注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私は結婚していて、昼から夜まで仕事しているので 土日以外は ほぼ毎日母に来て…

回答8 + お礼9 HIT数 560 あ+ あ-

鬼嫁( ♀ j1uFCd )
20/10/12 22:51(更新日時)

私は結婚していて、昼から夜まで仕事しているので
土日以外は
ほぼ毎日母に来てもらっています。
まだ小さい子がいるので
晩ご飯のセットしてもらっています。
[私が朝のうちに作ったやつをレンチンしてもらってます]


母は食べるわけでもないのに
晩ご飯のメニューにケチつけてきます。
この組み合わせはどうなん?とか、
もっと○○入れた方が良いんちゃう?とか。

むかつく!また晩ご飯ケチつけられた!
こっちは一生懸命バランス考えて作ってんのに!
レシピだって自分で考えて作ってるなら変やとか言われるの分かるけど
ネットに上がってて人気のあるやつやし!
本間腹立って涙出てきた!

今日なんかいつもなんか変やし、いつもバランス悪いと言われた。

ちなみに母は栄養士でも料理人でもないです。

毎日作るの面倒なのに家族のために必死で作ってるのに酷すぎると思います。
母はいつも人の気持ち考えずに意見したりするので、そういうとこ嫌いです。

酷くないですか?

No.3157769 20/10/07 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 19:02
匿名さん1 

仕事も家事も頑張っているんですね。お疲れ様です。
主さんなりに頑張っているならお母さんのアドバイスは聞き流そう(笑)

No.2 20/10/07 19:29
匿名さん2 

お母さんに手伝ってもらうのをやめるか、お母さんの指摘を我慢してこれからも手伝ってもらうか、ベビーシッターを雇うか、どれかだよ。

No.3 20/10/07 19:54
匿名さん3 

夜にならない仕事に変えてお母さんをこさせないようにする。

No.4 20/10/07 19:56
匿名さん4 

それは酷い。私なら、じゃあ完璧な夕ご飯、お母さんに作ってもらいたいなぁって、甘えたふうにして、作ってもらう作戦ですかね。

家は私も旦那も夜遅くなるので、私が休みの日以外は義母に作ってもらっています。子どもたちは文句言うこともありますが(居合わせたときは叱ります)帰って来て夕ご飯が食べられるということに、大変感謝して、いつも食べています。

子どもたちが笑顔でいてくれればオッケーですよ。お母さんになんと言われようと、あなたが心を込めて作ってくれているというだけで、子どもは嬉しいんですから。

これからも頑張ってください。

  • << 11 ありがとうございます♪ その手があったか! 次キレた時は、じゃあお母さんに作ってほしいわ。と言ってみます笑 うちも義母なら作ってもらえるのになぁー うちの母とは違ってお世話を焼いてくれるので笑 感謝しかないですよね。 うらやましいです♪ ありがとうございます♪ 頑張りまーす\(^^)/
  • << 13 間違えてました泣 急遽じゃなくて究極です笑

No.5 20/10/07 20:06
匿名さん5 ( ♀ )

仕事も家事も育児もお疲れ様です。
う~ん、もう流していくしかないと思います。
親ってアドバイス?したくなっちゃうんだと思います。でも昔とは環境も状況も違いますし、
何か言っても関係が悪化するだけだと思います。
歳を重ねると考えが凝り固まりますしね。
ここは主さんが落ち着いて、あーまた何か言ってるなー。って思うかお母様に来てもらうのをやめて家政婦を雇うか、お仕事変えるかだと思います。

難しいですけど肩の力抜いて接してみてください

No.6 20/10/08 08:04
通りすがりさん6 

なら お母様に来てもらうのは辞めて 転職したらいいと思いますよ

No.7 20/10/08 13:25
匿名さん7 

だったら家政婦雇えば?家政婦は文句言ったり、口出したりしませんよ。

No.8 20/10/12 00:10
お礼

>> 1 仕事も家事も頑張っているんですね。お疲れ様です。 主さんなりに頑張っているならお母さんのアドバイスは聞き流そう(笑) ありがとうございます♪
毎日のように何か言われて
マジで腹立ちます。
聞き流す力つけます泣

No.9 20/10/12 00:11
お礼

>> 2 お母さんに手伝ってもらうのをやめるか、お母さんの指摘を我慢してこれからも手伝ってもらうか、ベビーシッターを雇うか、どれかだよ。 ありがとうございます♪
子供が心配なので手伝ってもらうのは避けられないです。
うちは貧乏なので他人を雇う余裕はないです泣

No.10 20/10/12 00:12
お礼

>> 3 夜にならない仕事に変えてお母さんをこさせないようにする。 ありがとうございます♪
主人にもそうしろと言われるのですが、
環境がよくて仕事を変えるのは急遽の選択なんです。我慢するしかないですよね。

No.11 20/10/12 00:15
お礼

>> 4 それは酷い。私なら、じゃあ完璧な夕ご飯、お母さんに作ってもらいたいなぁって、甘えたふうにして、作ってもらう作戦ですかね。 家は私も旦那… ありがとうございます♪
その手があったか!
次キレた時は、じゃあお母さんに作ってほしいわ。と言ってみます笑

うちも義母なら作ってもらえるのになぁー
うちの母とは違ってお世話を焼いてくれるので笑 感謝しかないですよね。
うらやましいです♪

ありがとうございます♪
頑張りまーす\(^^)/

No.12 20/10/12 00:17
お礼

>> 5 仕事も家事も育児もお疲れ様です。 う~ん、もう流していくしかないと思います。 親ってアドバイス?したくなっちゃうんだと思います。でも昔と… ありがとうございます♪

やっぱり聞き流すのが一番ですかね。
仕事変えるのは究極の選択だし、
家政婦雇えるなら雇ってますが貧乏なので無理ですし泣

No.13 20/10/12 00:17
お礼

>> 4 それは酷い。私なら、じゃあ完璧な夕ご飯、お母さんに作ってもらいたいなぁって、甘えたふうにして、作ってもらう作戦ですかね。 家は私も旦那… 間違えてました泣

急遽じゃなくて究極です笑

No.14 20/10/12 00:19
お礼

>> 6 なら お母様に来てもらうのは辞めて 転職したらいいと思いますよ ありがとうございます♪
せっかく良い職場が見つかり資格をとることを目指しているので仕事を変えるのは難しいです泣
いちいち文句言われるの嫌なので頼りたくないのですが、子供のためには頼らざるを得なくて

No.15 20/10/12 00:20
お礼

>> 7 だったら家政婦雇えば?家政婦は文句言ったり、口出したりしませんよ。 ありがとうございます♪
家政婦雇える金があったら雇ってますよ笑
余裕がないから働いているんです。

No.16 20/10/12 06:30
匿名さん16 

お母さんに毎日時間を割いてきてもらっているなら、我慢して聞き流すしかないと思いますけど。
お母さんがいるから、今こうして安心して働いていられるのではありませんか?
一生懸命にご飯を作っているのは分かります。
ケチつけられてムカつく気持ちも分かるけど、お母さんはお母さんなりに、孫を心配してのことだと思うので、お母さんには感謝はしても、そのことに文句を言ってはいけないと思います。
お母さんに感謝してますか?
ありがとうを言ってますか?
文句があるなら、お母さんにお子さんの面倒はみてもらわないことです。
すみません。
お母さん目線で書きました。

No.17 20/10/12 22:51
お礼

>> 16 ありがとうございます♪
母には感謝していますし、デザートが大好きなのできちんとお礼に買って渡したりしてます。母がいてかなり助かっていますので。

私はキレやすく、マジでキレた時は言い返してきません。
母の言い方、発言には昔からかなり我慢してます。行動にも目をつぶってます。
なのでそんなこと言うけど自分はどうなん?
って思ってしまって。

我慢できる範囲で我慢したいと思います泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧