注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

現在、適応障害で7月から休職中。 11月から復帰予定のパートです。 上司…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 21:20(更新日時)

現在、適応障害で7月から休職中。
11月から復帰予定のパートです。

上司との面談で私が休職中に人手不足になりスタッフを雇ったことにより、人件費の問題で現在の職場では続けて働くことが難しいと言われました。
10年以上働いていますが、一年ごとの契約更新で雇用契約上では2020年いっぱいまでの契約になっております。

このまま職場に戻ってくるなら他のスタッフの働く時間を減らして、私がその時間をもらう形でなら働ける、それを全スタッフが同意すると言うなら働けると言われ迷惑かけるのでそんなこと出来ないと言いましたが今現在はその方法でしか戻ってくることが難しいと言われました。
人件費は増やしてもらえないそうです。

他のスタッフには迷惑かけたくないので退職を考えていますがこの条件でも自分から退職しますと言うと自己都合になってしまいますか?
またこの条件で辞めた場合でも特定離職者にはなりませんか?

会社と戦うつもりはありませんがこのまま私が続けることによって他のスタッフに迷惑かけたくありません。
せめて特定離職者ですぐに失業保険が貰えればという気持ちはあります。

アドバイスよろしくお願い致します。

No.3155106 20/10/03 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/03 19:01
匿名さん1 

その会社側の対応って、労基法にひっかかりませんか?
労基に相談してみては。

No.2 20/10/03 19:10
匿名さん2 

契約上1年いっぱいまで働いてください。他のスタッフの同意を得る必要はありません。事前に労働監督署に相談してください。くっそムカつきます。でもそんなとこで働きたくないよね・・・あーむかつく

No.3 20/10/03 21:20
匿名さん3 

人手が足りないとか、人件費の問題とか主さんの責任ではないです!
全スタッフが同意してくれたら?主さんの次は全スタッフに責任押し付ける?
ろくでもない会社ですね。こういう時に本性が出ますよね。

自分も過去にパワハラで適応障害になり職場で倒れたことがあります。休職をしたいと社長に頼んだら前例がないからできないと断られ、明日からまた来てくれと言われそんなのもう無理だと断り、結局自己都合でそのまま無職になりました。
次の職場でも同じことがあって、そこでは数か月休職したのち退職したんですが、その時はたしか病院の診断書で失業保険を特例で早くもらってた気がするんですよね。当時の記憶があまりないのでよく覚えてなくて申し訳ないんですが、調べてみる価値はありますよ。

病気のまま無職になるってほんと不安だらけで苦しいことだと思うんです。自分は自殺も考えましたから。でもどうか希望を捨てないでくださいね。自分を信じてあげてほしいです。適応障害は治る病気だし、主さんの心の声だと思うんです。ずっとつらかったのに我慢し続けてたから防衛本能でブレーカーが落ちただけ。主さんが頑張りすぎるから。もっと私のこと大事にしてよって。

自分も今は乗り越えて元気に働いてます!いま幸せです。適応障害のおかげとさえ思ってるんです。
だから、ゆっくり休んでほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧