注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

中学1年生です 私は毎日学校に行くのが憂鬱です。でも、仲良しな友達もいるので …

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 21:58(更新日時)

中学1年生です
私は毎日学校に行くのが憂鬱です。でも、仲良しな友達もいるので
毎日充実しています。 ですが家で私は勉強に関してのことに親から
厚いプレッシャーを受けています。
その言葉の中には、「勉強だけしてればいい、他のことはしなくていい。」
「テストの結果は100点以上しか受付ないよ」
というものです。
いつもそんなことを言われ、私は勉強にとらわれているのかと思いました。
問題の中でわからないことがあったら、「そんなこともわからないの?」と言われました。
時に私は、少しくらい怠けてもいいだろうと思っても、直々私の様子を見に来ます。
私はがんばろうと思っても成績が伸びないことがあり嫌気が差しました。
純粋にどうすればいいのでしょうか。
最近は自暴自棄になっています。
勉強というものとどう向き合ったらいいと思いますか?
誰でもいいので私を慰めてください。
答えをください。
勉強はどうやってすればいいのでしょうか。最近は当たり前のこともわからなくなってきます。
勉強という言葉を言い続けられ、成績ばかりを気にする私はどうすればいいのでしょうか。
もう一度言います答えをください。


No.3156568 20/10/05 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/05 21:39
匿名さん1 

まだそんな親いるんだね。スパルタすぎる。
一回家出してみたら?
おばあちゃんの家とか。

No.2 20/10/05 21:58
匿名さん2 

大変だね、、
私の家はいい意味で自由だったから余計に、笑
頑張ってるだけほんとにすごいと思う。
親が言うから勉強するんじゃなくて、行きたい高校とか、やりたい事とか、なんでも良いから目標作ってみたらいいかも。親の為じゃなくて自分のために勉強してほしいなあ。
私はそれで失敗してるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧