注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

子供って将来作るべきものでしょうか? 大学生です。これからも彼氏ができなさそう…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 08:57(更新日時)

子供って将来作るべきものでしょうか?
大学生です。これからも彼氏ができなさそうなので生涯独身を貫こうと思っています。元々子供自体が好きではないし介護に付き合わせるとか可愛そうなのでそんなことはしたくないです。そして自分自身が馬鹿だったので親に金銭面で苦労を掛けました。なので子供は作りたくないです。周りをみていると子供連れがたくさんいて羨ましいのだかわからないです。自分の気持ちが揺らいでます。これって変ですか?

No.3157137 20/10/06 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/06 20:00
匿名さん2 

別に今完全に決めなくてもいいんじゃないかと思います。
人の気持ちは時間、年齢によっても変わるし、今の気持ちと、少し先の未来を大切にしたらいいんじゃないですか?

No.3 20/10/06 20:34
匿名さん3 

結婚したくなったらすればいいし、子どもも欲しくなったら産めばいいと思います。少なくとも今作る必要はない。今分かるのはそれだけです。

No.1 20/10/06 19:57
匿名さん1 

自分は自分だよ。

No.4 20/10/07 08:57
匿名さん4 

まだ大学生ならばゆっくり自分と向き合えばいいと思います。自分自身を肯定して受け止められるといいですよね。あなたが親に苦労をかけたからといって、あなたの子供がどうかなんてわかりません。またあなたの親御さんが苦労したと受け止めているのかはわかりません。子どもはあなたとは別人格で、親もまたあなたと別人格です。子どもがあなたと同じ道を行くことはないのですよ。だからあなたはあなた自身と向き合えばそれでいいと思います。
子供産むか産まないか、そんなことは考えなくても大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧