注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

【猫を飼うことについて】結婚して半年。今は別々に住んでいますが、来年には義両親と…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

はる( 27 ♀ RA6TCd )
20/10/07 10:34(更新日時)

【猫を飼うことについて】結婚して半年。今は別々に住んでいますが、来年には義両親と同居する予定です。同居するタイミングは、妊娠が分かってからにするつもりなのですが、旦那が同居をしたらすぐにでも猫を飼いたいと言っています。
私も猫は大好きなので飼いたいのですが、これから出産子育てというタイミングで猫を飼っても大丈夫か?心配です。
新生児への衛生的な問題と、猫ちゃんが万が一赤ちゃんをひっかいて怪我をさせたら…などなど。
アドバイス頂ければ幸いです。

No.3157506 20/10/07 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 10:08
匿名さん1 

猫を飼ってます。
これからお子さんを予定しているのであればアレルギーなどの心配はあります。
まず夫婦、義両親にアレルギーがないかは少なくとも検査したほうが良いです。
ひっかいたり噛んだりは全くないとは言い切れません。猫は悪気がなくても愛情として噛むこともあります。

また、ひっかくなどの対応として爪切りなどされるとしたらそれもかなり一苦労です。
お金もかかりますし、ワクチンや健康診断など病院にも行く必要があります。
トイレの世話、水やエサの用意など楽ではありません。
病気になれば数十万単位の医療費がかかりますよ。
家族旅行したいとなったときに義両親などが猫の世話を協力してくれますか?

深く考えて家族全員で決めないと厳しいですよ。

No.2 20/10/07 10:34
匿名さん2 

猫を買う云々より、旦那はまず嫁と義理両親との間に立って立ち回る仕事ご優先でしょ。
旦那は自分の両親と結婚するくらい好きな女性と暮らせるから、不安なんてさらさらないから気楽に猫なんて言えるんだ。
旦那、甘いよ。
猫に毎月何万も支払いできるの?
新婚早々、同居しなきゃいけない経済力なのにさ。
ある意味、双子がきた状況になるよ。
経済力あればいいけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧