注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

69歳母がうつびょうで精神病院に入院しており二カ月入院後退院しました 退院…

回答3 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/07 05:53(更新日時)

69歳母がうつびょうで精神病院に入院しており二カ月入院後退院しました

退院する前から薬はほとんど減り寝る前の眠剤だけになってました

2日に退院してから不安なのか頻尿になり何回もおしっこに行ってます

一日中横になっていて
きつそうです

また再入院したいと言うようになりました

父も家事炊事など頑張ってるみたいですが
母は父のリズムについていけないと悲しそうにしてます

朝も朝ごはんを早く食べるように言われたり
寝る部屋も夜遅くまでテレビをつけてるからねれないとか言ってます

部屋は沢山余ってるので違う部屋で寝て 朝もゆっくりご飯食べれば良いのに

母はまだ治ってないのかな?
明日急遽今まで入院していた病院に受診になりました
母は再入院に希望を言うみたいです

No.3157201 20/10/06 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/07 05:53
匿名さん3 ( ♀ )

お母さんの病気は夫源病なのでしょうか?
お父さんに精神科でお母さんの状態と自分がどうするべきかを聞いた方が良いのではないでしょうか?

No.2 20/10/06 21:32
匿名さん2 ( ♂ )

入院先の療養リズムと自宅での生活リズムが合っていないんだと思います。

自分のペースと家族のペースに戸惑いがあるから、お母様のリズムが安定するまでは、急がない事が良いでしょうね。

例えて言えば、環境が変われば寝れないという事です。

「枕が変われば寝れない」とも言いますよね。

常に不安やソワソワした気分があると、調子を崩してしまうという事です。

No.1 20/10/06 21:29
匿名さん1 

お父さんと主さんは、お母さんの病気を理解していますか?

ご飯は急かさないようにするとか、夜はテレビの音を小さくするとか、出来ませんか?
お父さんに言ってもやめないのですか?
せっかく入院して体調が良くなっても、家でストレスのある生活を送っていたらすぐに悪化しますよ。

お母さんは家の居心地が悪いから、再入院を希望するのでしょう。
居心地の悪い原因を考えてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧