注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

仕事で鬱病になりました。今までならすぐ辞めてたのですが、それまで虐めやパワハラが…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

i( SSYSCd )
20/10/03 06:09(更新日時)

仕事で鬱病になりました。今までならすぐ辞めてたのですが、それまで虐めやパワハラがあるとコロコロ仕事変わる私に夫は1つの会社をずっと続けてて
転職した事がないので怠け者扱いするので悔しくて
耐えた末精神がボロボロになりました。
仕事しないといけない理由に夫の稼ぎだけでは生活していけないからです。
子供は居ません。夫婦で借金もあります。
夫は家事分担してくれますがパートでもいいから働いて欲しいのが条件です。
それでも辞めてすぐ探さなければ
呆れられるので動かない体に鞭を打って面接の毎日で仕事が決まったらもう次
駄目だとボロボロになる事分かっていたので夫に内緒で抗うつ剤を
通販で買って飲みながら次のパートに
行ってましたがそこで酷い虐めや物を投げられたりして抗うつ剤を飲んでる事をお昼休みに目撃され自ら辞めさせるように社員全員から虐めがエスカレートして責任者がいない時に私が鬱だから備品を壊したり暴れたりしたと物を壊したり嘘の工作をされもう立ち直れなくなりました。責任者は精神病だから仕方ない判断をして私がしてない事は信じてくれませんでした。その時に初めて夫に泣き叫びながら打ち明けました。
それから心療内科に自ら行き診断されたのが中度の鬱病でした。
それから夫は初めて休みの日にバイト
するようになりましたが本職があるため嫌な事があればすぐ辞めてます。
心療内科に通いながらもまた無理して
面接行ってました。どれも不採用続きでそしたら本当にある日体が動かなくなり
今は1人で外すら行けない状態です。
私が鬱で働けなくなってから
不満ぶつけられると俺も苦しいから
離婚してくれていいよと言います。
普通好きなら休みにバイトなんて
させないと言われました。
鬱病と診断されても働く意欲を無理して見せていた時は離婚は言われませんでしたが引き籠りになった私を見て
無理だと思ったんだと思います。
旦那は離婚すればバイトしなくて済むし
実家に帰れます。
夫の家族には元々結婚反対されていたし後継ぎとなる子供も居ないので離婚には賛成だと思います。
私は片親で母も精神病の為帰る家も
無ければ面倒も見れないと言われています。もし離婚するなら正社員探す
しかないねと言われました。
障害年金の受給も見込みがなく
まだ診断されて5ヶ月しか経ってないし
心療内科の先生も一般で働く事を
勧めてきます。生きる希望持って
面接前向きに探してと。
診断書も書いて貰えません。
死ぬしかないでしょうか?

No.3154761 20/10/03 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/03 06:00
匿名さん1 

生活保護でいいんじゃないっすか

No.2 20/10/03 06:03
匿名さん2 

なんだその旦那は?
ちょっと信じられない気持ちやら怒りやらツッコミどころ満載ですが……

とりあえず主さんは療養しましょう。
鬱病の時に働こうなんて無茶ですよ。
自分の首を締めてる自覚を持ってください。
まず自分を大切にしないと、いつまでも治るものも治りませんから。

そういう時に支えるのが旦那の役目だと思うんですけれどね……
病気への理解が無い旦那なんですね。残念。
子無し夫婦で共働きなのに借金があるというのも残念な話ですね。

医者の言うこともちょっと理解出来ませんね。
重症化させて儲けたいのかと邪推するレベル。

現実問題として生活のために働かなければならないのかもしれません。
けれど働けなくても、最悪は生活保護がありますし死にはしないと思います。惨めとは思いますけれど。

死ななければ何とかなる。
そう信じたいと思います。
ともかく療養が最優先ではありませんか?

旦那さんとは、個人的には離婚をオススメしたく思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧