注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場がめんどい 私は身体が弱いです。休む事が多いですが、休みたくて休んでる訳じ…

回答6 + お礼6 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/10/06 15:10(更新日時)

職場がめんどい
私は身体が弱いです。休む事が多いですが、休みたくて休んでる訳じゃない。周りに迷惑かけたくてかけてるわけじゃない。

何らかの病気(風邪 胃腸炎など)になって休むとグダグダと30分くらいのお説教の電話もあり、迷惑だとか、そんなに身体が弱いのはおかしいとか言われて
表向きは心配だとか言われるけど、仕事に支障が出るから言ってるだけに過ぎないような感じに聞こえる。

私だって病気なんかになりたくないよ。しんどいもの。

なんか、ここまで上司にグダグダ言われるとウザイって思う
お前だって病気にならないのか?

No.3156217 20/10/05 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/05 10:41
お礼

>> 1 そんなの真面目に聞く必要なんかない。 パワハラだから。 「すみません、高熱で話していると辛いんです」でガチャ切りしてかまわないよ。 出… ありがとうございます。
私は生まれつき胃腸が弱いです。
それで、そんなに胃腸が弱いのはおかしい。だから胃腸科に行って胃カメラして来いって言われて、(いや、生まれつきですから)って何回も言ってたんですけど
「なんで行かないの?何で行けって何回も言ってるのに行かないの?」って病気になる度に言われて、いや生まれつきですからと言うと怒ります。
それで、うるさいから行って検査したら半日時間取られて実費で1万払う事になり、もぅー!いい加減にしろ
と思いました。

しかも胃カメラで麻酔も打って苦しくて休みも台無しになりました

また、そんなに身体が弱いは大きな病気じゃないか!?
と大袈裟なこと言われて参ってます。

ある意味パワハラですよね。てか、そこまで言うなら職場から1万円出せって思います

No.5 20/10/05 10:46
お礼

>> 3 身体が弱くて休むことが多く、頻繁に迷惑をかけておきながら、開きなおって逆ギレは良くないよ。 そんな人材、会社に不要だから、上司も周りも、早… あの、説明の所でも言ってますが、迷惑かけたくて病気になりたくてなってるわけじゃないです。

みんな忙しい時に休やられると大変だって言われます。
それは、考えなくても分かることです。
でも、私だけじゃなくてみんなも病気になるし、その時職場から攻められたら参っちゃうよね?って思います。
休む回数が多いからガミガミ言われるんでしょうけど、本人も病気はしんどいからなりたくは無いことわかって欲しいです。

No.6 20/10/05 10:47
お礼

>> 2 追い電はウザい。 辞めてほしくて言ってるようにしか聞こえない。 それなら黙って解雇のがましだね。 転職を視野に安静に過ごしてくださいね… ありがとうございます。
多分、私は年に他の人よりは休む回数が多いし、発達障害で厄介者扱いなので辞めて欲しいんだと思います。

No.7 20/10/05 10:52
お礼

あ、ちなみに1さんの胃腸の話で、結果はやっぱり生まれつき胃腸が弱いということでした。

生まれつきの胃腸が弱いという事に1万もパァになるとは思いませんでした。
本当に苛立ちを感じます。
胃腸の弱さはまる子ちゃんの山根くんに似てるって姉に笑われたことがありますが、笑えないくらい本当に胃腸が弱いです。

No.10 20/10/06 11:09
お礼

>> 9 いえ、3、4ヶ月にあるかないかくらいです

No.12 20/10/06 15:10
お礼

>> 11 コメントありがとうございます
休むのが3.4ヶ月くらいで、その間に休みはしないけど、風邪ひいたり腹痛になる事はよくあります。
それで、結構言われます。
胃カメラの次はまさかの腸カメラやれ!って責められてます…助けてください…(泣)

生まれつきという結果で、肩と口の中に麻酔も打って、散々苦しい想いして半日時間も取られ…更に追い討ちで1万払うという、最悪だったあの胃カメラの事もあり、もうこりごりです…😭
お医者様は人も対応もよかったけど、言われた事が「医療制度であるんだけど、調べてくれって事だともっとお金がかかる制度があるのね。で、具合が悪いという理由じゃないと保険が効かないの。だから今日は具合が悪いという理由で診察しますね」って言われましたから…恥ずかしいです。
もう散々だー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧