注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私の人生なんだか泣き寝入りばかり。 でもそれがお似合いだから。 相手も悪…

回答4 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

やわ( pPITCd )
20/10/08 01:24(更新日時)

私の人生なんだか泣き寝入りばかり。
でもそれがお似合いだから。

相手も悪いことしたのに、無かったことにし全て私が責任を被ってそれで終わり。
意見を言ってもお前が悪いで片付けられ、結局「はい」しか言えない私。
私はこれからも相手に逆らわず生きていこうと思う。

幸せなんて考えてはダメ。
私は幸せになる資格なんてないのだから。

No.3157623 20/10/07 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 15:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

たぶん、
あなたの幸せとは関係ないですよ。

No.2 20/10/07 16:26
匿名さん2 

生き方は人それぞれなので、主さんの生き方も有りかと思います。


幸せは考えていいんじゃないですか?


美味しいものが食べられた〜とか
いい匂いのパン屋見つけた〜とか
近所の知らない道や家を発見した〜とか。



私は休日目覚ましかけずに寝てるのが何より幸せです。
それから、今日もコロナに感染せず元気でいられた!  とかね。

幸せレベル低めでしょ?笑
私はそれでいいんです。
参考までに。

No.3 20/10/07 16:34
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

例えば、自分が悪い事をして、それを人のせいにしたとしたら、僕だったら苦しいです

人の悪さを被るのも嫌ですが、上に比べればまだマシです

その事でいくら責められようと、けなされようと、自分は自分が悪くないことを知っているので、心の平安は保てます

表面的な損得ではなく、心の中の損得という視点を持ってみてはいかがでしょうか

心に何のやましい事もなく、堂々と美味しいご飯が食べられる、それだけで幸せですよ

心の中に幸せのお城を築き、そこに住めば、どんな状況に置かれても微笑みをたたえることができるのではないでしょうか

No.4 20/10/08 01:24
匿名さん4 

誰でも幸せになっていいんです。
みんな許さないというのなら、ここでしか怒れないかもしれないけれど
投稿主さまに全部責任を押し付けた相手が私は嫌いです。
お前が悪いと言った時、この人の目をちゃんと見たのかと聞きたくなります。
幸せなんて考えてはダメだと思う投稿主さまが自分のように思えるから
幸せになってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧