仕事したって嫌なことなんか山のようにあるんだよ。


大人たちの言うことなんか聞くな。
ウソだから。

今、自分が楽しいこと。
好きなことやりなよ。

No.1 20/10/02 20:29
匿名さん1 

苦しいと思うけど今逃げちゃ駄目
今逃げたらこれからもそういう人生になる学生時代は必ず嫌でも終わります。

その数年の為に死ぬのは駄目

でも不登校になるのは駄目だけど本当にきつかったら1日仮病で休んでも良いと思うよ!

今も凄く頑張ってると思うけど、負けないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧