注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

すみません、本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。 転職したいのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

みゃーな( ♀ s9FTCd )
20/10/03 15:39(更新日時)

すみません、本気で悩んでいます。
よろしくお願いします。
転職したいのですが、なかなか採用に至りません(泣)
今は非常勤職員で子供達にお金が掛かるので正社員になりたいのですが四十代半ばを過ぎ特に資格もなく、とても自信を持てませんが今は5年近く病院の一般事務の仕事をしています。
同じ課にいた同じ身分のパートさんだった女性が3月末に退職し最近偶然会って話ししていたら保育園の事務の仕事で正社員で決まったと聞き、なんとも言えない気持ちになりました‥
私は何十社受けても採用にならないのに彼女は多分沢山の応募者の中採用されたみたいで私と年齢も2つ位しか変わらないのに‥‥
よっぽど完璧な人でないと、どこも採用されないのですか?
どうしてどうして私だけ‥と今日も朝から泣いてしまい死にたくなってます
今までそんなに職を転々としてきた訳でもないし書類選考の時点ではじかれたり面接までいっても不採用ばかり‥
自信を持てと言われても持てなくなりませんか?
精神的にも、ちょっときていて昔もらった鬱の薬再開してしまいました(;_;
沢山の意見よろしくお願いします。

20/10/03 15:39 追記
鬱を完治させる方が先なのでしょうか‥

No.3154959 20/10/03 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/03 14:36
匿名さん1 

事務職は大体そのようなものかと思います。

外国人材の監理の仕事をしています。
地域にもよるのかもしれませんが体感としては
製造業等の作業員でしたら常に人手不足なように思えます。
そういった現場でしたら今時は日本人であるというだけで大歓迎なのではないでしょうか。
学歴も年齢も問いませんし。

あと、余計なお世話かもしれませんが
鬱の薬は副作用で余計鬱になるのでお控えになった方がよいかと・・・。
くれぐれも体だけはお大事になさってください。

No.2 20/10/03 14:49
匿名さん2 

通常年齢的にも資格無しで正社員は難しいと思いますし、正社員であっても今より給料が上がるとも限りません。
自分より良い仕事についた人と比べてもきつくなるだけなので病気になるよりは現状維持が良いと思いますよ。

No.3 20/10/03 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

事務なら大体そんなものなのは1さんに同意ですが、1さんがおっしゃる自己判断で断薬をするのは危険なのでやめてくださいね。
離脱症状が発生して入院になるケースが多いです。
鬱の薬は余計鬱になることなんてありません。副作用でぼーっとすることを仰られているのでしょうが、薬を飲んでいない場合は飲んでいる時よりも酷くなります。
投薬を中止するのは医師と相談してからです。
医療関係者として危険だと感じたので横レスをしました。
スレ内容とは全然関係ないので申し訳ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧