注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

好きな人とのLINEの交換方法について  一週間ほど前に今までで初めて好き…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 19:58(更新日時)

好きな人とのLINEの交換方法について

 一週間ほど前に今までで初めて好きな人と席が隣になりました。それまでほとんど接点がなくて話せなかったのですが、ちょっとずつ短い会話が出来るようになりました。約2年、ずっと隣になれますように…と、願い続けてようやく隣になれたので、勇気を振り絞ってこの恋を少しでも進展させたいです。その第一歩としてLINEを交換したいな…なんて思っています。しかし、私はLINEのIDも持っていませんし、恥ずかしくて友達に相談も出来ていないので友達経由で教えてもらうことも出来ません。そのため、電話番号での交換を考えているのですが、相手にも手間をかけさせてしまうため、もっと良い方法はないかと考えています。ちなみに携帯の持ち込みは出来ないです。次の席替えまであと二週間ほどです。席の位置的にも一番後ろの角なのでそういった話はしやすいかと思います。ここまで誤字脱字等あったらすみません。どうか私に力を貸してください。長文失礼しました。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

No.3156375 20/10/05 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 16:46
匿名さん1 

めんどくさいから普通に告白すれば勝負早いよ。

No.2 20/10/05 16:54
お礼

>> 1 ですが自分、小心者なもので、怖くてそこまでの勇気は出ません💦でも、告白してしまうのも一つの手ですね。お返事ありがとうございました。

No.3 20/10/05 17:18
悩める子羊さん3 

その子に好きな人いたらかなり過ごしずらくなるよ。世間話とか、趣味の話とか、少し話せるようになれたら、卒業までに交換すればよくないですか?

No.4 20/10/05 17:20
匿名さん4 

まってw

告白もいいけど、なげやりの告白はダメよ?!
付き合いたいんでしょ?

ライン交換したいんなら
スマホにラインアプリ入れないと話にならないから
携帯番号あるんならID作れるからちゃんと作る。
設定でID検索から登録できるようにしとかないと
せっかくID渡しても自爆しちゃうから注意してね。
使い方はちゃんと調べる。

席替えの前には勇気を出して

少し仲良くなれて嬉しかった

ってことは自分の口から伝えること。

相手の顔を見て、笑顔ではっきりとね。
男子は笑顔に弱い。もじもじしてたらダメよ。
好きって伝えるわけじゃないんだから緊張しないこと。
単なる日常会話。

そこから

これからも仲良くしてね、ってことでラインIDを交換すれば自然だよ。

ポイントなのが

登録してね、って一方的に渡すのではなくて
相手からも教えてもらうってこと。

自分の方からも登録すれば安心でしょ。

個人的には告白はもうちょっと距離が縮まってからの方がいいと思うな。

まあ、頑張ってね。

No.5 20/10/05 19:54
お礼

>> 3 その子に好きな人いたらかなり過ごしずらくなるよ。世間話とか、趣味の話とか、少し話せるようになれたら、卒業までに交換すればよくないですか? なるほど…焦らず少しずつ頑張ってみます!ありがとうございました。

No.6 20/10/05 19:58
お礼

>> 4 まってw 告白もいいけど、なげやりの告白はダメよ?! 付き合いたいんでしょ? ライン交換したいんなら スマホにラインアプリ入… 細かいアドバイスありがとうございます。親切に教えていただいてなんだか心が温かくなりました。教えていただいたことを参考に、頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧