注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は35歳で子供がいる主婦です。 いとこにオタサーの姫を36歳になっても続…

回答8 + お礼8 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/10/05 09:50(更新日時)

私は35歳で子供がいる主婦です。

いとこにオタサーの姫を36歳になっても続けているような人がいます。顔はほうれい線もあったりしてまんま36歳だけど…SNSでは美肌加工で自称永遠の17歳と書いてあります。

服装はクマやウサギやスイーツが描いてあるピンクや赤、ミントグリーンなどのロリータ服を好んで着ていて巻き髪ツインテールにリボン。

親戚の集まりの際に外食なんて時は一緒に歩くのが実は凄く恥ずかしいです…。でも服装や行動は個人の自由だと思うので恥ずかしいと思っている事は絶対に本人には言いません。

親戚付き合いもあるので表面上は仲良くしていますが、性格にも少し難があり、先日SNSで愚痴っていたので大丈夫?無理しないでねと言っただけなのに、イライラして言いたいだけだからほっておいてと言われました。部屋もすぐ汚くなってしまうそうです。

けれど、SNSで彼氏欲しいーと言えば俺が、俺が、と手をあげるオタクメンズが多数いてびっくり。でも旅行に行くと言って写真をアップするとわざわざ飲み物2人分が写るようにしてあったり、男性の手が入った物があります。36歳にもなっても匂わせ行為なんてして…

職はバイトばかりで、最近ではアニメ関係の飲食店の接客業を始めたそうです。

本当にこの人はこの先どうなりたいんだろうと疑問です。付き合いも程々にしたい…

No.3156177 20/10/05 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 08:15
匿名さん1 

最終的になのはになりそうですね。

No.2 20/10/05 08:28
匿名さん2 

関わらなきゃいいと思うんですが…
わざわざSNSをチェックしてるのは、興味があるからですか?
それで気をもんだり気を悪くしたり…
そんな他人を気にするより、自分の生活を楽しんでは?と思います。
どうしてそんな気持ち悪い人を観察してるのかわかんないんですが…
個人的には不愉快になるもの、自分の気持ちが嫌な方へ揺れるものをできるだけ生活をから排除しているので、イマイチ主さんの行動の理由がわかりません。匂わせとかアホか、と思うので、そういうのも見ませんし…モヤモヤしますもんね。しかもわざわざ「大丈夫?」なんて声掛けまで…親戚付き合いは仕方ないとしても、わざわざ構って嫌な思いしてるのって、もしかしてファン?なの?って気すらします。

怖いもの見たさかなぁ?
見るのをやめられないなら、いっそそのイタい従姉妹の観察を楽しんではどうでしょう?
そう思うとわたしもそのSNS見たくなってきました(笑)
40になってもやってるか、是非観察して知らせていただきたいです!

No.3 20/10/05 08:38
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

なぜそこまで他人のことを気にするのか理解不能。。 (^^;)

No.4 20/10/05 09:18
お礼

>> 1 最終的になのはになりそうですね。 ご回答ありがとうございます。
なのはがわからなかったです、ごめんなさい。

No.5 20/10/05 09:19
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

なんというか、
臭いものをわざわざ嗅ぎたがるようなことをしてませんか。

35にもなれば
親戚付き合いなどはあなたから距離を作ることも可能でしょうし、
「いとこに面白い人がいる」
くらいの感覚で、
会うときくらいは面白がったり 
その分野で頑張ってることを評価してあげる方が実りあると思いますよ。


個人的には
加齢をもってしても「キャラを続ける」
ということは素敵なことだと考えています。
実際のところ、加齢してもキャラを続けることは、「成長がない」のではなく「努力と工夫による」ことの方が多いと思います。
取捨選択で失ったものもあったことでしょう。
それを痛々しいとか、いい大人が~と語る人は、
果たして
「いい大人」なのかと思います

No.6 20/10/05 09:23
お礼

>> 2 関わらなきゃいいと思うんですが… わざわざSNSをチェックしてるのは、興味があるからですか? それで気をもんだり気を悪くしたり… そん… ご回答ありがとうございます!

ご指摘本当にごもっともだと思います。実はSNSを見て欲しいのか、いいね稼ぎをしたいのか、見てと言われていて。

ふとした時に遭遇して会話が始まるとこないだSNSであれ書いたじゃん?みたいな会話にもなるので義務みたいになってしまっていて…だから余計に付き合いをなくしたいんです…

No.7 20/10/05 09:25
主婦さん7 

付き合いを程々にすればいいだけではないかと。

従姉妹とはいえ、所詮は他人です。
主さんに何か関わってくるわけでないなら、放っておけばいいのです。
なのになぜ主さんの方からSNSを見たり、あまつさえコメント入れたりして、わざわざ関わっていこうとするのですか?

SNSを見る必要も、ましてやコメントする必要もないでしょう。
従姉妹さんは好きでやっていること。
この先どうなろうと、従姉妹さんご自身の責任で、主さんには関係ないことです。

関係ないことに、首を突っ込まないこと。
ご自身のお子さんのことを、しっかり見てあげてください。

No.8 20/10/05 09:27
お礼

>> 3 なぜそこまで他人のことを気にするのか理解不能。。 (^^;) ご回答ありがとうございます。

2さんのレスにも書かせていただき、重複になってしまうのですがSNSを見て欲しいのか、いいね稼ぎをしたいのか、本人から見てと言われていて断れず…。凄く見ていて疲れます。

断れない性格の私も悪いですよね。お目汚しすみません。

No.9 20/10/05 09:29
匿名さん1 

アイドルなのはで検索したらでてきます

No.10 20/10/05 09:31
匿名さん2 

考えてみたら、そんな人だもん「見て見て見て見て!」って言われてるよね、そりゃそうだ(笑)
わたしなら「ごめーん、忙しくって、見てなーい」ってトボけるけど、主さんはそういうのもできなそうですよね。
いいのいいの、できないことは無理しないでも。

見なきゃいけないなら楽しみましょー!
おもしろい人だなー、って思うと気が楽だと思うよ。
主さんは悪くないと思う、普通に見てたらもやもやしちゃうと思う。
視点を変えて見ると被害も少ないと思います。

No.11 20/10/05 09:33
お礼

>> 5 なんというか、 臭いものをわざわざ嗅ぎたがるようなことをしてませんか。 35にもなれば 親戚付き合いなどはあなたから距離を作ること… ご回答ありがとうございます!

本当に皆さんのおっしゃられている通りだと思うのですが、SNSは見て欲しいと言われてしまっていて波風立てたくないので仕方なしに見ている感じです。

私も人に迷惑をかけなければ、人が何をしていようと関係ないし本人が充実しているならいいのかなとも思いますが、押しつけがましいというか…なので、余計に行動を見ている?見させられていると疲れてしまいます…

No.12 20/10/05 09:40
匿名さん1 

なのはは別格としてロリータやゴスロリは結構可愛いよ。男でゴスロリの友達いたけどJKから激モテでしたよ。私たち一般ピーポーには理解できないだけなので暖かい気持ち接するのも悪くないですよ。

No.13 20/10/05 09:42
お礼

>> 7 付き合いを程々にすればいいだけではないかと。 従姉妹とはいえ、所詮は他人です。 主さんに何か関わってくるわけでないなら、放っておけば… ご回答ありがとうございます!

本当に本当にご指摘本当にごもっともだと思います。SNSは本人から見てと頼まれていて、いいねを押していなかったら押してないーと以前言われたこともあり付き合いがあるからなと仕方なしに見ている状態です。

私が容量が悪く、断れずずるずる見てしまっていて疲れてしまって。付き合い方、親戚のことなので両親とも相談して考えていこうと思います。ありがとうございます。

No.14 20/10/05 09:43
お礼

>> 9 アイドルなのはで検索したらでてきます ありがとうございます。検索したところ
本人こういうアニメを好きで見ています。

No.15 20/10/05 09:46
お礼

>> 10 考えてみたら、そんな人だもん「見て見て見て見て!」って言われてるよね、そりゃそうだ(笑) わたしなら「ごめーん、忙しくって、見てなーい」っ… ご理解頂きありがとうございます。

本当に私、容量が悪くて拒否する事も、断る事も難しくて。でも2さんのおっしゃる通り私の視点を変えていけば気は紛れるかもしれないですね。本当にありがとうございます!

No.16 20/10/05 09:50
お礼

>> 12 なのはは別格としてロリータやゴスロリは結構可愛いよ。男でゴスロリの友達いたけどJKから激モテでしたよ。私たち一般ピーポーには理解できないだけ… ご回答ありがとうございます!

そんなにロリータ服の方はモテるのですね、知らなかったです。個人でそれをやっているのは私も全然構わないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧