注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

うーん、何から話せば伝わるのか難しいけど取り敢えず煮詰まる前に話そうと思います。…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 11:43(更新日時)

うーん、何から話せば伝わるのか難しいけど取り敢えず煮詰まる前に話そうと思います。まず人生の意味や答えなどは楽観的に考えてる人です、軽いわけではないけど気楽にやりすごそうと努める感じです。問題なのは常に自己完結してしまうところ、我慢してれば物事全て好転するさ!みたいな…もう年齢もそこそこいってるし大丈夫なんて思ってました、最近まで。でも先日ちょっとしたことで嫌な記憶がよみがえり今こうして気持ちを晒して是非を問いたいと思ってます、僕という人間、どんな人、思い付くかぎりを語ると先ずは、コミュニケーション下手で人に緊張感を与える?警戒心を与えてしまうが正解かな、そんな人柄らしいと自認してます。もちろん不可抗力ですけど…若い頃は周りに理解を求めて足掻きました、そんな事も昔のことと気にしてもなかったのに最近少し気になり出しました。悪意などないのに相手に悪意を感じさせてしまうって、けっこう辛いことです、特に職場などでは百害あって一利なし

そんな状況で仕事などで結果上々な時って余計に反感を食らってしまう、欠点をつつきまくる風潮、日本人て生活様式が格段に良くなったはずなのに、そういう島国根性みたいな拘りや偏見て昔よりひどくなってる気がします。人の欠点を大勢の人で共有共鳴することに果たして歓びとか愉しさがあるのか非情に疑問です。

皆さんはどう思いどう感じましたか?人それぞれに個性が違うって悪い事でしょうかね、それで迷惑かけてないはずなのに

No.3155546 20/10/04 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 11:20
通りすがりさん1 

物事含め、欲張りになると、(もっと欲しい)って、欲しくなる生き物。

なので、欲張らない事

個性大切ですよ

No.2 20/10/04 11:30
匿名さん2 

話が長いし読み難い。
口語文にする必要が無いし言い回しが回りくどい。

個々人で個性が違うのと、あなたが嫌煙されるのは別問題。客観的評価は誤解だとしても『悪意があって威圧的』なんだから十分迷惑なんじゃないですかね?

No.3 20/10/04 11:43
匿名さん3 

まわりからどんな事を言われてるのでしょう。それだけ気になるなら直せる所は直したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧