注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

体調不良と思われる彼氏から連絡が来ません。 彼と連絡は毎日取り合っているの…

回答4 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 13:10(更新日時)

体調不良と思われる彼氏から連絡が来ません。

彼と連絡は毎日取り合っているのですが、3日前の土曜日に『今日は体調が悪くて、喉と頭が痛い』と夜、LINEが来ていました。

LINEに気づいた時には日付が変わってしまっていたので、日曜日のお昼頃、大丈夫?と返信しましたが日曜日中は未読。

昨日の朝になって『あまり回復してない』と返信がありました。
このLINEに対し返信したのですが、24時間以上経った今現在も未読のままです。

実は、今年の年始も、弟さん達の元旦ゴルフに行き、風邪をひき、寝込んでいたという事があったのですが、その時も丸2日、連絡が途絶えました。
メール送っても返信なし、電話しても出ない…

彼は、LINEがあまり好きでないと言う事で、年始の時は普通のドコモメールだったのですが、今はLINEは便利だ!と言って、毎日のやり取りはほぼ、LINEになっています。
(たまにドコモメールもお互い使いますが)

なので、ドコモメールと違い、読んだか読んでないかがわかるので、未読のままが、相当体調が悪いのかな?まさかコロナ?入院でもしてるの?など、かなり心配です。

…と言う思いと、仮に寝込んでいるとしても、読む事ぐらいは出来るのでは??
とも思ってしまいます。
ご両親と同居もしていますし。

彼が昨日も、今日も出勤しているのか、彼の会社に確認するわけにもいかないですし、年始の事もありますし、今回もこのまま大人しく、連絡を待つのがよいと思いますか?

ちなみに今朝も、一応、具合どう?とドコモメールで連絡してみました。
昨日のLINEが未読のままなので、当然、メールの返信もありません。

みなさんが同じ状況になったら、どのような行動をしますか?

No.3156909 20/10/06 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/06 12:50
匿名さん1 

両親と同居してるのなら心配いらないですよね。 

あなたの年齢の子がいるのに、その子供と同じ年代のあなたなんかよりよほど頼りにならないそんなご両親なら別ですけど。

元々筆不精?メール不精な彼が寝込んだらそんな得意じゃないものを、しんどくて大変な時にわざわざしたくなると思いますか?

むしろ手間がかかる面倒なものはしんどいのでしたくなくなるのでは…

前回も体調崩した時も回復したらちゃんと連絡あるのなら、素直に待っていれば良いのでは?

そしてなにより…全く連絡がないという事でもないのですし。
返信が遅くても事情がわかる連絡はちゃんとしてくれるのだし。

今のあなたは、相手がしんどかろうが相手が「今はしんどくて返事とかも大変…」とか思ってるそんな時に自分が心配だからとそんな大変さを感じてる相手側の事情なんかよりも”アタシが心配してる事”の方を優先してに返信して欲しがってる…

そんな感じにもなってしまいますよね。

彼が体調不良でしんどい時には、彼の回復の方を優先してそっとしておいてあげるのも優しさでは?
彼の実際感じているしんどさよりも「自分が心配してしまう自分側の事」を優先するのではなくて。

No.2 20/10/06 12:56
匿名さん2 

体調どうかな?
回復したら連絡ちょうだいね
くらいでよかったのでは?

体調悪いのわかってて、LINEや電話を毎日してくるのはぶっちゃけしんどいと思う。

No.3 20/10/06 13:28
匿名さん3 

まぁ放っておけば良いかと思う。

ご両親と同居してるなら問題ないし。

No.4 20/10/06 15:44
匿名さん4 

生存確認
生きてたらスタンプ送って

みたいな感じで送ってみれば

No.5 20/10/07 13:10
お礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
昨日の夜、彼から連絡があり、体調がどうなのかは書いてなかったのですが、会社には出勤している事がわかりました。
返信をしましたが、今もまだ未読のままですが、大人しく元気になるのを待つことにします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧