注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

最近小学六年生くらいの男の子が着いてきます。 現在高校三年生(女)です。 …

回答3 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 00:16(更新日時)

最近小学六年生くらいの男の子が着いてきます。

現在高校三年生(女)です。

まず最初に……ランニング中、足音が後ろから聞こえました。

弟の同級の男の子もランニングをしていて、見かけたら声をかけてくれるのでその子かと思って振り返りましたが、電柱から顔を覗かせる小学5年か6年くらいの男の子がいました。

最初はふざけてるだけだろうと思いました。

ですがまた足音が聞こえるので、また振り向くと今度は移動していてまた別の電柱の後ろに隠れてこっちを見てきます。

ちょっと俯いた感じで不気味なオーラでしたがとりあえず知らん顔して家に帰りました。

それが毎回ではなくても何回も続くとめんどくさくなりました。
趣味で走ってただけなので、それを室内でできるスクワットなどに変えました。

ですがたまに気分転換に走りに行くとまたどこからともなく現れて着いてきます。
姿を見ないときもありますが結構な確率で着いてきます。

ほんとにどこから現れた?という感じで同じように壁や電柱からジロジロこちらを見てきます。

もちろんその子とは接点はなく、友達の友達というわけでもありません。

むしろ幽霊なのかと言うほど気配なく現れるので不気味です。

今日は、私が家の前に着くと偶然その子が歩いてました。

その子は急に立ち止まって俯き気味に自分の顔を見てきました。

見るだけですぐ立ち去るだろうと思ったのですが、郵便受けから荷物をとって玄関から入ろうとすると、まだ彼が家の前にいました。しかも地べたにしゃがんでこちらを見ていました。

さすがに気味が悪くてすぐに家に入りました。

小学生の頃って、高校生とかが無性に気になったりするかもしれないし、実際自分も高校生をちらっと見ては早くなりたいとも思ってましたがここまで見られるものでしょうか。

さすがに気味が悪いです。

その後、まだいるのかと思って家に入って5分ほど待って出てみるともう居ませんでした。

話しかけてきたことは全くないですが、何かありそうなので話しかけるしかないのでしょうか。

でも話しかけたらこちらが不審者になりそうで怖いです。

こういう子はそっとしとくしかないのでしょうか。

No.3156368 20/10/05 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 17:14
匿名さん1 

怖い話ですね。自分なら一切関わらない相手です。徹底無視が一番ですよ。

No.2 20/10/05 17:29
匿名さん2 

弟さんのクラスメイトとか同級生でも無いんですよね?低学年ならまだしも高学年の男の子だったら結構こわいですね、、。
今度走るときはできれば親御さんや弟さんでも誰かと一緒に行って、もしその男の子が現れたらまず、人間か確認してもらおう。(一応)それで、声かけれそうだったら何か用ですか?って聞いてみるとかかな、、。もちろん無理にではなくね。その子の素性がわかれば親なり先生なりに注意お願いしてもらえるかもしれないけれど、
とにかく一人のときは関わらないでおこう(^^;;

No.3 20/10/05 19:54
匿名さん3 

最近、何回もこういうことがあるんだけど・・・
って、ご両親と弟さんに話だけはしておくべき。

No.4 20/10/10 00:16
お礼

弟(中学生)に特徴やら言ってみた結果、仲良い年下の子にはそんな子居ないと言われました。

今度ランニングする時は、弟が来てくれることになりました。

まずお化けなんじゃないかってやっぱ思っちゃいますよね。

高学年の子にジロジロ見られるのはやはり怖いです。

皆さん親身に回答して下さり、ありがとうございます。

なるべく無視をして、様子を見てなんですかと聞いてみようと思います。

1人では聞かないようにします……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧