注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

女子社会ってめんどくさいなぁ。 中2女子。 ハブる側にもハブられる側にも…

回答4 + お礼4 HIT数 430 あ+ あ-

お姉さん
20/10/03 12:04(更新日時)

女子社会ってめんどくさいなぁ。

中2女子。
ハブる側にもハブられる側にもなった事あります。

小1。
4人グループ。
その中の1人(A)とめっちゃ仲悪かった。
Aは自分の価値観を私に押し付けて、私の悪口も言うくせにベタベタしてくる。
正直合わないなぁ、と思ってた。
ある日大喧嘩して、もうAとは関わらないと決めた。
グループも抜ける気だった。
(お前ら3人で仲良くしとけよ怒)っていう心境。
なのに、2人とも私に付いてくるなよ。
Aと仲良くしてろよ。
私がAを無視する流れを作ってしまった。
主犯格。
本当に申し訳ない。
性格の変化もあって小6の時に若い。

小4。
3人グループ。
正直これが1番胸糞悪い。
意味わかんないままハブられた。
他のグループに入った。
それからその2人とは全く関わってない。
まぁ、他のグループに入る事で解決した。

小5。
4人グループ。
野外学習で1人班ぎめで余っちゃった子(B)がいた。
先生がBに、誰と同じ班がいい?と聞いた。
「○○ちゃん(私)がいい」と言った。
別に私はBのこと嫌いじゃなかったし、OKした。
でも他の3人は嫌いだったみたい。
お前のせいだ、という事になり、ハブ。
でも現地について30分、和解。
思ったよりBが良い奴だったらしい。
楽しい3日間を過ごした。
それ以降、5人グループ。

小6。
6人グループ。
Cという子が修学旅行で色々やらかした。
それで私以外全員の反感を買った。
修学旅行から帰って普通にCに話しかけようとした私は、他の4人に無理矢理トイレに連行された。
でも結局私はCに話しかけ続けた。
グループが2(C無視派)ー2(Cと私)ー2(本当は無視派に対抗したいが言えない)に分断した。
学級の女子全体の話し合いに発展した。
結局無視派の2人がグループに戻ることはなく、2ー4に分かれた。
それからは4人組で平和なスクールライフ。

…来世は男子に生まれたい。

No.3154886 20/10/03 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/03 11:46
匿名さん1 

めっちゃわかる。
私もはブル側もハブられる側も経験しました。
大人になった今も面倒くさいと思います。

No.2 20/10/03 11:48
お礼

>> 1 大人になっても女子社会は変わりませんか?

No.3 20/10/03 11:52
匿名さん3 

大人になってうまくママ友付き合いがこなせるのは、主さんみたいに子ども時代に女社会で修行を積んできた人だよ。いろんなケースを知っているので、卒なく行動できるんだそうだ。

大人になればみんなある程度修行を積んで、トラブルを事前に避けることも覚える。特に高校生になればぐっと人間関係が楽になる。小中学生の時ほど大変ではなくなるよ。大丈夫。

私は小さい頃はずっと孤立していて、喧嘩する友達もいなかったから、主さんのような友達関係での煩わしいこともなく、一人でもそこそこ楽しく遊べる性格。ただ、虐めは酷かったけど。それが高校生になったら途端に虐められなくなった。周りが大人になったんだろうね。

No.4 20/10/03 11:56
匿名さん4 

男でも面倒くさいのはいる。
女でもあっさりした人もたくさんいるけどね。
もうネチネチした奴と仕事すると面倒くさい。

No.5 20/10/03 11:56
お礼

>> 3 大人になってうまくママ友付き合いがこなせるのは、主さんみたいに子ども時代に女社会で修行を積んできた人だよ。いろんなケースを知っているので、卒… やっぱり小中学生はまだまだ子供ですよね…。
皆も私も大人ぶってますが(笑)

また他のクラスで1人の子をハブるような動きが出てきました。
その子も心配ですが、やっぱり彼女たちが大人になるまで待つしかないみたいですね。

No.6 20/10/03 11:57
お礼

>> 4 男でも面倒くさいのはいる。 女でもあっさりした人もたくさんいるけどね。 もうネチネチした奴と仕事すると面倒くさい。 男子にもあるんですね…!

No.7 20/10/03 12:00
匿名さん1 

>>2
本質的には変わりませんね。
ただ、おひとり様でいようと思ったらいられるぐらいには、大人の付き合いになってますけど(おひとり様でいる人に過剰に干渉したりしなくなってる)。

No.8 20/10/03 12:04
お礼

>> 7 女に生まれた事に後悔していた時期もありましたが、この時期を乗り越えればなんとかなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧