注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

家から出て行けと言われても出れない状況について。 学生です。来年から社会人にな…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 22:11(更新日時)

家から出て行けと言われても出れない状況について。
学生です。来年から社会人になる予定です。
親から毎回出て行け出て行け、お前はお荷物だから邪魔だと言われて精神が疲弊して一人暮らしをしたいのですが…。
ただ、まだ学生で月のアルバイト代から3万を家に入れている状況で、自分の生活にかかる費用(食費は除く)を自分負担にしているため、貯金がなく費用が手元にないため出て行けれない状況にあります。
週5アルバイトで、学校もあるためこれ以上シフトを増やす事は出来ず、周りに逃げ込める環境もないのでどうすることも出来ません。
毎日罵倒罵倒罵倒の生活に耐える事が出来ません。何か解決方法やアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

No.3155967 20/10/04 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 22:00
牛頭大王 ( ♂ DYPTCd )

学生のうちから大変苦労をされているのですね。
学校に通いながら週5のアルバイト大変すばらしいです。
私のようなものにはアドバイスする資格もないかも知れません。
今は辛いでしょうがここは腹を括って辛抱して下さい。
絶対に貴方は社会のお役に立てる素晴らしい大人になれると思います。
辛抱や忍耐は必ず人を育てます。
きっと役立つと思います。
どうか頑張ってください!

No.2 20/10/04 22:01
通りすがりさん2 ( ♀ )

うーーん
私の彼氏は理科大受かって田舎から出て来て1人暮らししてたけど
家族からの仕送りは無く飲食店でバイトして食費浮かせたり色々工夫して生活してたけど。
金銭的余裕が無いのは不安だと思うけど、本気で何か目標あって妥協出来ない人って自力で何とかしてる人が多いと思う。
主さんの言いたい事も分かるけど、アレコレ理由を付けて勝手に諦めてるように見えます。
今の状況で家出たらソレだけ自分にかかる負担が多くて嫌だって事に聞こえるし。
誰かが状況を変えてくれる事は無くて、自分で変えるしか無いので、自分には仕事して生活費稼いで学業してって無理だって言うなら我慢するしか無いですよ。

No.3 20/10/04 22:07
おしゃべり好きさん3 

つらすぎます。
まず毎月家に入れている三万円を入れないようにできませんか?
入れなくても良いお金では。
話の通じなさそうな親だとは思いますが。

学校はいつまでですか?
高校生ですか?大学生ですか? 

・親戚、兄弟
・シェルター
・先生
・行政など子どもを守ってくれる機関
・一時受け入れをしているNPO法人など

私の思い付くかぎりですが、少しでも役にたてば。

どのみち逃げた方が良いですよね。

No.4 20/10/04 22:11
おしゃべり好きさん3 

3です。
来年から社会人になる予定、と書かれていましたね。すみません。

「あと半年の我慢」という人もいると思いますが、私はしんどい状態の半年は非常に長いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧