注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校1年の女子です。私は父とは仲がいい方です。父のスマホで通販サイトを見ていたら…

回答9 + お礼9 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 21:09(更新日時)

高校1年の女子です。私は父とは仲がいい方です。父のスマホで通販サイトを見ていたらパパ活のパパをしていることがわかりました。そして、その女の人とのLINEを見てしまいました。内容は本当に気持ち悪いくて青ざめてしまいました。6日にも会うらしいです。最近からではなく結構前からかもしれません。少なくとも4月の日付がLINEにありました。その女の人はお金の貸し借りの話を持ち出していました。父は断っていましたが本当に許せません。しかし母には絶対に言えません。父が稼いでくれているおかげで不自由ない生活ができています。離婚するとしたら私は弟と二人母について行きます。学費や生活費など母が苦労するのは凄く嫌です。家庭を壊してしまったら一生後悔すると思います。父方の祖母も亡くなっていて親戚に相談できる人もいません。私は父が大好きなので凄くショックでした。誰にも相談できなくて本当に辛いです。母には知られずに会うのを辞めさせられないでしょうか。でも怖くて父にも言えません。パパ活はホテルに行ってお金を渡すってことですか?本当に辛いです。助けてください。お願いします。

No.3155382 20/10/04 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/04 02:41
匿名さん1 

一番多感な時だー😅
とても難しいね。
私も中学ぐらいで親が離婚してるから共感できます。
キツいこと言いますけど、知らぬが華ってこともあります。家庭を壊したくなかったら、しっかり成人してそれから母親に話したらどうでしょうか。これって墓場まで持っていく話だよね。主さんが父と距離置きたくて環境も不自由で変えてしまいたいなら爆弾のスイッチを押してください。最後に決めるのは主さんですから。ドンマイですよ。あまり落ち込まないように。

No.2 20/10/04 02:44
通りすがりさん2 

エッチ無しで、雑談する人。
お茶する人、援助だけする人。
居ますから。

知らないフリして
いつもの主さん。
としてお芝居するしか
無いでしょうね。。

No.3 20/10/04 02:44
お礼

>> 1 一番多感な時だー😅 とても難しいね。 私も中学ぐらいで親が離婚してるから共感できます。 キツいこと言いますけど、知らぬが華ってこともあ… やはり話さない方がいいんですね。でも母を裏切ってるのは絶対に許せません。なので今から勉強を頑張っていい職について母に沢山親孝行をしたいと思います!!!ありがとうございました!

No.4 20/10/04 02:46
お礼

>> 2 エッチ無しで、雑談する人。 お茶する人、援助だけする人。 居ますから。 知らないフリして いつもの主さん。 としてお芝居す… ホテルに行っても行ってなくても気持ち悪いって思ってしまいます。母に苦労させないために頑張ろうと思います。ありがとございました!

No.5 20/10/04 02:54
通りすがりさん2 

主さんは、お母様と仲良しなのですね。素敵な関係で羨ましいです

主さんが、お母様を幸せにしたい気持ち、応援します

あ、コメントだけになります

No.6 20/10/04 02:56
通りすがりさん6 

つらいですね。信頼していたお父さんが、そんなことをしていたなんて。

辞めさせるなら、例えばそのラインのやり取りから、行く場所を知った上で「お父さんさ、こないだ○○で女の人と一緒に歩いてなかった? たまたま見たんだけど、あれ、だれ?」とか揺らしてみるとか。

落ち着いて話ができるなら、いっそのこと「見たよ」って直撃しちゃうのもありかも。ただ、お父さんを責めてもどうにもならないので、「やめるならこのこと黙っといてあげる」くらいにしておきましょう。

確かに、散歩や食事、カラオケだけのパパ活もあるから、体の関係があるかは分からないですしね。

うちの夫も、「チャンスがあれば浮気する」とか平気で言ってるし、男性のそういう部分、もう呆れかえっちゃってます。チャンスが来ても私がつぶします。

No.7 20/10/04 02:57
お礼

>> 5 主さんは、お母様と仲良しなのですね。素敵な関係で羨ましいです 主さんが、お母様を幸せにしたい気持ち、応援します あ、コメントだけ… いつも喧嘩ばかりですが周りの友達からもお母さん優しいよねって言われて自慢げになります!本人に素直には言えませんがお母さんを幸せにしたいです!頑張ります!!

No.8 20/10/04 02:59
お礼

>> 6 つらいですね。信頼していたお父さんが、そんなことをしていたなんて。 辞めさせるなら、例えばそのラインのやり取りから、行く場所を知った上… テレビでパパ活関連が出てきて目の前に父がいたら気持ち悪い!!!って言ってやります!ありがとうございました!

No.9 20/10/04 03:39
通りすがりさん9 

むつかしい話です 先々が心配ですね。
お父さんが変われるのなら、

お父さんだけに
1案「正直にLINE見てしまって、その話をして
とても心配している旨を伝え、一切 手を引くことを頼む 家族をどう思ってくれているのか
これから家族をどうしたいのか」確認をする
2案「お父さんに相談があるといって、私の将来の進路について、例えばどこどこの
大学まで行きたいとか、専門学校でこの方向の資格を身に着けて社会人になりたい。
お金も大変だけど、いいかな?」と打診してみる。そのことで、父親にまじめに働かないといけないという意識を身に着け、再確認してもらう。

こういうことも必要かもしれない。
2案を言った場合、なんでそんなことを急に言ってくるのかと聞かれたら、1案のことを正直に話して、先々心配になってと話すとか。

ということもあり得ますね。お父さんが家族思いのともな人なら。

パパ活というものがどういうものかよくわかりませんが、どうも世間様に堂々と公表できるものではないというのは確かです。
あとは、主さんの判断です。
知らぬが仏という言葉があります。大人は法の下で法にしたがって正しく生きないといけない。
今、コロナで給付金とか、公的お金が支給される制度があり、悪い人がいて、受取る資格がないのに虚偽の書類を作り、(国、地方自治体をだまして)お金を搾取する人が最近沢山摘発されていますよね。これは、ばれなければ何をしてもいいと安易に考え、そのことが、ひいては家族を不幸に陥れることになります。
主さん、将来のことも考えて、どうあるべきか考えたほうがいいですね。

主さんが気づいてくれたから、まだ歯止めがかかるかもしれません。
あなたは、子供ですから、基本は、母親か父親の言うことを聞かないといけません。

父親が更生できないようなら、母親に正直に話すこととなると思うけど、
娘にこんな心配をかける父親が情けないです。
怒らないでほしいですが、お父さんとお母さんの仲が・・?で、そのために男の人はこの世の方の中には、風俗などに行って・・という人も多いと聞きます。その延長で、今回の話があるのなら、とんでもない間違いかと思う。TVで見る占いの番組、人は巡りあわせといいますか、色んな人生を歩む人がいる。その基は夫婦の絆、話合い、心の仲の良さが大きく影響するんです。
男の人は、正直まじめが一番と思う。

No.10 20/10/04 03:51
お礼

>> 9 ありがとうございました!父と母は不仲っていうわけではないと思っていたのでとてもショックでした。まさか父が…って感じでこのことについて私にとってとてもストレスにもなってしまいました。

No.11 20/10/04 04:01
通りすがりさん9 

家族のきづな、大切にしましょう!!

お父さんに、「たまには私とデート(遊びや買い物につれていって)ください。」と言ってみる。
(心の中で冗談だよと言いながら、)買い物とか食事とか連れて行ってもらって、お父さんに娘の存在を(子供の存在を)再認識してもらってみて
反応をみるということもいいかもしれません。

本来、子供に使われるべきお金が、変なところに使われ、その事実を自分がみてしまって、となっているのだから、まともな状態に戻せるかというトライ??

それでも、変わらないようだったら ×かも

No.12 20/10/04 07:41
匿名さん12 

削除してやればいいんじゃない?

間違っても文句は、言えないでしょ。

No.13 20/10/04 13:57
お礼

>> 11 家族のきづな、大切にしましょう!! お父さんに、「たまには私とデート(遊びや買い物につれていって)ください。」と言ってみる。 (心の… 嫌悪感が溢れ出るのを抑えて言ってみようと思います。ありがとうございました!

No.14 20/10/04 13:59
お礼

>> 12 削除してやればいいんじゃない? 間違っても文句は、言えないでしょ。 1回父のスマホからその女の人のLINEを私に送って送った証拠を消して辞めるように言おうと思いました。慰謝料請求などのことを言うなどすれば大丈夫かなって思いました。ありがとうございました!

No.15 20/10/04 18:12
匿名さん15 

かつて「朝日新聞」紙上で、有名な「フェミニスト」が
母親の不倫に悩む男子高校生に対し
「母を許せ。」「母と共に不倫を楽しめ。」
とのたまっていました。
この人だったらあなたに何てアドバイスをするかなあ?

私があなたに申し上げたいことはただ一つ。
「血縁者と性にまつわる話は避けよ。」
です。

お父さんとお母さん以外の女性との話は勿論、
お父さんとお母さんの間の話もです。弟さんの話もです。
もし話をふられても
「そういう話は家族とはしないものよ。」
といって避けましょう。

最近家族で性の話ができるようになることを勧める
「性教育家」がいますが、とんでもない話です。
性の話は血縁者以外の人、例えば友人や恋人とするものです。

もし平和でいたいのなら、血縁者の性にまつわる話は
「見ざる。聞かざる。言わざる。」に徹することです。

他人だからしていい話、身内だからしてはいけない話
っていうものがあるのです。

あなたが関心を持つべきことはただ一つ。
誠実な伴侶を見つけることです。

No.16 20/10/04 20:02
匿名さん16 

他の人も書いてるけど、知らんぷりしとき!親の人生や
今の生活を壊したくないやろ?
うちの家何かケンカばかりで物が飛びまくりだった、そんな家嫌やろ?
それでも、思う所があるなら、アルバイトしてお金貯めとき、大学生になった時にお金があったらアパート借りて独り暮らしもできる、嫌な物も見なくてすむやろ?

No.17 20/10/04 21:08
お礼

>> 15 かつて「朝日新聞」紙上で、有名な「フェミニスト」が 母親の不倫に悩む男子高校生に対し 「母を許せ。」「母と共に不倫を楽しめ。」 とのた… 母を苦労させないためにも頑張りたいと思います。ありがとうございました!

No.18 20/10/04 21:09
お礼

>> 16 他の人も書いてるけど、知らんぷりしとき!親の人生や 今の生活を壊したくないやろ? うちの家何かケンカばかりで物が飛びまくりだった、そんな… 今の生活を壊さないためにも頑張ります!!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧