注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

体重が増えるのは良くないことなんですか? 私はいま中3です。いままでずっと、成…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 16:13(更新日時)

体重が増えるのは良くないことなんですか?
私はいま中3です。いままでずっと、成長期だから体重が増えるのは当たり前だと思っていました。実際、身長も伸びてます。でも、周りの友達は、体重増えた〜痩せなきゃ〜とか、MAXよりは減ってる!とか言ってます。
どっちが普通、というか正しい?んですか?
体重が増えた=太った・痩せなきゃ、なんですか?
ちなみに、私も見た目がすごく太ったとかもないです。ほぼ体型は維持してます。
体重をどの程度意識したらいいのか教えてください。

No.3155714 20/10/04 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 15:56
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

自分の身長ー100から110を引いた体重かな。
痩せ過ぎはよくないで。
勿論太り過ぎも駄目や。
何事も程度ってのがある。
まぁ、個人的には女性はちょいと肉付きある方が可愛いから、ー100ぐらいで引いた体重がええんやないかな。

No.2 20/10/04 15:59
アドバイザーさん2 ( ♀ )

適切な生活をしていて増えていく体重は主さんの年齢ならなんにも気にかける必要ないですよ。

身長も伸び、体が成長してる証ですから。

むしろ、最近の細くなきゃ可愛くないという若い子達の風潮から、無理なダイエットで逆に自律神経や満腹中枢に異常が起きて、お菓子などを過食するようになると悪循環になり気にしなきゃいけないようになります。

他の人の言葉に惑わされず今のままで良いですよ。

No.3 20/10/04 16:13
匿名さん3 

身長伸びる間(=成長期)は体重増えて当たり前なので、そこで体重が増える事を気にするのはあとで損するよ。

体重が増えない=”ちゃんと成長してない”って事なので。

つまり、体重を減らす為に食事制限をしてしまう事で…育つべき部分がちゃんと育たない事にもなるって事で。

そうすると…ちゃんと育った方がいい部分がちゃんと育たないって事は…それであとで悩んだりしてしまう事になるので。

女の子は男子より早めに身長が伸びるのが止まる傾向はあるけれど…
中3くらいならまだ成長時期の範囲なので体重が増えるはまだ気にしないでいいです。

ただ”太って見える”かどうかのバランスは気にしてしまう時期かと思いますので、

”太めに見える”という場合は「食べる量を減らす」のではなくて、「食べたものを運動で使う・消費する」方や「食べるものの内容を見直す(お菓子などを食べるのを減らし普段の食事でしっかり食べる)」方でうまくバランスをとるようにされる方がいいかと思います。

体重を減らすといった様に表面的な体重だけで判断するとホントにあとで損するのでやめといた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧