注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

何回もバイトに落ちてます。もう無理です。 高校生です 居酒屋、コンビニ、寿司…

回答8 + お礼5 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 15:44(更新日時)

何回もバイトに落ちてます。もう無理です。
高校生です
居酒屋、コンビニ、寿司店を受けました。
そんなものだと言われたらそうなのですが、友達は何個も受けて何個も受かって数個断るくらいでした。
1回ブリーチをしていてついこないだまで金髪だったのですが、暗いグレーを入れて黒に近い髪色です。
シフトも週4は9-21で、他の日も17-21で出れると書いてます。(通信校です)
親と面接練習もして面接官に落ち着いてしっかりしてるねとか態度を褒められることもありました。
やっぱり1度ブリーチした髪は見たらわかると思うのでそこで落とされているのでしょうか?コンビニでシフトで落としていると言われましたが、ここまで出れると書いていてシフトで落とすことありますか?
もう探すのが嫌になってきました。
もっと態度を気をつけるべきなのでしょうか?髪色を真っ黒にしたらいいのでしょうか?
制服を着崩さずに行っているので服装はちゃんとしてます。
友達は長所短所わかりません!で受かったと聞いてもう無理です、
履歴書も書くとこギリギリまで志望理由など書いているのに、、
バイト自体初めてなのでここまで落ちるのにメンタルがきてます

No.3156242 20/10/05 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 11:26
通りすがりさん1 

髪色より人柄を見るものだと思うけど、試しに次またバイト探すなら髪はいったん真っ黒にしてみたら?
意外とすんなりいけるかも。

No.2 20/10/05 11:29
匿名さん2 

髪を真っ黒にしたらいいと思う。
それだけの話だとおもう。

No.3 20/10/05 11:37
匿名さん3 

私も髪の毛だけが問題なんじゃないかと思うよ。
飲食店ってね、客が一方的に店に来る(基本的に客を選べない)立場だから、客層を悪くしたくないのよ。
今いる客が「神がカラフル=ガラ悪い」と考える客層なら主さんの人柄以前に髪の色でアウト。
髪の色が気にならない職種ライブハウスとか単発のイベント系(コンサートの受付や設営のバイト)なら問題なく受かると思う。
黒髪が嫌なら飲食店はやめて別の職種を試してみたら?

No.4 20/10/05 11:40
匿名さん4 

「真面目に頑張りそう」「仕事を手早くこなしそう」「気が利きそう」「お客様に好かれそう」いろんな評価ポイントがありますが、条件などに余程の問題がない限りは、ちょっと喋った感じで「何となく気に入った」で決まると思います。

ただ、私だったらできれば通信校の高校生より大学生のバイトを雇いたいです。今はコロナでバイトが少ない時期ですし、もしかしたら主さんが駄目なのではなく、お友達の評価が高かっただけかもしれません。

No.5 20/10/05 11:41
主婦さん5 

それだけアルバイトですら落ちているなら頭髪以外に問題があると思います。面接時の態度や受け答え方が客商売に向いていないのでは?

No.6 20/10/05 11:46
お礼

>> 1 髪色より人柄を見るものだと思うけど、試しに次またバイト探すなら髪はいったん真っ黒にしてみたら? 意外とすんなりいけるかも。 寿司屋と居酒屋は髪色自由でした。
次美容院に行く時は黒髪に見える色を入れてもらいます、

No.7 20/10/05 11:46
お礼

>> 2 髪を真っ黒にしたらいいと思う。 それだけの話だとおもう。 そうですかね、髪色自由のところもありました。

No.8 20/10/05 11:49
お礼

>> 3 私も髪の毛だけが問題なんじゃないかと思うよ。 飲食店ってね、客が一方的に店に来る(基本的に客を選べない)立場だから、客層を悪くしたくないの… 確かにそうですね
今のご時世そういうバイトがないのと、あったとしても高校生を雇ってくれないところが多いです
やりたかったのですがどうしても高校生はダメでした。

No.9 20/10/05 11:53
お礼

>> 4 「真面目に頑張りそう」「仕事を手早くこなしそう」「気が利きそう」「お客様に好かれそう」いろんな評価ポイントがありますが、条件などに余程の問題… 通信校にはやっぱり偏見がありますよね、そう言われてしまうのも分かります
ネット募集をかけているところにしか応募していないので、もちろん大学生なども面接に来ていてそっちを優先したのかなと言う気持ちもあります

沢沢山受かった友達はちゃんとしていてバイト経験者なのでまだわかりますが、後半に書いた適当な友達は顔がかっこいい以外はそんなにちゃんとしている人では無いです

No.10 20/10/05 11:56
お礼

>> 5 それだけアルバイトですら落ちているなら頭髪以外に問題があると思います。面接時の態度や受け答え方が客商売に向いていないのでは? 客商売に向いてないとは、何ならいいのですか?工場などがいいということですか?
コミュニケーション能力も高いほうだと自己PRを友達と考えていた時に散々言われましたし、接客に向いてないとはそこまで思いません、

No.11 20/10/05 14:20
知りたがりさん11 

見た目は大事

髪色グレーってバカっぽいから私が面接官でも落とすわ

No.12 20/10/05 15:42
匿名さん12 

コンビニはたまたまオーナーがダメと言ったのかもしれません。髪とかに興味があるならアパレル系、美容院とかはないんですかね

No.13 20/10/05 15:44
匿名さん13 

アルバイトの面接でまともな
事まず言わないです。
履歴書もざっくりです。
理由等書かない

なんなら面接官の人を笑わせます。
そのかわり敬語は使う
以外と真面目な人にみせたりするほど
あやしまれる。すの自分をだす。
正社員の面接でもそんな感じでした



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧