注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

今日、塾に行くのが怖いです。 あと1時間15分で授業です。 今まで、数学だけ…

回答2 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 22:10(更新日時)

今日、塾に行くのが怖いです。
あと1時間15分で授業です。
今まで、数学だけ塾で習っていたのですが、今日から生物の授業も始まります。
個別指導塾なので、つまりは今日から新しい先生の授業も始まるのですが、

怖い。。。

塾にいると、他の生徒さんと先生の様子も見えたり聞こえたりします。それで、前から怖いなーと思っていた先生がいまして、その先生っていうのが私の新しい先生でして。

ほんっとに怖いです。
模試で生物の成績がゴミだったから生物の授業もとることになったので自業自得なんですけど怖すぎます。
受験生なのに、生物基礎はともかく生物のワークまだ一周も終わってないので絶対怒られる気がします。
まだ学校で習っていない部分があるからって、受験生なんだから言い訳にならないし、、

あぁぁぁぁ早く今日の塾終わりますように終わりますように終わりますように

No.3155037 20/10/03 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/03 22:10
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
なんか結局怒られはしませんでしたが、ちょっと勉強面というよりは別なところで面倒くさいことになり母の機嫌がものすごく悪くて、今2階の自分の部屋にいますが1階で母が私の悪口めっちゃ言ってるのが聞こえてめちゃめちゃ降りたくないという…でもお風呂には入らなきゃいけないという…はぁ。愚痴ってすみません。

そういう切り替えを大事にします!ありがとうございます。

No.3 20/10/03 18:46
匿名さん1 ( ♀ )

覚悟が出来たならドンと来いですね。
教え方が上手な先生ならば
もし怒る先生なら勉強の指導をしっかり受け取り怒ってる所だけは右から左に流してみてね。
その切り替えは大学に行ってバイトをしたりとか社会人になっても役にたつと思いますから。

No.2 20/10/03 17:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
昨日塾で面談があって、なんか先生もそこで決まってしまったのと、生物を教えられる先生でコマも空いてるのがその先生だけなのだと思います。

塾の中で先生にも、プロ教師、セレクト教師、普通の教師というグレード的なものがあります。その先生はプロ教師らしいので優秀な方だとは思うというかむしろそれが怖いんですけどね。。

生物に手が回ってなかったのは私の責任なのでもう素直に怒られてこようかなと思います。。

No.1 20/10/03 17:27
匿名さん1 ( ♀ )

他の先生にはつけないの?
お金を払って嫌な先生につくのがもったいない気がします。

ただ、受験生ならば、まだ一周できていないのならば本気出さないとね。
塾を頼らずとも参考書と問題集を自分で解いてもいいと思います。

• << 2 レスありがとうございます。 昨日塾で面談があって、なんか先生もそこで決まってしまったのと、生物を教えられる先生でコマも空いてるのがその先生だけなのだと思います。 塾の中で先生にも、プロ教師、セレクト教師、普通の教師というグレード的なものがあります。その先生はプロ教師らしいので優秀な方だとは思うというかむしろそれが怖いんですけどね。。 生物に手が回ってなかったのは私の責任なのでもう素直に怒られてこようかなと思います。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧