注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

どうして少人数の会社で 職場に可愛い人や綺麗な人が 入って来たらおばさん達や…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

i( SSYSCd )
20/10/07 17:34(更新日時)

どうして少人数の会社で
職場に可愛い人や綺麗な人が
入って来たらおばさん達や女性陣は辞めさせようと虐めたりするのですか?
不細工な女性だろうが美人だろうが仕事出来てたらいいですよね。
会社で可愛い子が入って来たらまず目を付けられて仕事出来たとしても
次々に無理難題を与えたりあの手この手を使って辞めさせようとするお局軍団が居て新人で可愛かったり綺麗だと虐めで
皆続いていません。
続くのは結局お局軍団から可愛がられるような人ばかりです。それか男性です。
人事はその光景分かってますが
見て見ぬ振りでお局軍団には呆れてますが人も足りてないから困ってるみたいです。それだったら上はお局軍団を辞めさせるか可愛い子を採用しなければ良くないですか?

No.3157699 20/10/07 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 17:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

その事象は、
「広く一般的なこと」ではありません。
そのため、
あなたの言う「上」は、常識的に考えてありえないと捉え、
原因と思っておらず、感づいてもおらず、
懲りずに、改善もせずに、
また雇っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する