注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は16歳の高校一年生です。 高校に入ってから周りの影響でダイエットを初めて全…

回答5 + お礼5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 21:11(更新日時)

私は16歳の高校一年生です。
高校に入ってから周りの影響でダイエットを初めて全然変わらなくて逆に過食してしまい、またそのからだを見て泣いてしまいます。
学校では、デブブタ重いといわれますが私自身人に泣いてるとことか弱い所を出すのが苦手で笑って平気なフリをしてしまいます。
友達はよく私に相談します。正直、相談者の意見に同意できない時もどうにか慰めようと努力するあまり、相手が解決しても私は心残りがあることも多くあります。
よくデブだね可愛くないねとか言われた時の情景が頭に思い浮かんでなんであの時やめてって言えないんだろう。とまた後悔して泣きます。
家でも父と母が日頃仲が悪く母に父の愚痴を永遠に話されたり、あなたのせいで喧嘩をしたと私に強く当たります。
夜中に毎日泣いて誰かに相談したい。と思っても弱い所を見せるのが恥ずかしいし、甘えって思われ足りるのが怖くて言えません。
実際友達に、『悩みを思い返して夜泣いてしまう』とを話した時、それって気分屋でしょ。と一言で済まされたことが今でも頭に強く残っています。
それから怖くて人に相談できなくて毎日泣いていました。今の1番の悩みは体型。顔面。
辛い日々の励ましになる一言でも残してくださると嬉しいです。

No.3157286 20/10/06 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/06 22:59
匿名さん1 

本当に太っているのですか?
身長と体重は?
最近の子は過度なダイエットをしがちです。
素人の「痩せた方がいいよ」や悪口は無視していいんです。
筋肉量や体質など、一切考慮せず、ただただストレス解消に人の悪口を言うだけですから。
主さんに悪口を言う連中に、1人でも的確なアドバイスをしてくれる人はいましたか?
どこがどう太っていて、何を以てデブだと思ったか、説明してくれた人はいましたか?

もし仮に、実際に主さんがぽっちゃりしていたとしても、見返してやればいいんです。
こち亀の両さんの言葉です。
「今に見ておれ!」

No.2 20/10/06 23:10
通りすがりさん2 

人生のうちで学生時代に大きな悩みを抱えた者です。10年近く経って、しがらみの正体とそれが解けました。自分も親に意見を言うことすらできない環境でかなり体格がいいタイプで前向きにもなれず学校でも一人でした。一度過度なダイエットの反動で過食も経験し、親の出したものを食べない私を見た親は終始呆れていました。しかし大人になったらひとつひとつ現状を紐解いていき、なりたい自分になるためのターニングポイントを探そうと決めていました。実際ここまで時間がかかるとは思っても見ませんでした。完全に解き放たれたわけではありませんが、少しずつ自分に見合う生活を取り入れています。いずれそういう時がきます。ただずっと誰かの言いなりで変わるとは言い切れませんが、自分から事を起こせるチャンスをうかがって動いてみてください。

No.3 20/10/06 23:34
通りすがりさん3 

頑張ったね よくやったよ

あなたは何も悪くない。

周りから責められてるのであれば
そのぶん自分は一番の理解者でいてあげて下さい。

味方がいないなんて寂し過ぎるから
そして、ここに居る人はあなたの味方だよ

難しいかもしれませんが
まずは自分

そうすれば、少しずつ変わって来ます

絶対に頑張らないこと

無理をしないこと

自分のせいにしないこと

No.4 20/10/07 02:03
匿名さん4 

一番の悩み、体型なら、
食べたら、動く。
やっぱりこれが一番。
高校2年の夏、体育の授業でプールが始まる前、家で水着を着てみたところ、愕然。太すぎて恥ずかしくて。
「本気」で痩せたくて、夏休み毎日欠かさず音楽をかけて縄跳び20分。7キロ痩せました。2学期は別人になって学校へ行った記憶があります。
本気で痩せたいなら、やっぱり有酸素運動かな。

No.5 20/10/07 12:37
匿名さん5 

ダイエットだとかは、まだ体の成長があるし
してほしくないですね。
ファッション、アクセサリー、メイク、
何でもいいですが、お洒落なものはお好きですか?お洒落したいじゃなく、写真を見ているのが好きだけでもいいです。そうすると、良いものに目が肥えてくるし、何より投稿主さまだけのお洒落の世界が構築され、楽しい気分になると思います。この楽しい、というのが人間の一番の魅力です。どんな容姿でも、楽しそうにしておると話しかけたくなるものです。ツラいことばかり耐えてきた投稿主さま、私の世界はあんたらのちっぽけなのよりおっきいの!と胸をはってほしい。

No.6 20/10/07 20:56
お礼

>> 1 本当に太っているのですか? 身長と体重は? 最近の子は過度なダイエットをしがちです。 素人の「痩せた方がいいよ」や悪口は無視していいん… 素敵なお言葉ありがとうございます。
実際私の容姿に悪口を叩く人は、仲はいいけど遊んだりはしない様な仲の子が多いです。私のことをよく知らないで私について言ってきていましたし、説得力もないような言葉だったような気もします。
心が少し楽になりました。これからも努力は続けたいですが、健康1番に生活したいと思います。
私にお時間使っていただきありがとうございました。

No.7 20/10/07 21:01
お礼

>> 2 人生のうちで学生時代に大きな悩みを抱えた者です。10年近く経って、しがらみの正体とそれが解けました。自分も親に意見を言うことすらできない環境… 優しいお言葉ありがとうございます。
私と状況が重なる方がいてとても嬉しいです。
わたしはまだ実際16歳で心も体も考えも子どもだったなと気づきました。
自分の意見も大切にして、なりたい自分像を見つけてそれに向けて準備して大人になってからなりたい自分にぐっと近ずけたらいいなと思います(^^)
わたしにお時間使っていただきありがとうございました。

No.8 20/10/07 21:04
お礼

>> 3 頑張ったね よくやったよ あなたは何も悪くない。 周りから責められてるのであれば そのぶん自分は一番の理解者でいてあげて下さい… 周りの意見に引きずられたり、影響されやすい私ですが、自分を信じて流されない自分になれるように努力しようと思います。
時間はかかると思いますがすこしずつ今の私から生まれ変わりたいと思います。
私のことを分かってくださって優しいお言葉をありがとうございます。

No.9 20/10/07 21:07
お礼

>> 4 一番の悩み、体型なら、 食べたら、動く。 やっぱりこれが一番。 高校2年の夏、体育の授業でプールが始まる前、家で水着を着てみたところ、… 努力されて痩せた方はほんとに私の憧れです。縄跳びなら始めやすくてとてもいいなと思います。(^^)
わたしも、変わりたいという気持ちはとても強いので、痩せてみんなをみかえしたいなとおもいます。無理のない程度に健康的なダイエット教えてくださってありがとうございます。

No.10 20/10/07 21:11
お礼

>> 5 ダイエットだとかは、まだ体の成長があるし してほしくないですね。 ファッション、アクセサリー、メイク、 何でもいいですが、お洒落なもの… 返信ありがとうございます。
メイクなどはとても興味があってよく動画などを見ています。KーPOPも好きで可愛い女の子を見るのも趣味で私の唯一と言っていいほどのストレス解消になっています。
最後の一文に全ての優しさが詰まっていてとても励ましになりました。
毎日楽しい事ばかりではないし、ストレスも溜まりますが、自分のストレス解消法で自分を攻めることをやめることができたらいいです。
わたしにお時間使っていただきありがとうございました。(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧