注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

47歳、女。両親の悩み。1人暮らししてるので、両親とは住まい別ですが、帰省するの…

回答1 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 01:42(更新日時)

47歳、女。両親の悩み。1人暮らししてるので、両親とは住まい別ですが、帰省するのが苦痛です。両親は共に80代。子供の頃から過保護、過干渉に育てられ、母親は父親の言いなり、父親は、未だに機嫌悪いと癇癪を起こし怒鳴ったり、泣きだす。子供の頃は気にしたことなかったけど、中学生頃から、人との付き合い方、距離感分からず、仕事始めてから年齢上がるにつれて生きにくくなりました。親子の縁切りできるならしたいです。同じような人いますか?まとまりない話ですみません。誹謗中傷は、ご遠慮ください

No.3155330 20/10/04 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/04 00:53
匿名さん1 

私は、主様と同年代。
両親とも関わりたく無い間柄です。

縁切りを考えているのであれば、

方法として、
ご実家を売却してホームに入居してもらう・年金で入居できる施設を今から探す、、etc。

離れたまま暮らすなど、いかがでしょうか?

心が辛いなら、一緒に暮らす事は避けても良いと思います。

No.2 20/10/04 01:42
お礼

回答ありがとうございます。両親と同居するつもりはないです。実家は一軒家ではなく、賃貸市営住宅住まいです。父親は90手前、母親は80半ば。施設入居、家の売却どちらかでも無理っぽいので、両親死ぬまで離れて暮らします。実家への帰省も辞めることにします。アドバイスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧