注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

金銭問題 私の同級生Y君は中学の時、学年一の不良で中3の時にはほとんど学校をさ…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

ひふみん( 50 DlUTCd )
20/10/06 22:24(更新日時)

金銭問題
私の同級生Y君は中学の時、学年一の不良で中3の時にはほとんど学校をさぼっていました。
その後、何十年と音信不通でどこで何をやってるのか分かりませんでした。ある時(平成20何年)に、街中で偶然Y君から声がかかった。はじめは誰だか分かりませんでしたが、少し話を聞いてるうちに思い出しました。今は親が高齢になり地元に戻ってきたといいました。戻ってきてから地元で仕事を探してるけど、昔のことを知ってる人がいるとなかなか仕事が決まらないって父親の年金を頼りに生活をしているのが10年弱。その後、父親が亡くなり、仕事もまだ決まらず友人知人(元カノにも)にお金を借り生活して知るのが続き、コロナの時代になり市役所からも幾らかお金を借り、そのうえ、交通事故も起こし車の修理代も払えず借金が増えているようですが未だに仕事も決まらず。電気・ガス・水道も何度も止められ、また借りようとしているが、貸す側もこれ以上貸すのは無理なのに何とか貸してくれと何人かに頼み込んでいるらしいです。貸す方もいい迷惑です(私も含め)。
年齢的にもできる仕事が限られてきますので、借金完済より先に寿命がくるかもしれません。
どうしましょう。

No.3157108 20/10/06 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/06 19:22
匿名さん1 

助言できることは、気にかかるのであれば金以外なら手伝ってもいいです。金を要求するのなら別れた方がいいです。自分に飛び火しますよ。

No.2 20/10/06 20:01
匿名さん2 

お金を貸したとたん消えるタイプ根っからのろくでなし、絶対返さないに3万点。

No.3 20/10/06 20:52
匿名さん3 

貸してしまったのですか?
貸すならあげるつもりで、貸してしまったのなら戻っては来ないので諦めましょう。

No.4 20/10/06 21:51
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

ほっときましょう。
あなたが心配する事ないです。
お金貸したのはしょうがないので諦めて今後近づかないように。

No.5 20/10/06 22:24
匿名さん5 

その友人はクズですな!
バイトなんて探せばいくらでもあった筈ですよね!
10年も親の年金でブラブラしてるなんて 先が見えてますよ
いくら貸したのですか?
返済は諦めるしかないですね
もう貸すお金がない 逆に借りたい位だよ❗️と言ってやりましょう❗️
そして縁を切る事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧