注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分に自信が持てません。 自分に自信が持てず妻に対していつも不安になってし…

回答17 + お礼7 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 18:22(更新日時)

自分に自信が持てません。

自分に自信が持てず妻に対していつも不安になってしまいます。

少し前にけんかしたのがきっかけで、妻の態度が変わりました。

具体的には今まで私の機嫌を伺い色々抑えていたのですが、これからは我慢せずに意見も言う、やりたいことはやるという風に変化しています。

知らないうちにだいぶ押さえつけてしまっていたみたいで妻はいろいろと自己主張をするようになりました。

プライバシーは守る。(携帯もロックしたり、一人の時間を持つ、友達とも電話したいときに電話する)みたいな感じです。

最初は納得していたのですが、少しずつ不満を私が漏らしたら、【私に依存しないで】
と言われました。

それから妻の行動から勝手に浮気を疑い、問い詰めたりもしてしまいました。
(要因は携帯ロック・常に持ち歩く・寝室別・スキンシップ一切なし)からです。
理由は妻から説明されていましたが、伺う気持ちが晴れず。けんかにもなりました。

一か月経ち異性問題の不安はなくなりました。
が今度は妻が自分をまだ好いていてくれるのかで不安になるようになってしまいました。

子供の為にしょうがなくいる、ATMと思われている、ある程度子共が大きくなったら離婚される。等の不安が消えません。

根拠は妻の心の問題と未だに寝室別、夫婦生活NG
ハグや軽いチュ-や買い物時腕を組むが私からすると拒むかイヤイヤ対応

ラインはあまり既読にならない。そもそもほとんど来ない。
友達とは結構やっている。

電話も基本出ない。あとでラインで何?みたいな感じ

夫婦で会話するも音楽聞きながら、携帯いじりながらしかしない。

眠いと寝室にすぐいくけど上で友達と深夜まで電話。(たまたまみてしまった)

前は妻の予定もタイムツリーに入れていたのに、全く不明になった。
※事後報告はある

上記の行動でもう自分に気がないのかなと思ってしまい気が落ちます。

妻も気にすることじゃ無くない?と言われます。もう少し自信持ちなよと
言われます。

大事な人と思ってるよとか、ラインや電話はタイミングが合わないだけ、2歳児といるからしょうがないでしょとかです。
生理的に受け付けないわけじゃないからハグとかもするんだよ。
寝るのも夜泣きがもう少し収まってからね。
夫婦生活は気持ちは前に進んでる、でも時間が解決することだから待ってと

色々言ってはくれますが本心なのか、そういえばとりあえず安心するから言っとこうと思っているのかとネガティブにどうしても考えてしまいます。

どうしたらこの感情から抜け出せますかね?

長文で分かりにくくなってしまい申し訳ありません。

No.3155049 20/10/03 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/03 17:50
お礼

>> 1 バックがいるので長期様子見になります。こうなると大体の事諦め必要! バックとはやはり男ですか?

No.4 20/10/03 17:54
お礼

>> 2 毎日スレたててますよね? その状況で自信を持てと言うのが無理な話かと思います 割り切って結婚生活を続けるか 夜の生活等不満… 毎日レスありがとうございます。
毎日モヤモヤしている為、つい書き込んでしまっていました。
不快な思いさせて申し訳ありませんでした。

No.6 20/10/03 18:08
お礼

>> 5 なるほど。
毎日ラインしたり、電話してる中学校からの親友がいますが、その子かな。
今回揉めてるときもずっと電話してたし、頻度が尋常じゃなくなった。

諦めというのは時間を待つということですか?
それとももう改善の余地はないという意味ででの諦めですか?

No.8 20/10/03 18:18
お礼

>> 7 そうなんですね!
なんか心強いです。
なんか直接実際にいまどう思ってるの?今後どうして行こうと考えてるのと聞こうかと思っていたのですが、とりあえずおとなしく静観したほうがいいということですね。

No.10 20/10/03 18:39
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

平謝りはしました。現在機嫌をとって相手の立場になって接するようにしている最中です。

男の方はそもそも怪しかったのが、隣の旦那です。
携帯ロックも教えて頂きました。そもそも携帯をあまり持ち歩かなくなくなりました。

隣の夫婦も一度巻き込んで大事になってしまい、ものすごく家族で仲良くしていたのですが、挨拶程度になりました。

隣の奥さんもこのことをすべて知っていて今は妻と隣の旦那は一切しゃべらなくなりました。
携帯も最近は何見てるや・誰とラインしてるとか教えてきますし・見せてもくれます。
なので白かなとは思っています。

アドバイザーさんの言う通りな部分もありすごく参考になりました。

一度本気の話し合いをした方がいいのでしょうか?(社交辞令的なのではなく)

No.12 20/10/03 18:58
お礼

>> 11 いや、参考になります。
そんなことまで考えた事はなかったので正直ビビってます。

一昨日も下の子の来年度のプレスクールの申し込みや旅行の話をしたばかりだったので、目からうろこでした。

では真面目に話し合うというよりは証拠集めをした方がいいのですかね。

No.14 20/10/03 19:08
お礼

>> 13 ありがとうございました。

早急に行動に移そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧