注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

姉妹で間取り1kのアパートに住んでいます。5年目です。 本来は2人入居できない…

回答6 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 07:25(更新日時)

姉妹で間取り1kのアパートに住んでいます。5年目です。
本来は2人入居できない物件したが母親が不動産屋にお願いして決めました。
家賃も普通と同じ1人分です。女同士で20代前半、彼氏は互いにいませんし
何よりも家族なので安心感があります。姉の私が家賃をすべて持ちなのは
妹には経済力が無い為でもあるし、不公平さは感じません。
ただ、周囲からすれば1kに2人暮らしは迷惑だとか、思われるかもしれませんし
今現在、私達だけが同居という形で許可を持っています。
妹は趣味が楽器演奏なので、このことを注意するように言いましたが
苦情が来ました。ギターを毎日やるならどこかのカラオケにでも行けばいいのに
妹は絶対にそうしません。ついこの間も早朝から練習していたそうで壁を殴られたとか
妹はタイプが間逆で、そういう行為に屈しません。2名同居というのは周囲からすれば
許可をもらってもやはり邪魔者でしょうか。

No.3157435 20/10/07 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 05:56
主婦さん1 ( 40代 )

2名同居かどうかは、周囲の人は知らないor気にしてないと思います。

ただ、ギター演奏とかは、何人だろうと迷惑だと思いますよ。

No.2 20/10/07 06:03
匿名さん2 ( ♀ )

2名同居がじゃなくて楽器の演奏ですよ。
静かな環境を守れれば問題ないと思います。

No.3 20/10/07 06:22
匿名さん3 

2人で住んでても周りはなんとも思わないと思います。楽器可のお部屋なら早朝や夜などを避け、窓やドアも閉めて常識の範疇で演奏してる分は問題ないですし、それを守ってるのであれば苦情を言う人に問題があると思います。ただ、楽器不可のお部屋なら大迷惑です。非常識すぎます。

No.4 20/10/07 06:35
匿名さん4 

そのうちクレームが多ければ管理会社や不動産会社から注意を受けるし、

改善しないならクレームが続けてくれば、住みにくくなるし、

最悪出ていかないといけなくなりかねないし

とにかく騒音は迷惑だから、きちんと止めさせましょう。

そんな住民がいたら迷惑だから、どうしてもギターを弾きたければ楽器許可の

防音設備の整ったマンションに引っ越しするべき。他人に迷惑をかけない事、
騒音トラブルでニュースや事件もあるから気を付けないと!

No.5 20/10/07 07:23
匿名さん5 

2人なのは問題ないですが、やはり楽器演奏は迷惑を考えないと。
相手が迷惑がって壁を叩いてるのに、妹さんの屈しない、と言う態度は間違ってます。
人様に不快な思いをさせてるので反省するところです。
隣近所もみんな同じ生活リズムではないので、たとえ日中に弾いていてもお隣さんが夜勤の人だったら睡眠を妨げられるわけですし。

隣近所に不快だと思われるほどの音が出てるってことを自覚するべきです。

管理会社から注意されてもやめないと追い出されますよ。

No.6 20/10/07 07:25
通りすがりさん6 

近所の騒音って、辛いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧