注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ある日の夜、就寝中にライン通話の着信音で起きました。 数か月前他の職場へ異動し…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 23:06(更新日時)

ある日の夜、就寝中にライン通話の着信音で起きました。
数か月前他の職場へ異動した上司(男)からでした。Aとします。着信後スタンプ連射からの「◯◯君(僕の名前)って今DT?」というメッセージが来て、突然過ぎて意味が分からないので無視した上にブロック削除しました。
すると別の上司から仕事の話で電話がありました。上司Bとします。電話口からはAが僕の名前を呼ぶ声が聞こえました。
AとBは飲んでいたような雰囲気でした。
Aは以前から特に用事もないのに連絡をよこす人で、真っ暗な写真を送りつけて「今日ここの店行ってきた」とか、「今日はここで晩ご飯食べてる、今から来れる?」と写真付きで来たり。まともに返信しても返信は無く、後日会っても触れてくることはありませんでした。
本当ならBもブロックしたいですが、まだ同じ職場なので何もしませんでした。
メールやLINEで済むことをわざわざ電話して来るというのが面倒くさいです。特に休日だと尚更です。
僕は普段周りよりも黙って過ごすことが多く、いじられても言い返さず愛想笑いをすることもあり、いじり易いのだと思います。
どうですかこういう上司。

No.3155903 20/10/04 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/04 20:34
匿名さん1 

個人的には仕事の話以外のことには反応しなくて良いと思いますし電話かけて出なければ、文章や留守電に入れるのがマナーだと思います。
就寝中は基本サイレントでオーケー

No.2 20/10/04 20:37
お礼

>> 1 でも結局着信あるの確認したら電話かけ直すのがマナーなのかなと思います。
本当は嫌なんですけど、どんな用件であれ、こちらからかけ直さないと駄目ですよね。

No.3 20/10/04 21:00
匿名さん1 

それはもしかけ直すのであれば、常識の範囲内の時間で良いと思います。
急ぎでないなら翌日でいいくらいです。
寝ているような夜中に飲みの席から電話してきた上司の電話に出ないといけないような社風だと言うなら自分にはもう何も言えません。

No.4 20/10/04 21:07
お礼

>> 3 そういった社風はありませんが、寝ているであろう時間に平気で電話してくる人の神経疑いますね。大した用件でもありませんでしたし。酔った勢いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧