注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

助けてください。私は、今中学2年生なんですけど、人間関係が上手くいかないです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

通りすがりさん
20/10/05 21:38(更新日時)

助けてください。私は、今中学2年生なんですけど、人間関係が上手くいかないです。
私は学校で、よく3人組で行動してたんですけど、2人が私抜きで仲良く話してて、あれ?嫌われてるのかなって思って、先週の月曜日からなんというか、不貞腐れてしまいました。
その事について今日2人に謝ったんですけど、精神年齢が低い、自己中と言われ、確かにそうだなと思いました。
それで、今日精神年齢の治し方?というのを調べていたら、「アスペルガー症候群」という発達障害を見つけ、その特徴が自分にピッタリ当てはまっていて、もしかしたらそうかとと思いました。
後、私は一人でいると、あの人独りぼっちだねって思われるのが怖くて、他の人と行動してたんですけど、そしたら、「〇〇は別に私達じゃなくても人といればでも良いんだね」って言われて、それは違うって言ったんですけど信用してくれませんでした。でも、私はあの二人といるのが一番楽しいし、仲直りしたいって伝えました。でも正直今まで通りには戻らなさそうですけれど、私のいけないとこを注意してくれたのは嬉しかったし感謝してます。
小学校の時も同じようなことがあって、私は小学校5年生の時、いじめられていました。というか、小学2、3、5、6年はいじめられていました。これは、私が自己中心的で嫌われたからでしょうか。
アスペルガー症候群の話に戻るんですけど、このような発達障害をきちんと診断してくれる病院はあるのでしょうか、又、もし本当にその病気だったら友達(?)に伝えたほうが良いのでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとう御座います
語彙力なくて、しかも順番バラバラですみません

No.3156555 20/10/05 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/05 21:28
匿名さん1 

気にしすぎですよ。
一番は落ち着く人と友達になれたら一番ですよね。
親友はそんな酷いこと言いませんし、突き放しもしません。

No.2 20/10/05 21:29
匿名さん2 

んー…
私は医者でもなんでもないけど、アスペルガーではないと思うよ?
人間ただの風邪だって、偶然症状が似ていれば「〇〇かも…」って思ってしまうもの。
まずは、学校の先生とかご両親に相談してみるのがいいかも。

No.3 20/10/05 21:38
匿名さん3 

アスペルガーを家族に持つものです。
相談文からあなたがアスペルガーのようには感じられませんでした。
アスペルガーなら、あなたの今置かれている状況をここまで客観的に把握したり理解したりできないはずです(私の家族なら「あれ、何か避けられてる? 気のせい? そうだ、盛り上げてみよう→笑ってくれた。嫌われてないじゃん、私」ぐらいにしか理解できません)。

私の経験ですが、3人という数字が悪いんですよ。
どういうわけか女性3人だと2対1になってしまいがちなんですよ。
でもだからって「1」の立場に立ってしまった人が嫌われてるわけじゃない。ただ単純にタイミング的にそうなったか、他の二人の気分がたまたま合ったかです。
だからそういう時はじっとこらえて我慢。
あなたがいつも通り普通にしてれば、今度はその二人のうちいずれかがあなたと二人きりになりたがるタイミングが来ます。
大事なことは態度を変えないことです。
不機嫌になってしまったことは仕方がないです。
でももう謝ったんだし、リセットされたと考えていつも通りの何もなかったような態度に戻ってください。
いい機会だからクラスの他のグループやいろんな人と試しに話してみるのも気晴らしになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧