注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚10年目、交際16年。共に36歳。セックスレス7年位。子どもなしの共働きです…

回答4 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 16:52(更新日時)

結婚10年目、交際16年。共に36歳。セックスレス7年位。子どもなしの共働きです。

旦那は数年前からオンラインゲームにハマっていて毎日話しながらゲームしています。そこで知り合った女と会って肉体関係をもっているようです。私が寝ていたと思っていたのか、夜中にその話をしているのを聞いて発覚しました。
私が傍にいて聞こえる可能性もあるのに、私の愚痴や夫婦関係のことも話しておりその感覚と言動に絶望しました。

私は旦那が始めての交際相手です。極度の人見知りのメンヘラ傾向、太っていたこともあり、恋愛なんてできないと思っていました。
付き合っている間に旦那は元カノと連絡をとりこっそり会っていてたことがありました。他にも嘘や裏切りがあり、別れを考えましたがもうしないと約束し踏みとどまりました。私は家庭を持ちたい気持ちが強く、もう恋愛するのは怖い思ったことと、私のような人間はもう恋愛できないだろうと思い結婚しました。
ですが結局旦那に対する不信感が根底にありセックス自体も嫌いで私が拒否し今に至ります。そもそもその状態で結婚したことが間違いだったのかも知れません。
浮気自体は以前のことや夫婦生活を拒否していることもあるし諦めています。

結婚生活では、旦那に助けてもらったことも多く感謝も大きいです。互いに面倒くさがりで、子どもの話や今後の話は触れず当たり障りのない会話で楽な同居人として割り切って生活していました。ここ最近はそろそろ家を買おうかと探していました。

割り切っていたものの今回の件があり、このままやっていける自信がなくなっています。今まで向き合って話してこなかったこともあり、離婚を考えるべきなのか悩んでいます。旦那は離婚はないと言っていましたが、本当は暗に離婚したいということを伝えたいのかなと思っています。
今まで何度も離婚を考えましたが、私自身もこの楽な状況に甘えているのと環境変化が苦手なタイプであり離婚の覚悟が出来ずにいます。兄弟が離婚再婚で警察沙汰にもなったことがあり、その時に親が自分を責め体調不良になった経緯もあり、それも含めてできる限り離婚はしたくないと思う気持ちがあります。
今、転職をしたばかりで色々と疲労困憊でうつ傾向な状況でもあり、思考もまとまらずどうしていいか分からなくなっています。元々周りに相談するのも苦手で誰にも相談できずに今にいたります。

長文乱文すみません。客観的な感想やアドバイス頂けたらと思います。

No.3157530 20/10/07 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 11:12
匿名さん1 

夫婦の形って、色々です。
正解ってのはきっと無くて、あるとしても1組毎に違うものなのでしょう。

旦那さんがなんやかんや愚痴があっても離婚する気は無いというのも本心かもしれません。あなたといると安心するとか、価値観が似ていて楽だとか、情があるとかでね。

お互い離婚したくないのであれば、離婚しなくて良いと思いますよ。

ただ、今回旦那さんのボイチャが聞こえてしまって主さんが傷付いた事は事実。今後も同じような事が続いたらたまったもんじゃないですよね?ですのでこれについては話し合いをしたら良いと思います。
人として最低限の配慮ってものがあるんじゃないかと。今回は起きてたから聞こえたのだけど、寝てたとしても途中で起きる事だってあるのにどういうつもりかと。敢えてわざと聞かせて傷付けて、別れを切り出させるつもりだったのかと。
そこまで聞けば、ついでに旦那さんの本音も聞きやすいと思います。

とにかく一度は覚悟を決めて、腹を割って話しましょう。

No.2 20/10/07 12:38
匿名さん2 

話しを聞く限りでは、お互い様だなって感じましたよ。

貴女が旦那さんをもっと大事に思い、セックスを拒んだりしなければ、浮気なんてしなかったんじゃないかな。

お腹が空けば食べ物のことばかり考えてしまうもの。
それと同じく、性欲が溜まれば女性のことばかり考えてしまうんです。

なにより、一方的に性交を断り続けることは法理的にも、離婚の正式な理由になります。
理性で抑えられなかった旦那さんを、一方的に非難することは出来ませんよ。

貴女もそう思うなら、
お二人で話し合い、お互いの妥協点を探してみたらどうだろ。

俺が貴女の立場なら、
浮気のことは黙認し、子供が成人するまで、離婚だけは絶対にしませんよ。

No.3 20/10/07 13:16
匿名さん3 

そもそもあなたもなかなか酷いよ?
もう結婚できないと思ったから結婚したとか相手が思ってるとしたら私ならショック。
読んでる限り旦那さんへの気持ちも全然見えてこないしどこか他人事。
どっちでもよくて旦那さんも離婚しないって言ってるならこのままでいいと思います。お子さんもいないみたいだし旦那
さんの浮気も諦めてて仕方ないと思えるならセックスもしてないみたいだしパートナーとして一緒にいると割り切ればいいのでは?

ただ、浮気するのとそこに夫婦関係や主さんの愚痴を持ってくのは話は別なのでそれはやめてと約束してもらったら?
結局主さんが嫌だったのってそこじゃないんですか?

No.4 20/10/07 16:52
匿名さん4 

元から浮気性の旦那さんだったのですね
家庭を持ちたかったとありますが、今の家庭は主さんの持ちたかった家庭ですか?
まだ36歳なら、やり直せると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧