注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

若い頃は雑誌の通りの流行の格好、そのまま同じ服を購入して着ていればおしゃれだと思…

回答3 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 17:37(更新日時)

若い頃は雑誌の通りの流行の格好、そのまま同じ服を購入して着ていればおしゃれだと思っていました。

今でももちろん流行も気になりますが、流行が自分に似合うとは限らない、それに若い頃と違って一人暮らしの今、雑誌と同じ服ばかり買えない経済状況。なので必死でユニクロ等で同じ様なものを探して厳選して購入する様にしています。今はたとえ1000円のTシャツでも失敗して無駄金を払いたくない、タンスの肥やしを増やしたくないと思って長時間悩んでしまいます。なので、なるべく衝動買い的な事はせず、数日悩んでから購入する様にしています。限定価格になるのを待つと言うのもあります。

しかし、悩んで厳選して買ったはずなのにいざ家に帰って来ると、やはりいらなかったかも?と思い返品するか悩む、あるいは返品しづらいからメルカリに出す、の繰り返し…こういうのが本当に面倒で、だったら最初から値は張るけれど確実に着るであろう本当に欲しいブランドの服を買うべきなのか(もちろんユニクロさんの服も優れてはいます、単に自分の気持ちの問題です。)。

最近では女性でも敢えてメンズを着たり、ユニセックス商品も増えてきていて、長身の身としては嬉しいのですが、やはりサイズ感は着てみないと難しいですし、以前の様に雑誌もほとんど見ることも無くなり、アラフォー になり若作りの痛い人にも、老けて見えるのも避けたいし、何を着ていいのか迷子状態。

シンプルなのにおしゃれな人に憧れますが、長身で地味な顔立ちなので、本当にただの地味な人になります。カジュアルにしたりパンツを履くと野暮ったく、男っぽくなったり、だからと言ってフェミニンも逆に老けるし痛くなりがち。服選び難しいです。

個人的な長文の呟き失礼しました。

No.3156828 20/10/06 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/06 09:46
匿名さん1 

私はパーソナルカラー診断、骨格診断、顔診断を受けて今のスタイルに落ちつきました。
今若い子もそれらを主流にして選んでるらしいですね。
ユニクロの服を骨格診断別にピックアップしてるツイッターユーザーも見かけます。

No.2 20/10/06 09:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり、そういった診断を受けて自分を知る事で失敗がなくなりそうですね。たまにネット上にある簡易的な診断をしてみると、自分が似合うと思っているベースや骨格と違う診断結果になったりして、何が正解なのか分からなくなっていました。自分研究をしようと思います。

No.3 20/10/06 10:24
匿名さん3 

年代的に結局一番無駄がないのは。雑誌、エクエ○?などに載っているような、黒○さちえみたいな洋服。ゴー○ドや、ス○ーリーほどの華やかさはないけれど。デパートの婦人服売り場の洋服が、無駄ないんだけどなー。なんや、経営不振やってね。そりゃそうやろ。買って着て5年とか。飽きないんだから。頻繁には売れんわな。私、それっぽいジャケット、4年目です。何にでも合うし、何処にでも着て行ける。結局、得した感じ。それに固定層もいるし、浮きませんよね。

No.4 20/10/06 13:04
お礼

>> 3 ありがとうございます。目指すべき、憧れはそのレベルなのですが、その辺りの雑誌ともなるとやはりお値段も一段と張るため、当方の情けない経済状況では行き着く事が出来ません。仰る通り、やはりいいものは何年でも着れますし、失敗がないですよね。長身のため、若い頃はデパートの大きいサイズで買うしかなかったのが、最近はプチプラ、ファストファッションでのサイズ展開が豊富で選択肢が増えた事も悩む一因なのかなとも思います。これに相まって昨今の状況で、本当にアパレル関係は大変そうですし、出来ればデパートで購入したいのですが…まずはもっと稼げる様に努力します。

No.5 20/10/06 13:18
匿名さん3 

たまに、アウトレットで、エク○ル風の洋服、安く売ってましたね。私も、カーディガンを2000円で手入れました。春も秋も着ています。

No.6 20/10/06 17:37
お礼

>> 5 なるほど、アウトレットという手がありましたね。最近はなかなか行けておりませんが、上手に賢く良い物を手に入れたいですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧