注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

仕事疲れて辞めたくなっています。 誰かに養ってほしい… 30代後半独身女…

回答4 + お礼3 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 21:03(更新日時)

仕事疲れて辞めたくなっています。
誰かに養ってほしい…

30代後半独身女ですが、毎日激務でもう疲れてしまいました。
土日休みで、
土日は付き合ってる彼30代後半と毎週末、土日に会う約束ですが、体がキツくて彼との約束を守れなくなっています。

彼は約束を破ることはなく、毎週末会う準備してくれてますが、
私は最近は土曜日はグッタリでずっと寝てたくなっています。

そのため、私から会えないと連絡して
土日一人暮らしの家でグッタリしたり、家事をしたりしています。

すると、彼は拗ねたり「俺と会いたくないってことなら、正直に言って」
と全くの勘違いをされ、弁明に手間取ります。

彼を好きなので
仕事がもう少し楽になれば、元気に毎週会えますが、今はキツイです。

でも味方になってもらえず、彼のご機嫌取りをしなきゃいけないのもキツくなっています。

このまま一生、ずっと仕事して生きていかなきゃいけないのか⁈と思うとしんどく、専業主婦してる女性が本当に羨ましくなります。

心底疲れたので、もう辞めたい。
だれか養ってほしい、
と本気で思います

No.3156667 20/10/05 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 23:53
匿名さん1 

専業主婦になれればいいけど……結局は働きに出なきゃならないし、子供も産んで育てなきゃならない。
それはそれで大変なことですよ。
夫になる人の収入によりますけど。

No.2 20/10/06 00:05
匿名さん2 

そっくりそのまま本心を伝えてみたらいかがでしょうか。
その年齢でしたらぎり子供も産めるかもしれません。
結婚されててもいい年だと思います。

No.3 20/10/06 00:06
お礼

>> 1 専業主婦になれればいいけど……結局は働きに出なきゃならないし、子供も産んで育てなきゃならない。 それはそれで大変なことですよ。 夫になる… 専業主婦とは、自分にとって叶わぬ夢です。

仕事もして、家事もして、旦那さんのご飯も用意して、子供も産んで育てて。

その間、旦那さんは仕事だけしてればいいんですよね?
専業主婦やらせてくれるなら家事も育児も頑張れますが、
仕事もって、割に合わなくないですか?

男性がずるく感じます。

No.4 20/10/06 19:44
匿名さん4 

誰かに養って欲しい=今の彼氏

という考えでは無いんですね。

そこから勝手に深層心理を推測しちゃうんですけど、
主さんの多大なる疲労って、仕事もあると思うけどプライベートの彼氏との関係性に疲れて『誰か養ってくれ〜!』って極端な気持ちになったのかなぁって思いました。



男性でも彼女が主さんみたいな状況ならそっとしといてくれるか、逆に家事しにきてくれる人、中にはいますよ。

拗ねる彼氏はハタチそこそこなら可愛らしく思えるけど、30も超えてその距離感の付き合いはシンドイです。


なんてね、第三者からのほんの少しの情報だけで推測した話なのでスルーしちゃって下さい!


ともかく、心身が不調になる前に心が落ち着く環境になれるといいですね。

No.5 20/10/08 19:04
匿名さん1 

自分が専業主婦だった頃は、やっぱり夫に養って貰ってる気持ちが強くて、すべての面で嫌だとは言えず、我慢して従ってました。
性格的に外に出ていくのが好きな方ではないので専業主婦がよかったけど、楽なわけでもないですよ。やることは限りなくあるし。
それに、今は自分で働いたお金だから好きなものが買えるでしょうが、専業になったら服1枚でも罪悪感感じるものです。
それぞれの良さはあると思うので、主さんのタイプによるかな?
夫になる人は働いてればいいんでしょ?という言い方には引っ掛かりますけど……。
その心構えだと、家庭がうまくいかないかもしれませんね……。

No.6 20/10/08 21:00
お礼

>> 2 そっくりそのまま本心を伝えてみたらいかがでしょうか。 その年齢でしたらぎり子供も産めるかもしれません。 結婚されててもいい年だと思います… 仕事に疲れて辞めたいから養ってほしい。
はさすがに重苦しいし、引きますよね…

でも正直にそう思い始めてるので、
専業主婦にはなれなくても、結婚して
もっと楽な仕事がしたい。

一度本気で仕事が辛いことを彼に話してみようと思います。

No.7 20/10/08 21:03
お礼

>> 4 誰かに養って欲しい=今の彼氏 という考えでは無いんですね。 そこから勝手に深層心理を推測しちゃうんですけど、 主さんの多大なる… 本当は、付き合ってる彼に養ってもらえたらいいですが
私より年下なのと、年収500万円なので
養ってはもらえなそうです。

仕事で疲れて、彼に癒してもらえたらいいですが
癒されないと、疲れてる時は会わないようにしたり、距離ができてしまう状況です。

疲れとりたい……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧