注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

パートナーの会社が出してくる規定に、どうも納得が出来ずにいます。 ※悩みではな…

回答1 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
20/10/04 14:24(更新日時)

パートナーの会社が出してくる規定に、どうも納得が出来ずにいます。
※悩みではなく、ただのぼやきです。アドバイスは求めておりません。

東北の会社なんですけど、10月から急に「4都道府県とその他の県に足を踏み入れた人はPCR検査必須」という規定を出してきたそうです。
移動から帰ってきたら1日こもってから検査→結果が出るまで1~3日となるようです。

この情報で私は3つの疑問があります。

①「4都道府県とその他の県」という言い方では結局46都道府県だよね?

②移動後は1日+結果待ち最大3日=計4日間は勝手に欠勤・有給扱いになるの?
その間の仕事は誰がカバーをするの?(リモート不可の会社)

③なぜ、感染最盛期と見られていた3月、4月等に立案されず、今なの?

わたしは東京で派遣として勤務しているのですが、こっちのほうが都市にも関わらずそういった命令は下されていないです。

いろんな会社を渡り歩いてきましたが、不思議な会社があるものだなあと思いながらモヤ~っとしております。

No.3155650 20/10/04 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 14:24
匿名さん1 

コロナが流行している4都府県のことかな?
(東京、神奈川、大阪、福岡とか)
全部合わせると47都道府県です。
規定の書き方だと、つまりは県外に行ったらアウトということですね。

コロナに関する規定が変わるのは仕方のないことだと思います。
今までに経験のないことなので、どうすれば正解かも分かりません。
なので、これだけじゃ安全とは言えない!と後出しになってしまうのです。
もちろんリモートなどできる会社では「こうしよう!」と一発で対策してしまうところもあるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧