注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今年35歳になりました。同い年で2年間同棲しながら交際している彼と別れようと思っ…

回答11 + お礼11 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 22:07(更新日時)

今年35歳になりました。同い年で2年間同棲しながら交際している彼と別れようと思っています。普段は優しく明るい彼ですが、遊ぶことが好きで定職についておらず、大分年上の女性に生活補助してもらっています。

彼に対して金銭面で困ったことはありませんし、いつかそんな補助してもらう生活もやめてくれるだろうと思っていましたが、やはり結婚を考えると将来が不安です。

以前は仕事で稼ごうと頑張っていましたが、最近は開き直ってしまったのか、休日平日関係なく朝まで友達と遊んで帰ることも多いです。朝帰りどころか3日間男友達と遊んだまま帰らないこともありました。
ふとした言動も大切にされていないなと感じることが多くなりました。
休日くらい2人でゆっくり過ごしたいと思っても、自由にさせてくれ、とやかく言うと別れる、と言ってあまり話を聞いてくれません。
なんで付き合ってるのかと思ってしまいますが、元々大好きな彼なので別れるのは寂しくもあります。
仲の良い友達も結婚が決まり、比べるものではないと分かっていても、少し焦ってしまいます。

35歳でも、結婚しようと考えていた彼を諦めて、また自信を持って前向きに生きていけるでしょうか…。また良いご縁に恵まれますでしょうか…。弱気になっています。
元気のでる言葉をいただけたらとても嬉しいです。

No.3156644 20/10/05 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/05 23:29
お礼

>> 1 元気が出るお言葉ありがとうございます!嬉しいです。しばらく寂しい時期もあると思いますが、きっと明るく楽しい未来もあると思って乗り切りたいです。

No.7 20/10/06 09:27
お礼

>> 3 もうまさに私も今そんな感じです! 私の彼は趣味にばかり時間もお金も使って、同棲しているのに結婚願望はないてまで言ってきました。 もう… まさに似た状況と読んでとても心強いです‼︎ありがとうございます。

確かに同棲していると一緒にいることが当たり前すぎて、どうしてもああして欲しい、こうして欲しいになってしまいますよね。

私もそうで、最近も喧嘩が続いて心身疲れた頃にようやくハッとしました。それから匿名さん3のおっしゃるように、彼のやろうとしていることを認めたり褒めたりすることで、私なりに努力をしてみたんです。

もちろん効果はありました!
お互いに優しく接することができ、束の間穏やかで良い関係に立ち戻ることができました。

しかし彼がお酒を飲んで楽しくなっているときは、目の前の楽しいことしか見えなくなってしまいます。
今も何週間か仕事をしていないような状況ですが、連日飲み遊んでへっちゃらな様子です。
やることだけちゃんとやってくれれば、心配も不安にもならないのですが…涙

もう少し冷静になってみて、それでも彼と続けてみたい気持ちがあれば、次は必ず匿名さん3の作戦をやってみます!!
親友の方はそれで成功したんですもんね!

私も匿名さん3を応援します!彼と上手くいきますように。今日1日も良い日をお過ごしください.。.:*☆

No.8 20/10/06 09:34
お礼

>> 4 そうですね、、 お気持ちわかります! ただ漠然と結婚がしたいのか?「その人」と結婚がしたいのか? 自分に問い出してみると少し冷静に… 励ましの言葉ありがとうございます!つい日曜日の夜に決定的な喧嘩をしてしまって…少し冷静になる時間が必要ですね。

1人の女性として幸せになる形、色々な形や考え方を自分に取り入れてみる良い機会かもしれません。
今朝は昨日より前向きに過ごせそうです。ありがとうございます。

No.11 20/10/06 18:47
お礼

>> 5 彼がどうであれ別れれば寂しくはなるでしょう。 ですが未来のなさそうな彼と別れない事には主さん自身も次の恋愛に目を向けられないでしょう?… 匿名5さん、ありがとうございます!こちらの掲示板には初めて投稿しましたが、元気の出る言葉ばかりもらえてとても嬉しいです。自分自身のためにも、別れを乗り越えていきたいです。

No.12 20/10/06 19:06
お礼

>> 6 私は、45ですが同じようにだったら別れるとか上からの発言が多い人でした。 それでも、好きな気持ちもあり次の日になると謝ってきたりでズルズル… 匿名6さん、ありがとうございます。
私も日曜日に決定的喧嘩をして以来、彼には連絡していなく、彼からも連絡はないです。

きっと彼は今頃解放感に浸っているかな、なんて思うと今までの楽しかった思い出も浮かび、正直少し寂しいです。…笑

事務的なことがあり、今後全くの連絡を断つことは出来ないのですが、しばらく私からは連絡するつもりはないです。彼から連絡が来ても返したくないです。
今回ばかりは強い気持ちです‼︎

No.13 20/10/06 19:19
お礼

>> 9 年上の女性に生活補助?それって体の関係ありますよね?! 好きでこの人と一緒にいるのはいいと思いますが、もし結婚を考えているのなら一緒にいる… 匿名9さん、ありがとうございます。
年上の女性から生活補助を受けいるなんて、信じられないことですよね。
初めは身の回りが潤うことで、私にも良いところを見せたかったんだと思います。気持ちにもだんだん整理がついてきました。

No.14 20/10/06 19:36
お礼

>> 10 別れようよ。勿体ないよ。今は、アラサー、アラフォーでも恋愛したり、結婚したり、子供生んだりする人も珍しくないよ。今別れたら、新しい人生が待っ… 主婦10さんのお言葉に涙が出そうになりました。ありがとうございます。

本当にそうですよね。働かず遊んでいる姿を見せて平気な彼なんです。彼の私への気持ちにも、この2年間で変化があったのかもしれません。

そして、この関係を築いて続けてきてしまったのは私なんですよね。正確には彼と私のお互い様かもしれません。

こんなに素敵な励ましの言葉をたくさん頂いて、私自身が変えなくちゃ、変わらなくちゃと思いました。勇気が出てきました。

昨日より今日、今日より明日を明るく健康的に乗り越えていきたいです。

こちらの掲示板に悩みを投稿して良かったです。ありがとうございます。

No.16 20/10/07 01:15
お礼

>> 15 主婦さん、2回もメッセージいただきありがとうございます。主婦さんがあまりにも欲しい言葉をくれるので、読んでいたら涙が出てきてしまいました。

私のつたない初投稿から、ここまで理解してくれるなんて…涙
相手の「欲しい」言葉を汲み取って、与えてあげられるお人なんですね。とても尊敬します。

思えば彼と付き合ったことで、私も多いに助けてもらいました。お互いに成長できる部分もありました。とても感謝しています。

できればもっと明るい2未来を2人で作っていきたかったです。
それが出来なかったことはとても残念で、自身に対しても悔しい気持ちですが、

今は別れることが今後の2人のため、自分のためであると信じて、前向きにいきたいと思います。主婦さんのメッセージはお守りになりそうです。ありがたいメッセージ本当にありがとうございました。

No.20 20/10/11 22:01
お礼

>> 18 私もクズみたいな男とずるずる2年くらい付き合っていて、結婚するか悩み、それでもやはりこの人と結婚してもダメだ!ときっぱり別れた三ヶ月後に、今… 匿名18さん、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。明るく前向きなメッセージに勇気づけられました。
遅くなりましたが、ありがとうございました‼︎

No.21 20/10/11 22:05
お礼

>> 19 私の友達、37歳で知人の紹介で付き合い、39歳で結婚、42歳で子供産みました。 今、子育てに夢中で頑張ってます。 35歳ならチャンスはあ… 匿名19さん、周りと比べてしまうと焦ってしまいますが、まだチャンスがあると思って前向きにいきます。
将来子供が欲しいなと思うので、1度婦人科で検診を受けて、良い結果ならもっと自信が持てそうです。
今は自分を奮い立たせて頑張るしかないですね。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました‼︎

No.22 20/10/11 22:07
お礼

>> 17 主さんは、その彼氏と別れる決断をした事で、幸せな未来に向かって歩き出していると思います。 頑張ってください。 匿名17さん、その一言に救われる気持ちです。私もそう信じていきたいです。お返事遅くなってしまいごめんなさい。ありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧