注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

小学6年生女子です。 高校生から、韓国に留学したいと思っています。 語学留学…

回答7 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 12:11(更新日時)

小学6年生女子です。
高校生から、韓国に留学したいと思っています。
語学留学ではなく、日本で韓国語を勉強して、韓国で韓国の授業を受けたいと思っているのですが…

高校生から留学はできますか?

留学するとしたら、どこの高校がいいんでしょうか?(受け入れてくれるところ)

回答お願いします!

No.3155460 20/10/04 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/04 07:55
匿名さん1 ( ♀ )

高校を韓国にした後の進路は、どうするご予定ですか?

No.2 20/10/04 08:01
お礼

>> 1 韓国で働いて、韓国に住む予定です!
なので、移住する感じです。

No.3 20/10/04 08:03
通りすがりさん3 

うちもカナダの学校と繋がりを持っています。が、去年からコロナの影響で中止になっています。
まずは、いざ行きたい学校を決められた時に偏差値が足りないとならないように、コツコツ勉強に励んで下さい!

興味のある韓国の社会と言葉を特に頑張ると、さらに決意が強くなり勉強の意欲も高くなるのではないでしょうか。

No.4 20/10/04 08:07
匿名さん4 

小学生のうちは、まだ夢をもつ感じで良いと思います。
ただ、今後は、
・留学の目的(なぜ、なんのために?)
・留学後の進路(行きたい大学の学部や、なりたい仕事)
・なぜ、「高校」からの留学にこだわるのか、なぜ、「大学で」じゃダメなのか。
を考えておくとよいでしょう。

その上で、具体的に、どの高校に行けば可能なのかは、自力で調べましょう。
今はインターネットがあるんだから、簡単に調べられます。
逆に、こんなことも自分で調べられないのでは、「その程度のやる気か」「自力で問題解決できない」と思われ、親を説得できません。

以上のことを、中学2年までにじっくり準備しておきましょう。

No.5 20/10/04 08:09
匿名さん1 ( ♀ )

高卒で就職?
学歴社会の韓国で?

No.6 20/10/04 09:36
匿名さん6 

韓国の学校を卒業して就職はやめたほうが良いと思う。
どなたかも言っている通り、韓国は超がつくほど、学歴社会だから、韓国の子供たちは、幼いころから勉強漬けで、一流大学を目指す生活を送ってるよ。
だから留学するとしても、日本の学校の留学制度、例えば日本の大学から短期の留学した方が良いかも。
そこから韓国で働くチャンスを探した方が良さそう。

No.7 20/10/04 11:55
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

神戸大学の国際人間科学部だと外国語選択で韓国語も選択出来るしGSP(グローバルスタディプログラム)という留学等海外に行くのが必修なプログラムがカリキュラムに組まれてるんですがサークルの知人が1ヶ月韓国の学校で授業受けてました。
あと個人的な事を言うと脱北者支援の(今は中国政府が監視しているため活動を控えている)NGOのpscore koreaのインターンも興味あります。英語、韓国語話せないといけないですが。

No.8 20/10/04 12:11
匿名さん1 ( ♀ )

もしかして主さん、韓国アイドルになりたい、とかかなぁ……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧