注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は韓国料理屋で働いているのですが そこの韓国人の社員の事で悩んでいます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 01:11(更新日時)

私は韓国料理屋で働いているのですが
そこの韓国人の社員の事で悩んでいます。

その社員は私より2ヶ月程後に入ってきたのですが最初からマシンガントークで極度の人見知りの私にとって正直この人ちょっとキツいなと思ってしまいました。

そして事の発端は、私がいつもとは違う髪型で出勤した時があったのですが
その社員が私を見て
「今日いつもと髪型違うね!可愛い~」と言ってきて最初は私もそう言われて嬉しかったので「ありがとうございます」とだけ言ったのですが

そこから毎日
「〇〇可愛いね~」「可愛い〇〇来た~」
「可愛い〇〇おつかれ~」と言われ続け
さすがにしつこいし好きでもない男に毎日言われたら気持ち悪いと思いはじめました。

私は性格上、嫌いな人はとことん嫌って態度にも出てしまうのですが
そんなのもお構い無しに凄い近寄ってくるし
そして、この前鳥肌がたったのは

私が休憩入る時に賄いを頼んで出来るまで仕事してたんですけど
私はキッチンから少し離れたところにいてその社員はキッチンに居たんですけど
賄いが出来てインカムでも良いしなんならキッチンからでも聞こえる距離なので言ってくれればいいのに
わざわざ私の所まで来て私の耳元で
「〇〇賄い、出来たよ」って小声で耳うちして来て本当に気持ち悪くて思わず無視してサッと離れてしまったのですが

私が賄い食べてる時もずっと近くに居て
何か作業してるし

「今日何時まで?」って聞かれて
「夜までです」って答えたら
「やった~!長い時間一緒にいれるね!」
とか言ってきたり

私が韓国に行きたいという話で
その社員も来年韓国に帰るみたいで
「〇〇が韓国行ったら色々あるだろうしその時はLINEでも交換してご飯くらいなら奢ってあげるから2人で食べに行こ」とか
もうほんとに気持ち悪すぎて
だったら店長に言えばいいじゃんって思うかも知れませんが
その社員は店長と凄い仲が良くて
まだセクハラとかそこまでいってないし

たまに、イジメにあってる子が親とか先生に言えないってこんな感じなのかなと感じました。

友達にも言ったのですが韓国人って日本人より肉食というかそんな感じだから表現とかもオーバーになるんじゃない?って言われて最初は私もそう思ってたんですが、
私は未成年で向こうは30代半ばくらいで、その事も友達に伝えたら
「そればやばい」と「それはキモイ」と
やっぱりキモイですよね?w

まぁこんな感じです。
何も出来ないのでここで愚痴らせてください。

No.3154708 20/10/03 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/03 00:49
匿名さん1 ( ♀ )

30代でしたか…明らかに行動が10代後半か20代前半かと思ってたのでびっくりしました。
日本人が韓国人がというのはあまり自分は好ましくないので言いませんが、年齢的に考えてどうなのかなそれは…と思います。
あまりにもしつこいんですね…いきなりダイレクトに文句を店長に言うよりは、あの人距離が近すぎてちょっと苦手で…って少しでも言えたら楽ですよね…

可愛がってもらえるのは嬉しいことですが、過剰だと何を企んでるの?とか疑問が浮かんでしまいますよね。下心とか。

無視したくても向こうからグイグイですもんね…

何も浮かばなくてアドバイス難しくてすみません。
どんどん愚痴ってください。聞くことは出来ます。

No.2 20/10/03 00:53
お礼

>> 1 いえいえ
長いのに読んでいただいただけで有難いです

No.3 20/10/03 00:54
通りすがりさん3 

キモい!!!可愛い◯◯〜までは国柄なのか…?と思ましたが後半はキモい!!好意のない男に好かれる程気持ちの悪いもんてないよね。本当にお疲れ様。バイトといえ仕事だと、雰囲気悪くならないように努めてる貴方は立派です。早くお相手が察して何事もなくなればいいね。

No.4 20/10/03 01:11
匿名さん4 

三十半ばで未成年相手にその行動、確実にヤバい男です。

日本の女子はチョロい、という謎の先入観を持っている外国人はわりと多いです。
彼はきっと気持ち悪がられていることにすら気付いていないでしょう。

その根拠のない自信ゆえに強引に迫られ、拒否すると逆ギレされる、という可能性があります。
二人きりにならないようにしてください。

あと、店長には言えなくても先輩とか友達にそれとなく知らせておいて、いざという時に味方になってもらえるよう手を打っておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧