注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私20代旦那40代7月に子どもが生まれました。 最初は3人で寝室で寝ていました…

回答25 + お礼11 HIT数 2217 あ+ あ-

匿名さん
20/10/09 20:08(更新日時)

私20代旦那40代7月に子どもが生まれました。
最初は3人で寝室で寝ていました。
ですがここ2週間ぐらいから旦那が何も言わずに別室で寝るようになり理由を問いただすと私に悪いと思ってと。
旦那は自営で寝室に来る時間が23時や0時なので起こしちゃったら可哀想と言いますが、私は子どもが泣かないと起きないので関係ないです。
子どもが夜泣いても起きないんだし1人別室で寝られると不愉快だし寂しいから一緒に寝てと言っても寝てくれず。
朝食も子どもの機嫌を見ながら作っていて大体4:3の割合でパンかご飯なのですが糖尿予備軍だからパン食べないと言い出し自分がパンの時は別で旦那の朝食も作る事になり、自分は好きな時間まで寝てご飯が出来るのを椅子に座って待ってるだけで何も手伝わず。
糖尿うんたら言う割に炭酸ジュース、お菓子食べてるので理解不能です。
夜も私が作ったご飯を残してカップラーメンなどを食べ出したので頭にきて家事も育児も何にも手伝わないなら朝飯ぐらい自分で作れと言いました。
挙げ句の果てに唯一の休みの日に友達と夜ご飯に行くといいご飯だけだと思ったらスナックにも行っていて、私は子どもが6ヶ月になるまでは外で飲むのはやめてほしいと言っていたのに約束を破られ育児には休みはないし、旦那とご飯が一緒に食べられるのは休みの日しかないのに遊びに行かれてこっちはずっと寂しいと伝えたらこっちだってたまには息抜きしたいと。
それはお互い様だと思いますご飯だけなら私も何も言いませんでした。スナックに行ったのも別に悪いと思ってないと。
これまでが昨日の出来事で、昨日もまた寝てくれず今朝は見ていて気分が悪いから消えてくれと言われました。
消えてくれと言うのは実家に帰れと言われているんですかね?
もう毎日夜泣いていて子どもの顔見ると涙が止まらなくて申し訳なくて消えてくれと言われて別れた方がいいのかなと思いました。
私は何も悪い事したつもりはないのですが客観的に見てどちらが悪いですか?

No.3157559 20/10/07 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 12:11
匿名さん1 

お互い様だと思う
きちんと話し合いできてない証拠

No.2 20/10/07 12:12
匿名さん2 

主さんが専業なら主さんが我儘。
主さんも働いているならご主人が酷い。

No.3 20/10/07 12:15
匿名さん3 

気分が悪いから消えてくれとは、口論になったからそう言われたのですか?それとも朝起きて突然言われたのですか?
そんなことを言うのならなぜ結婚をなされたのでしょう…
子育ては奥さん1人のものではなく夫婦でやるものです。
言ってることとやってる事がチグハグすぎて正直父親としてそれはどうなの?と思います。
別に誰も息抜きをするななんて言ってませんのに勝手に約束破って…どうかしてると思います。
ワガママ言うならごはん作らなくていいと思います。
作っても残されたり、他のがいいとか言われるなら自分でやれば?と思います。
でもきっとそうしたら不機嫌になって自分の妻は何もしないみたいに言いふらすタイプにも思えます。
ほんと…何がしたいんだか…

No.4 20/10/07 12:15
匿名さん4 

浮気の疑いは無いのですか?


妻の妊娠中は、セックスが出来ないから、妻がイライラしてるからといった理由で、癒しを他の女性に求め、浮気に走る男性は少なくないですよ。

No.5 20/10/07 12:17
匿名さん5 

旦那はもう若くないし、その年で子供を持つのしんどいんだよ
結婚歴あるのかしらないけど40代まで自由に生きてきて今の環境に馴染めないのでしょ
主も少し幼い気がする
もう母親なんだし夫に負担を掛けないようしばらく別々に寝てもいいのでは?

No.6 20/10/07 12:19
お礼

>> 1 お互い様だと思う きちんと話し合いできてない証拠 きちんと話し合いをしたいのですが夜ご飯を一緒に食べれないので朝の30分ぐらいしか時間がなくうやむやで仕事場に行かれてしまいます。

No.7 20/10/07 12:22
お礼

>> 2 主さんが専業なら主さんが我儘。 主さんも働いているならご主人が酷い。 専業主婦なので専業主婦だからなんたら言われたくないので頑張ってましたがめちゃくちゃな事されたらやりたくなくなりますよ。

No.8 20/10/07 12:24
匿名さん8 

旦那・父親の自覚がない40歳のおじさん子供なだけ。
40過ぎて若い嫁もらって、包容力のかけらもない。
残念です。

ホントにしばらく実家にでも帰って消えたらいいと思う。

No.9 20/10/07 12:26
お礼

>> 3 気分が悪いから消えてくれとは、口論になったからそう言われたのですか?それとも朝起きて突然言われたのですか? そんなことを言うのならなぜ結婚… 子どもにミルクをあげていた時に寝室から降りて来て言われました。
私もよくわからないです。
旦那は付き合ってる時から機嫌悪くなると人に当たる人なのでそれを知ってて結婚した自分も悪いですけどあんまり言うとぶん殴られそうで。

No.10 20/10/07 12:28
匿名さん10 

専業主婦ならわがままというか、小さな文句やら多い、
パンは貴女の勝手で、パンの生地から作る訳ではないんでしょ?

子供と寝て別室で寝る方が気楽だし、ちょこまかとかまってちゃんなのか自我が強いのか、
窮屈なんじゃない。

No.11 20/10/07 12:28
お礼

>> 4 浮気の疑いは無いのですか? 妻の妊娠中は、セックスが出来ないから、妻がイライラしてるからといった理由で、癒しを他の女性に求め、浮気… 妊娠中もわりかしセックスはしてましたし、産後も別室になるまではしてました。
家で仕事をしているので浮気は無いと思います。

No.12 20/10/07 12:32
悩める子羊さん12 ( ♂ )

ごめんなさい🙇
カス男だよ...40にもなって...大事にしないといけないもの...わからんか...失礼しました🙇

No.13 20/10/07 12:34
主婦さん13 ( ♀ )

主さんワガママじゃないよー。

旦那さん、自宅で仕事してる?日中は、旦那さんと顔合わせたりもするのかな?

もしかしたら、一人になりたい時間が必要なのかなーと思った。

ただ、旦那さんが仕事が終わる時間が遅すぎる。夕飯も一緒に食べない、寝た頃に寝室に来る?しかも最近寝室を別室にのなら、夫婦の時間が全くないよね。

これは、夫婦の危機だし、寝るときくらい一緒に寝たい!と思うのは、普通だよ。

あと、夕飯食べずにカップラーメン?とか、辛すぎる。

No.14 20/10/07 12:36
匿名さん2 

私も子どもが小さい時は専業主婦でした。家事や育児を完璧にする必要はないんです。私も掃除なんかは滅茶苦茶手抜きでした。

でも、夜は静かに寝させてあげる、ご飯は普通に作る、たまの息抜きには気持ち良く送り出す、くらいのことはするべきかと。そこは最低限だと思います。

No.15 20/10/07 12:38
お礼

>> 5 旦那はもう若くないし、その年で子供を持つのしんどいんだよ 結婚歴あるのかしらないけど40代まで自由に生きてきて今の環境に馴染めないのでしょ… 旦那は何年前に離婚したか分かりませんが、私と結婚するまで実家で働くだけで後は母親が何から何までしていたそうです。
子どもの母親にはなっても旦那には妻に見てもらいたかったです。

No.16 20/10/07 12:39
お礼

>> 8 旦那・父親の自覚がない40歳のおじさん子供なだけ。 40過ぎて若い嫁もらって、包容力のかけらもない。 残念です。 ホントにしばらく… 本当悲しくなって来ます私いなくていいじゃんって。

No.17 20/10/07 12:41
お礼

>> 10 専業主婦ならわがままというか、小さな文句やら多い、 パンは貴女の勝手で、パンの生地から作る訳ではないんでしょ? 子供と寝て別室で寝る… まあそうですね旦那のように毎日ご飯は飽きちゃうので私の我儘です。
それなら最初から別室で寝てくれたらこちらも嫌な思いをしないで済みました。

No.18 20/10/07 12:42
お礼

>> 12 ごめんなさい🙇 カス男だよ...40にもなって...大事にしないといけないもの...わからんか...失礼しました🙇 こんな事で悩みたくなかったです。

No.19 20/10/07 12:45
通りすがりさん19 

そんなふうに豹変した旦那、いないと寂しいか?
もう主さんに愛情なくない?

気分が悪いと言われた時点で
ゴミ扱いされてない?

あなたもそんなジジイのことは
故障寸前のATM扱いでいいと思う。

専業主婦だからといって
やることやってるなら
理不尽なことまでは我慢しなくていい。

金だけ引き出しなよ。
子供の親ではあるんだから、金くらい出させないと。

糖尿も自分で管理して貰えばいい。
悪化したら自分でカロリー計算したり食事の前だかあとだかに注射しなきゃいけないとか、大変なんだけど

育児参加しないなら
自分の病気の管理は自分でさせて

ご飯は人数分作るから
よそったりは自分でやって貰う。
盛り付けなければ、残されても腹が立つ度合いが少なくなるじゃない?
次も食べなかったり残したりがあれば、そういうふうにする。

作らない、よそわないだと
主婦業サボりとか言われるから、
あなたのタイミングあるみたいだし
作り置きしておくから
セルフサービスね(笑顔)とか、やっておく。

あとは、ママ友でも作りなされ。
異性友は、
きっちり今のジジイとお別れして籍を抜いてからにするんだよ。

ジジイに慰謝料請求されたら嫌だしね。

頑張れ!

No.20 20/10/07 12:47
お礼

>> 13 主さんワガママじゃないよー。 旦那さん、自宅で仕事してる?日中は、旦那さんと顔合わせたりもするのかな? もしかしたら、一人になり… 旦那は家で仕事していて日中は顔合わせません。22時ぐらいまで私がリビングにいたら顔合わせますがいないと次の日の朝まで顔は見ないです。
そうなんですよねまともな会話する時間が休みの日しかないので寝る時ぐらい一緒にいた
いです。
こっちは栄養考えて作ってるのにカップラーメン食べられちゃ元も子もないです。

No.21 20/10/07 12:49
お礼

>> 14 私も子どもが小さい時は専業主婦でした。家事や育児を完璧にする必要はないんです。私も掃除なんかは滅茶苦茶手抜きでした。 でも、夜は静かに… また同室で寝て欲しいっていうのも我儘なんですかね?

No.22 20/10/07 12:52
お礼

>> 19 そんなふうに豹変した旦那、いないと寂しいか? もう主さんに愛情なくない? 気分が悪いと言われた時点で ゴミ扱いされてない? … こんな事されても旦那が好きなんですよね。
また愛してくれる日が来るんじゃないかと期待しちゃってるんですけどなさそうな気がしますね。

No.23 20/10/07 13:59
匿名さん23 

朝の短い時間では中途半端になってしまうので、あらかじめ今夜きちんと話し合いたい、などと伝えてきちんと話し合った方がいいですよ。

お互いにお互いの気持ちを理解するよりも自分の気持ちを押し付けてるように思えます。

朝のご飯は、何種類かのおにぎりを冷凍しておいて、ご主人にはそれと即席味噌汁でも出しておけばいいんじゃないですか?

旦那だけ遊ばないってずるい、って思うかもしれませんが、多分それはこの先何年もずっと同じだと思います。
母親はいつも子供を連れて出掛けるばかりだと思います。

話し合いは時間を掛けなくていいように話したいことを箇条書きにしておく。

体を心配してると言うのを前提で糖尿病の対策をきちんとしてもらいましょう。

実家にいる頃は母親がなんでもやってくれただろうけど、今は家庭を持って、ご主人が世帯主、主さんは妻。母親ではない。と。

ご主人も子供感覚でやってもらうのが当たり前と思わず、世帯主、親の自覚を持ってくれ。と。

あなたも、今は専業主婦だから、家事はやります。育児も私メインでやります。でも、あなたも育児には参加してください。あなたも親です。と。

それから、別室で寝るのは寂しいです。子供の夜泣きがしんどいのなら、休みの前日だけでもいいから一緒に寝てくれませんか?と。

たぶん、主さんがイライラしたり疲れたりしてると、それ見てご主人はイライラするんじゃないでしょうか。
なんだかお子様なご主人なので。
大変だな、って思考がないんじゃないですかね。

No.24 20/10/07 14:52
匿名さん24 

主さん、一回実家に帰った方がいいよ。
今、お互いの気持ちがモヤモヤしているんだと思う。
気持ちの整理がついたら戻ればいいよ。
その時は旦那さんも、一人で考えられる時間もあると思うし、そうすれば話すこともできるんじゃないかな。
お互い、思っていることは言葉に出して、スッキリさせた方がいいんじゃない?
せっかく可愛い赤ちゃんだって産まれたことだし、お父さんとお母さんがギクシャクしていたら、赤ちゃんのこれからの教育にだってよくないですよ。
我慢することないよ。
お互い腹を割ってトコトン話しあったらいいです。
頑張ってやってみて‼️

No.25 20/10/07 15:14
匿名さん25 

私は旦那さんが悪いと思いますよ
赤ちゃんや奥さんに愛情が感じられません
別室で寝るのは夜泣きされたら、嫌だからでは?
なんで結婚したんだろうと思える旦那さんです

結婚してみなきゃ分からなかったんでしょうが、家庭を持ってみて、思っていたのと違ったというのは、あるかもしれませんね
旦那さんの育った家庭環境が悪かったとかないですか?
いい父親の見本を見ないで、父親になってしまったとか

No.26 20/10/07 18:41
匿名さん26 

いくら専業主婦だって、生後6ヶ月の赤ん坊抱えてたら何もかも完璧なんで無理。パンくらい自分で焼け。じゃなくて、ご飯か(笑)
朝ごはんくらい自分でなんとかしろ、いいオッサンがアホか。
と思いますよ、本気で。
主さんは出産から半年でしょ?無理無理無理。
出産って、全治8ヶ月の交通事故に遭ったのと同じくらいのダメージを身体に受けてるって聞いたことありませんか?メンタルだってまだまだ回復してません。毎晩泣いちゃうのもわかります。不安定ですよね。その上の暴言。

主さん帰れる?
可能なら実家帰っちゃいましょ。
誰の子供だと思ってんだ!って思いますもん。
嫌でも家事やらなきゃならなくなるでしょ。
浮気なら旦那有責で離婚案件ですがとりあえず主さんのメンタル回復が先です。
今はどちらにしろ冷静な判断とか無理ですって。
若いお嫁さんもらっておいて、大事にもできないなんて…

私が主さんのお母さんなりお姉ちゃんなりだったら、旦那ぶっ飛ばして赤ちゃんと主さんを連れ帰りますよ。

No.27 20/10/07 19:02
匿名さん27 

今迄好きに生きてきた分、窮屈でたまらないのでしょうね。
寝てる間に実家に帰ったら?
貴方がいつまでも自分が好きだと余裕なんでしょうね。
消えてとか人として疑います

No.28 20/10/08 03:56
匿名さん28 

どちらが悪いですか? と聞くバカ嫁に、毎回思うことがある

結婚したのは? 子供を産んだのは? どちらが悪かったからだと思う?

今そのバカ男と一緒にいるのは、結婚したのが原因で、子供を産んだのが原因だろう?
どっちもバカだったからだろう?
そんな些細なことでどっちが悪かったか問う前に、バカを改めてはどうか。

あなたがバカなせいで、子供に悪かったという気持ちにはなれないものか。
どちらのほうが、より悪く、よりバカか、それを競うことに、どれほどの意味があるのか。

No.29 20/10/08 10:23
匿名さん29 

ごめん、どっちもどっちだと思う。
自分の旦那がいつ離婚したかもわからないで歳の離れた男と結婚するのは浅はかです。
実家に住んでママに身の回りのことを40すぎまでやってもらってきた男がそんなに頼りになると思いますか?
それに慣れてて逆に厄介ですよ。
40すぎれば体力も低下するし睡眠不足は体に響きます。
だから寝室別にして自分の睡眠を確保してると思う。
何人かの人が言うように歳が離れているならせめて包容力がある人じゃないと。
別に歳が離れていても仲良し夫婦は沢山いるけどそれは若い奥さん貰って大事にしているから成立してる。
奥さんも旦那の健康管理を第一に気を配っていますよ。

No.30 20/10/08 13:51
悩める子羊さん30 

旦那!別れた方がいいよ。行く場所ないんだったらただの同居人で、旦那さんは知り合いで、旦那さんの家でシェアハウスだとおもうのはどうかな?旦那さんに限らずそういう男案外いるよ。年代も離れているみたいだし、いい歳して、独身だったんなら、なにか闇がある人なんだよ。みんな彼女は彼の本質的なものを知って逃げたんじゃないかな。

No.31 20/10/08 17:52
匿名さん31 

旦那の精神年齢が低い。
その年で改善する見込みはのぞみ薄いから、主さんが大人になって旦那含む子供二人を面倒見るか、離婚するかだと思う。

No.32 20/10/08 18:28
通りすがりさん32 ( 30代 ♀ )

デキ婚かなにか?
20近く離れて年の差で付き合える人っておんなじくらいの精神年齢なんでしょうし、バツありかわかりませんけど40年も生活してきた習慣や性格って変わらないですからね😧

離婚考えるなら実家帰ってもいいでしょうけどもう同室で寝るのが嫌なら放っておいて赤ちゃん優先で考えたらいいでしょうし、いないものと考えて行動しては?

まだ3ヶ月程度なら夜朝の区別もわかるかどうか微妙な時だと思いますしね。

No.33 20/10/09 08:25
匿名さん33 

こんにちは、初めまして自分もアラフォーで、結婚したいと云う気持ちが、今充満し、焦てます。それで貴方のような年の差結婚の事を聞かせて下さい。貴方のようにお相手さんが、年の差の人と出会って結婚する経緯どのような理由で、自分もやっぱ最低限結婚→子供と家族を持ちたくて、自分より一回りのお相手さんを探してます。

No.34 20/10/09 11:50
匿名さん34 

旦那さんは父親になりたかったのでしょうか?
結婚生活はどのくらいですか?
赤ちゃんが生まれて一緒に寝ていてもツマラナイから別室の方が気楽なのかと思います。
主さんが寂しいからという理由では譲歩できないほどストレスを感じているのかもです。
主さんと二人でゆっくり過ごす以外は無理だと旦那さんは感じているなら子供がじゃま?
だから主さんに悪いと思っているのかもしれない。別室で寝ても許してあげる方がいい。

No.35 20/10/09 20:06
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

旦那が悪いに決まってる。
はぁ?消えてくれ?
お前が実家に帰れよ!
寝室を一緒にしたら主様に悪いは嘘ですよ。
泣き声で睡眠妨害されるのが嫌で逃げたいだけです。
主様を想ってのことではないです。

No.36 20/10/09 20:08
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

あと浮気してるんじゃないですか?
浮気している人の発言や行動だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧