注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

しにたい。成人したのに昔からネグレクト放置されてて家族がまともじゃなくて辛いよ。…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 20:54(更新日時)

しにたい。成人したのに昔からネグレクト放置されてて家族がまともじゃなくて辛いよ。日本は親子の血縁関係大事にしすぎじゃないかな。まともな親なんてひと握りでしょ。高校を卒業させてやったから近くのホテルで働いて、ひとり娘だから家族全員の面倒見ろだの。保険証も銀行口座も就職先も全部監視。離れさせないし家の近くじゃないと働かせない、ずっと支配したいって駄々こねてる。ちょっとでも自立の予兆見せると家族総会議(私の罵倒)つかれた。財布の中身も勝手に見たがるし。好きな時間に勝手に入ってきて部屋を荒らしてくるし最悪だよ。筋の通った話がしたい。片方の女親からは赤ちゃんの時のわたしに相手されなかったからってヒスって散々打ったあげくわたしの口座から金奪って育児から逃げたし最悪。アルバイトこっそりやってるのに家族のことで撃沈して遅刻しちゃうし遅刻で「社会じゃやってげないよ!!」ってキレられてから自分を傷つけるの止まんないよ。みんな今までいろんな人と関わって生きてるのに、ずっと自分だけ時が止まってるみたいで腹立つ。しねばいいなあってずっと思っちゃう。家出るための手続きもほとんど親の存在が必要になってるし、ふざけんなよ。なんで生きていくのに親の存在が条件としてあるんだよ。アホかよそんないい親ばっかじゃねぇだろクソが。手続きさせてくれる親なんてうちにはいないんだよ。親戚もおかしいんだし。しかも人生自己責任なのに今までなにもやってこなかった自分にも腹立つ。誰か助けてほしくなる。相談機関に言えば掬われると思っていろんなとこ行ったけど自分しか頼れない、って気づいて若い時間を無駄にした自分がどうしようもなくてムカムカしちゃう。腹立つ。

No.3157819 20/10/07 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 20:46
匿名さん1 

辛いですよね。私の親も普通ではありませんでした。
でもね、本当に嫌だったら逃げてください。
成人してるのであれば今ある全部捨てて他の場所で生活することはできます。
私もそうしました。頼る人もいなくて辛かったですけど。
でも自分の人生を変えられるのは自分だけ。
今思うのはあの時、家族を捨てて良かったと心の底から思ってます。

No.2 20/10/07 20:54
匿名さん2 

主さんは混乱している家族の中にいますから、
現在起きていることや過去に起きたことに心を向けていると、混乱し続けることになります
そこから出るには、先に目を向け続けるしかありません
成人しているのであれば、家を出るのに親の承諾は必要ありません
賃貸は、保証会社と緊急連絡先になってくれる人でOKなところは結構あります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧