注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

亡くなった母ちゃんにの―さんの前で手を合わせ、「明日、まち いっしょき いった…

回答4 + お礼4 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 19:50(更新日時)

亡くなった母ちゃんにの―さんの前で手を合わせ、「明日、まち いっしょき
いった来るやぃ」と言う私は母に逢いたい
どうしたら母に逢えるのか
どうしても教えて欲しいです。む

No.3155235 20/10/03 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-10-04 18:03
主婦さん6 ( )

削除投票

辛いし、会いたいですよね。

私は父が亡くなったとき、お葬式の間ずっと遺影を見つめていたら、不思議と「大丈夫」という思いがこみ上げてきました。
「大丈夫。父は間違いなく私の中にいる。」と。
だって私の半分は、父で出来ているのですから。

主さんも、ご自分の中を静かに探ってみてください。
そこには間違いなく、お母さんがおられます。
だって主さんの半分は、お母さんで出来ているのですから。

私は、こっちの世界で精いっぱい頑張ってあちらの世界に行ったら、その時にはまた父に会えると思っています。
その時父に恥ずかしくないように、いっぱいお土産話が出来るように、キチンと生きて行こうと思っています。
主さんも、これからいっぱい幸せを見つけて、お母さんにいっぱいお土産話をしてあげられるようになってください。
お母さんはきっと、ちゃんと向こうで待ってくれていますから。
見守っていてくださいますから。

No.5 20-10-04 17:49
通りすがりさん5 ( ♀ )

削除投票

こんにちは。私も亡き母の仏壇の前で欠かさず、毎朝、挨拶と無事に過ごせるようにお願いをして、毎晩は眠る前に仏壇の前で見守ってくれて有難うと御礼を言います。

きっと主様のお母様も主様の心や傍に居ます。
主様が1日元気に過ごしてるのが何よりの供養につながります。

私の人生終えた時必ず亡き母に会えるの信じて毎日励んでます。
辛い時ありますけどね。

いつか、お母様の夢をみて夢の中でお母様に会えるといいね。

お互い色んな事に励み乗り越えて強く生きて行こうね。

No.1 20-10-03 23:30
匿名さん1 ( )

削除投票

私は今年の4月の半ばに父方の祖父(おじいちゃん)が亡くなりました。正直、父方の祖父とはちゃんとした思い出がありません。
20歳の私ですが他のいとこと比べて、おじいちゃんの思い出がなくどんな人だったのかなどいまだに分からないところもあります。
しかし一つだけですが、おじいちゃんが入院してた頃にお見舞いに行っておじいちゃんが私を指さしてくれ、おじいちゃんに近づき手を握りました。ほんの少しだけでしたが、その時のおじいちゃんの肌の温度というか温もりを忘れません。このことが私にとって、おじいちゃんとの大切な思い出です。
父方や母方関係なく、私の大切な祖父母というのは変わりありません。少しの思い出でも大好きなおじいちゃんだったと思えます。
全く違う話になってしまい申し訳ありません…
本当に辛いですよね…大切な人が亡くなるて、こんな心に穴が空いたというか空っぽになった感じがしますよね。会いたいと思う時もあります。それにこうしてたらとか思うこともあります。
いろんな思いはありますが、私は毎日笑顔で過ごすことや元気でいることがおじいちゃんは喜んでくれるんじゃないかなて思います。
投稿者さんのお母さんも投稿者さんが、笑顔でいてくれることや元気でいてくれることを願っていると思いますよ!
それに思い出してくれるということがお母さんにとって、忘れないでいてくれるんだと喜ばれると思います。
悲しくなることも辛くなることもたくさんあると思いますが、ちゃんと見守ってくれていると思います!!
いてもたってもいられなくてコメントさせていただきました。全然回答になってなくて、申し訳ないです…💦
長文失礼しました!!💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/03 23:30
匿名さん1 

私は今年の4月の半ばに父方の祖父(おじいちゃん)が亡くなりました。正直、父方の祖父とはちゃんとした思い出がありません。
20歳の私ですが他のいとこと比べて、おじいちゃんの思い出がなくどんな人だったのかなどいまだに分からないところもあります。
しかし一つだけですが、おじいちゃんが入院してた頃にお見舞いに行っておじいちゃんが私を指さしてくれ、おじいちゃんに近づき手を握りました。ほんの少しだけでしたが、その時のおじいちゃんの肌の温度というか温もりを忘れません。このことが私にとって、おじいちゃんとの大切な思い出です。
父方や母方関係なく、私の大切な祖父母というのは変わりありません。少しの思い出でも大好きなおじいちゃんだったと思えます。
全く違う話になってしまい申し訳ありません…
本当に辛いですよね…大切な人が亡くなるて、こんな心に穴が空いたというか空っぽになった感じがしますよね。会いたいと思う時もあります。それにこうしてたらとか思うこともあります。
いろんな思いはありますが、私は毎日笑顔で過ごすことや元気でいることがおじいちゃんは喜んでくれるんじゃないかなて思います。
投稿者さんのお母さんも投稿者さんが、笑顔でいてくれることや元気でいてくれることを願っていると思いますよ!
それに思い出してくれるということがお母さんにとって、忘れないでいてくれるんだと喜ばれると思います。
悲しくなることも辛くなることもたくさんあると思いますが、ちゃんと見守ってくれていると思います!!
いてもたってもいられなくてコメントさせていただきました。全然回答になってなくて、申し訳ないです…💦
長文失礼しました!!💦

No.2 20/10/04 07:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
「母ちゃん 行ったくてね。」
「よう! 気よつけ行け。」
今でもこんなやり取りを思い出しています。
お互い辛いですね。
また 宜しくお願いします。

No.3 20/10/04 07:10
匿名さん3 

主さん

頑張りーよ

眠る時、「母ちゃん、ありがとう」と語りかけてみて。
夢に出てきてきっと会えるよ

健康にきをつけて、人にやさしく

いつまでも「母ちゃんの自慢の息子」でいてね

頑張って。

No.4 20/10/04 08:30
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
母ちゃんが夢に出てくれるよう願ってます。

No.5 20/10/04 17:49
通りすがりさん5 ( ♀ )

こんにちは。私も亡き母の仏壇の前で欠かさず、毎朝、挨拶と無事に過ごせるようにお願いをして、毎晩は眠る前に仏壇の前で見守ってくれて有難うと御礼を言います。

きっと主様のお母様も主様の心や傍に居ます。
主様が1日元気に過ごしてるのが何よりの供養につながります。

私の人生終えた時必ず亡き母に会えるの信じて毎日励んでます。
辛い時ありますけどね。

いつか、お母様の夢をみて夢の中でお母様に会えるといいね。

お互い色んな事に励み乗り越えて強く生きて行こうね。

No.6 20/10/04 18:03
主婦さん6 

辛いし、会いたいですよね。

私は父が亡くなったとき、お葬式の間ずっと遺影を見つめていたら、不思議と「大丈夫」という思いがこみ上げてきました。
「大丈夫。父は間違いなく私の中にいる。」と。
だって私の半分は、父で出来ているのですから。

主さんも、ご自分の中を静かに探ってみてください。
そこには間違いなく、お母さんがおられます。
だって主さんの半分は、お母さんで出来ているのですから。

私は、こっちの世界で精いっぱい頑張ってあちらの世界に行ったら、その時にはまた父に会えると思っています。
その時父に恥ずかしくないように、いっぱいお土産話が出来るように、キチンと生きて行こうと思っています。
主さんも、これからいっぱい幸せを見つけて、お母さんにいっぱいお土産話をしてあげられるようになってください。
お母さんはきっと、ちゃんと向こうで待ってくれていますから。
見守っていてくださいますから。

No.7 20/10/04 19:48
お礼

>> 5 こんにちは。私も亡き母の仏壇の前で欠かさず、毎朝、挨拶と無事に過ごせるようにお願いをして、毎晩は眠る前に仏壇の前で見守ってくれて有難うと御礼… ありがとうございます。

No.8 20/10/04 19:49
お礼

>> 6 辛いし、会いたいですよね。 私は父が亡くなったとき、お葬式の間ずっと遺影を見つめていたら、不思議と「大丈夫」という思いがこみ上げてきま… ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧