注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏(18歳)がちょっとしたことですぐ怒り、暴言を吐きます。ですが数分後にはいつ…

回答7 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 08:59(更新日時)

彼氏(18歳)がちょっとしたことですぐ怒り、暴言を吐きます。ですが数分後にはいつもすぐ謝ってきます。「血が上ったから言った。だから本音ではない。俺にはお前が必要」と…。

暴言の内容は
「しね、ブス、消えろ、お前なんか必要ない、別れる、どうせ金目当てだろ」などです。

虐待を受けて育っているみたいなので仕方がないことだと思っていましたがさすがに頻繁なのでどうして良いかわかりません。

ちなみに金目当てだと言うのが毎回よくわかりません。家賃は折半だし、食費も半分です。どの辺がお金目当てなのかさっぱりわからないです。はっきり言ってお金目当てならもっとお金持ちは周りにいますしそっちに行きます。

謝ってきて「でも私のこといらないんでしょ」など言うと「謝ってんのに過去のこと振り返るのやめろ」などと言ってきます。すぐ謝るようにはなりましたがまだ暴言はなおりません。たまに携帯を床に投げつけたりして物に当たります。その時は別れようと思いますがすぐ別人のように謝ってきます。

少しずつ成長はしてきているとは思いますが、どう思いますか?一度黙って実家に帰ろうか迷っています。アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3156161 20/10/05 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/10/05 08:59
匿名さん10 

黙ってでないと変な説得されて実家帰れなくなるよ

いない時に出ましょう

それと、自分の金品類は全て持って帰った方がいいです
大事なものも

いない間に使われたり売られたり捨てられされても困りますからね

No.9 20/10/05 07:47
匿名さん9 

言い方悪いですが虐待育ちは特に男は難しいですよ 仲良くなればなるほど自分だけ虐められ殴られ暴言吐かれます。そんな簡単なものじゃない。こちらも病みますよ、早く別れて。

No.8 20/10/05 07:46
匿名さん8 

典型的な、DVの特徴です。

お考えになったほうがいいです。

No.7 20/10/05 07:44
ご近所さん7 

何度も暴言→謝罪
謝罪したとはいえ何度も繰り返す事でアウト

完全に主に依存と甘えてるね


家賃食費半分
無駄な金使わないで実家に帰り親孝行にでもその金使いな

ただそんな奴に限りいざとなると親がしゃしゃり出て来る事も有るから注意しな


「ウチの息子が何したと言う?別れるなら手切れ金よこせ!」

主のような純粋な女の子には暖かく包んでくれる男性が現れると思う。


No.6 20/10/05 07:31
お礼

>> 3 彼は「恋人に暴言を吐いても謝れば許される」という経験を積んでいるところです。主さんが許す限りはやまらないでしょうし、場合によっては今後もエス… ご回答ありがとうございます。
確かにそう思います。実家に一度帰ろうと思います。

実家に帰ることは彼に伝えたほうが良いのでしょうか?彼が留守中に家を出ようと思うのですが…

No.5 20/10/05 07:30
お礼

>> 2 治らないと思いますよ。 カッとなりやすい性格。 まだ暴力的なDVまでは発展してなさそうですが、立派な言葉のDVです。 私も、ネグレ… ご回答ありがとうございます。
一度実家に帰りしっかり考えてみようと思います。

No.4 20/10/05 07:29
お礼

>> 1 早く実家に帰って別れたほうがいい。 間違いなく殴られるようになりますよ。 その人が虐待されていた過去とあなたは関係ないし、あなたとの恋愛… ご回答ありがとうございます。
正直別れは何度も考えたので真剣に検討したいと思います。

No.3 20/10/05 07:24
匿名さん3 

彼は「恋人に暴言を吐いても謝れば許される」という経験を積んでいるところです。主さんが許す限りはやまらないでしょうし、場合によっては今後もエスカレートすると思います。

とりあえず実家に帰って、彼が謝ってきたら「次に一回でも暴言を吐けば同棲は解消する」という約束で戻り、本当に暴言を吐いたら同棲を解消します。

1回でも駄目なんだ、と彼が学習すれば暴言はやまると思います。最初の1回を許さないことが大事です。

No.2 20/10/05 07:15
匿名さん2 

治らないと思いますよ。
カッとなりやすい性格。
まだ暴力的なDVまでは発展してなさそうですが、立派な言葉のDVです。

私も、ネグレクト、虐待を受けて育った人と付き合い、この人も心の闇と戦ってるんだ、辛いんだ、と言い聞かせてきたけど、結局本人の甘えです。
私が別れないと思ってどんどんエスカレート。
私が別れるって言って、それが本気とわかってからものすごく後悔して反省して別人のようになりましたが、もう遅いよ、と言って別れました。

そんな男よりいい男はいっぱいいるからさっさと別れたほうがいい。
その暴言はイラつかせるきっかけがあなたにあったにしても酷すぎる暴言。
なのに逆ギレで過去は過去とは。
主さんは過去だからで済ませられない心の傷を負ってるのに。

別れることをお勧めします。

No.1 20/10/05 07:14
匿名さん1 

早く実家に帰って別れたほうがいい。
間違いなく殴られるようになりますよ。
その人が虐待されていた過去とあなたは関係ないし、あなたとの恋愛で昇華できるほど、その過去は軽くありません。
私も虐待経験者です。だからよく分かります。
巻き込まれないうちに、離れたほうがいいです。
あなたが離れたら、その彼も「誰かを殴る」という経験をせずに済みます。
犯罪者にならなくて済むんですよ。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 正直別れは何度も考えたので真剣に検討したいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧