注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

発達障害と健常の子では後者の方が可愛いですか? 奇麗ごと、回答ではない誹謗…

回答13 + お礼11 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 17:03(更新日時)

発達障害と健常の子では後者の方が可愛いですか?

奇麗ごと、回答ではない誹謗中傷、人格批判、質問はいりません。

多くは語りたくないけど、自分も当事者です。
奇麗ごとに関して違和感を感じます。

それなら、なぜ発達障害児の親は精神的に苦しんでるんでしょうか。
ブログを読むと、受け入れ切れず病んでるか、または歪んだ開き直り方をした母親しかいない。

No.3157716 20/10/07 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-10-07 18:28
匿名さん5 ( )

削除投票

上の子が発達障害で下の子が健常の子を育てています。
正直に書けば健常の子の方が可愛いです。
理解が早いので悩まなくていいし、悩みも周りが共感してくれるレベルのもので、健常の子は周りの人からも受け入れられ愛されます。愛される我が子を見ると安心します。

発達障害の子に対しては悩みが尽きず、周りからの視線も痛く子供自身も周りから受け入れられたり愛される経験が健常の子よりも圧倒的に少ないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 18:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

正直に言えばどうでもいいです。分け隔てありません。
課題なのはそう答えたら綺麗事と言われる精神性です。

No.2 20/10/07 18:04
匿名さん2 

発達障害は見た目は健常者にみえますから分からないですよ。

私は発達障害ですが親は悩んでないみたいです。
私以外の事での悩みはありますが。
私の母はそうとう変わり者です。
友人や会社のおばさんとは変わった思考します。

私もですが。

だけどバカみたいにプラス思考で明るいので助かってはいます。

お金の悩みはありますけどね。
それは母の責任なんですけどね苦笑


No.3 20/10/07 18:09
匿名さん3 

障害があるかどうかより人柄と性格で愛されるかどうか決まると思う。

No.4 20/10/07 18:23
匿名さん4 

私は発達障害者ですが、綺麗事なしで言うと見た目は普通でも障害はやっぱない方がいいです。
訳分からず親に言われるもの全て嫌で嫌で癇癪起こしてました。
子供の頃癇癪起こしてる私も結構辛かったです。あれもこれも嫌だ!教えて貰うとイライラする
周りも手が付けられないからイライラする。負の連鎖

障害なんて持って生まれたかったわけじゃないし、ない方が絶対いいよ
もし、産まれてくる子が居たら旦那に似るように神様に頼むくらいです。
自分の子供が遺伝しないことを願ってるね。

No.5 20/10/07 18:28
匿名さん5 

上の子が発達障害で下の子が健常の子を育てています。
正直に書けば健常の子の方が可愛いです。
理解が早いので悩まなくていいし、悩みも周りが共感してくれるレベルのもので、健常の子は周りの人からも受け入れられ愛されます。愛される我が子を見ると安心します。

発達障害の子に対しては悩みが尽きず、周りからの視線も痛く子供自身も周りから受け入れられたり愛される経験が健常の子よりも圧倒的に少ないです。

No.6 20/10/07 18:34
お礼

>> 1 正直に言えばどうでもいいです。分け隔てありません。 課題なのはそう答えたら綺麗事と言われる精神性です。 それはあまりにもおめでたい考え方だと思います。

No.7 20/10/07 18:34
お礼

>> 2 発達障害は見た目は健常者にみえますから分からないですよ。 私は発達障害ですが親は悩んでないみたいです。 私以外の事での悩みはあります… 自分たちのことだけではなく周囲のことは考えないのですか?

No.8 20/10/07 18:35
お礼

>> 3 障害があるかどうかより人柄と性格で愛されるかどうか決まると思う。 では、なぜ精神疾患を患う母親がいるのでしょうか?

No.9 20/10/07 18:36
お礼

>> 4 私は発達障害者ですが、綺麗事なしで言うと見た目は普通でも障害はやっぱない方がいいです。 訳分からず親に言われるもの全て嫌で嫌で癇癪起こして… ないほうがいいですよ。
本人も周囲も地獄ですから。
遺伝しないといいですね。

No.10 20/10/07 18:37
お礼

>> 5 上の子が発達障害で下の子が健常の子を育てています。 正直に書けば健常の子の方が可愛いです。 理解が早いので悩まなくていいし、悩みも周りが… このようなことを言うと叩かれる母親が多いのが問題だと思う。
本音で語って何が悪いんだろう。

奇麗ごとに殺された母親を知っています。
そういう輩に負けないでくださいね。

No.11 20/10/07 18:44
匿名さん3 

>>では、なぜ精神疾患を患う母親がいるのでしょうか?
発達障碍者の母親ってことですか?
それはもちろん発達障碍者の世話には大変な苦労が伴うからでしょうが、何よりも遺伝的要素が大きいんじゃないですか?
発達障害の素質って遺伝しますよね。
精神疾患を発症する母親にも何らかの素地が備わっているんじゃないですか?

主さんは「我が子を愛せないから精神疾患になる」ととらえられているのですか?

No.12 20/10/07 19:04
通りすがりさん12 

ママ友には両方のお子さんがいます。

比べるという感じではありませんでしたが

健常児のお子さんの成績表は癒しだと言ってましたね(秀才)
性格も良い子です

障がい児のお子さんについては、
『私は考え方を変えた』
『心配だけど愛しい』
と、言ってました。


パッと見で分かってしまうから
近所を連れて歩けないみたいで
(健常児の兄弟の子のことも考えたのかもしれません)

近所の方々は最近まで
その子の存在を知りませんでした。
(ウチは健常児のお子さんと同級生なので、下の子いるの?って聞かれました)

身体が大きくなり制御がきかなくなり
家に何度もパトカーが止まるようになり、だんだん分かって来たようでした(家で暴れてお父さまが警察を呼んだ)


世間から隠す…
私はそれを批難する気はありません。
苦労も見てきたので…

本当はその子を連れて堂々とお散歩出来るような世の中だったら良かったとは思いますが、

今はもう
屈強な大人がずっとついていないと
お散歩とかも難しい年齢になって来たので

色々難しいようです

No.13 20/10/07 19:33
匿名さん2 

>自分たちのことだけではなく周囲のことは考えないのですか?

すみません、仰っている意味が分かりませんが、悩む人もいればいない人もいるという事です。

あなたのお母様が悩まれているから気にしているのでしょうか?

発達障害も
お母様の性格もかわらないと思います。

貴方が明るく生きればよいだけだと私は思います。

No.14 20/10/07 19:40
匿名さん14 

ひねくれて見た目も良くない健常の子と、見た目良くておっとりのんびりの知的障害の子だったら後者が好かれるかもしれない。

No.15 20/10/07 20:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ですから、
あなたの課題なのですよ。

No.16 20/10/07 22:51
匿名さん16 

うちには健常児と重度の知的障害の子がいるから、発達障害の子供とは次元が違うかもしれないけど、綺麗事抜きで私は障害のある子供の方が可愛くて堪らないです。

私しかいない、この子のために、って思うからなのか、純粋にお顔が誰よりも可愛いからなのか、中身が赤ちゃんのままだからなのか、何もかも大変だけどどう考えても可愛いです。

No.17 20/10/07 23:44
お礼

>> 11 >>では、なぜ精神疾患を患う母親がいるのでしょうか? 発達障碍者の母親ってことですか? それはもちろん発達障碍者の世話には大… 質問に質問を返さないでください。

No.18 20/10/07 23:45
お礼

>> 12 ママ友には両方のお子さんがいます。 比べるという感じではありませんでしたが 健常児のお子さんの成績表は癒しだと言ってましたね(秀… 奇麗ごとで死んだ人がいます。
当事者にしかわからないことだと思います。

No.20 20/10/07 23:46
お礼

>> 14 ひねくれて見た目も良くない健常の子と、見た目良くておっとりのんびりの知的障害の子だったら後者が好かれるかもしれない。 その逆しか私は見たことないです。

No.21 20/10/07 23:48
お礼

>> 15 ですから、 あなたの課題なのですよ。 何でそうなるの?単純ですね。

No.22 20/10/07 23:48
お礼

>> 16 うちには健常児と重度の知的障害の子がいるから、発達障害の子供とは次元が違うかもしれないけど、綺麗事抜きで私は障害のある子供の方が可愛くて堪ら… 健常児がかわいそう・・・。

No.23 20/10/08 00:06
通りすがりさん12 

そうですね。
せめて主さんは
綺麗事のために死なないでね。

No.24 20/10/08 00:07
匿名さん24 ( ♂ )

最近は有名人も自ら発達障害がある事をカミングアウトしていますね
ドラマ出演の綺麗な女優さんやら、科学者やら…
えーっと思うかも知れませんが発達障害はひょんな事から診断されるようですね
何ら問題ない
立派に生活出来ていますから

脳性小児麻痺だの精神薄弱だのの障害を持つ方々と同じように考えていませんか?
障害がある子ほど可愛いと世の母親が言うのは発達障害児に対してではありませんよ
発達障害くらいで自分を卑下するのはやめた方がよいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧