関連する話題
死んだら何故だめ? 死にたいなら死ねばいい 生きてたらいい事あるとか 何故そんな事言う? 死にたい死にたい思ってる奴にいい事なんてあるわけないやん 病
五歳の子供を捨てる心理教えてください。まだ五歳の子供です。 五歳の子供を捨ててそのあとすぐに再婚して子供を二人作る人の神経を教えてほしい。 父は私に死ぬ
クズな人って凄くないですか? クズと言っても色々いますけど、私はクズになろうとしてもなれません。 クズになるには、まず周りから白い目で見られることが

父親に死んでほしいと思う私は親孝行なんでしょうか。 私は165㌢60㌔で平…

回答4 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 01:45(更新日時)

削除投票

父親に死んでほしいと思う私は親孝行なんでしょうか。

私は165㌢60㌔で平均体重より重く、お世辞にもスタイルが良いとは言えない体型です。
しかし姉は170㌢45㌔のモデル体型で幼少期からしばしば比べられることがありました。
家の中でも姉や父からはブタと呼ばれ、罵られてきました。
自分では自分の体型に不満を持ったことはなかったのですが、父や姉からデブやブタと呼ばれ、段々と自分の体が醜く顔まで不細工に見えるようになってきました。
また、父からは小学生〜中学生ぐらいまでセクハラ(?)を受けていました。
胸を触られたり、お風呂に入っている時にいきなりドアを開けられたり、父の友人の前で裸にされたこともあります。

父は今、ガンの末期で誰が見ても衰弱し、死期が近づいている状況です。入院はせず自宅で緩和ケアを続けているため、家族(特に母)に迷惑をかけ、常にリビングのソファを占領しています。
また、後に残す家族のために財産を残してくれるわけでもなく、死ぬまでに全財産を使い切ると豪語し大量に買い物を続けています。(その多くは梱包を開けることなく放置されています)

父にガンが見つかった時はとても心配しましたが、今の父を様子を見ていて段々と「早く死んでしまえばいいのに」と思うようになりました。
とても不謹慎なことはわかっています。

しかし、今までされてきたことや「デブ」と呼ばれていたことがフラッシュバックしてしまい、父に対して冷たく当たってしまいます。

父や姉に「デブ」「ブタ」と呼ばれていることに気付いてくれない母親に対しても、不満が爆発し反抗期のような態度をとってしまいます。
こんな自分が嫌で毎晩泣きながら死にたいと考えるようになってしまいました。
やらなければいけないことが沢山あるのに一つも手をつけられず、このまま何もせずに死にたいと首吊りロープを用意しても、死ぬ寸前で怖くなってしまい諦めてしまいます。

私は今どうすればいいのでしょうか。助けてください。

No.3157302 20/10/06 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/06 23:27
匿名さん1 

削除投票

お父さんは見事に罰が当たったのだろうさ。
買物しまくってるのは単に死の恐怖を誤魔化すためじゃないかな?ざまぁないですね。
二人ともお母さんに気付かれないようにやってたのだろうからお母さんに当たるのはちょっと可哀想かな?介護疲れもあるだろうし。

今すべき事は馬鹿が無駄に買ってる物資を少しでも高くネットオークションで売り捌く事です!

No.2 20/10/06 23:28
匿名さん2 

削除投票

私は、一人暮らしをし、父親から距離を置くことで、関係は普通になりました。一人暮らしできるくらいの給料もらえるところに就職するか、高給稼げる資格を取り、親から離れることができたら良いですね。私は高給とるにはタフさがないので家賃安いとこに移りました。
それが無理なら、ガンが悪化するように祈るか、悪化する食べ物をそれとなく、食事に出すかしてみる?

No.3 20/10/07 00:09
通りすがりさん3 

削除投票

主さんが大人なのか、わかりませんが、その家族から抜け出して、1人暮らしをしてみませんか、賃貸管理会社やネットからアドバイス貰えますから
参考にしてみては?

苦しい時は、福祉課へ相談してみましょうか。
話を聞いてくれて
運が良ければ
助けてくれるかも知れません
おやすみなさい

No.4 20/10/07 01:45
匿名さん4 

削除投票

酷い事した父を恨んでも当たり前なのに、助けてくれなかった母に辛く当たってしまう事も当たり前なのに、
そんな自分が嫌になるなんて。
主さんは、思いやりがありますね。あたたかい心の人だと思います。
主さんのご両親への気持ちは、同じ事されたら誰でも自然に湧き上がる感情。だから、仕方ない。
全然悪いことではない。
自分を責める事でもないよ。

だから、死にたいなんて言わないで。

今やる事は、自分を責める必要がないと理解して、自分のやるべき事を一つ一つやっていくこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧