注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校が辛いです。 中2です 私は友達と交流したり、クラスのみんなと遊ぶの…

回答4 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 07:33(更新日時)

学校が辛いです。
中2です

私は友達と交流したり、クラスのみんなと遊ぶのは大好きなんです。でも、私はみんなに比べて運動も、勉強も出来ないんです。
親からプレッシャーをかけられていて「いとこの○○ちゃんは出来てるのに」「競争心持ちなさい」とか言われて、毎回毎回辛いんです。テストを返される度に泣いています。勉強してるつもりなのに当日は思い出せなくて
勉強をもっとしない自分が悪いのはわかってるんです。でも毎回同じ失敗を繰り返してしまいます。
英語の時間で、何言うのかわからなくて黙り込んでしまったり、失敗を繰り返す度に自分を責めて、コソコソ泣いてしまいます。
こんなので将来職につけるのかって考えると不安で狂いそうになります。。
気持ちが落ち着きません。

No.3157969 20/10/07 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 23:56
匿名さん1 

落ち着きましょう。
先々のことを考えすぎですよ。まだ中学生じゃないですか。
親の言うことはスルーして勉強に集中することはできませんか。私よりもまだ若いです。先々より少し前のことを考えてみましょ

No.2 20/10/07 23:56
匿名さん2 

私も同じように感じています。
テストがものすごいプレッシャーに感じる気持ちはよくよく分かります。まぁ基本周りの大人は結果主義なので、どんなに頑張っても結果が悪ければ認めて貰えないことが多いですよね。でも、主さんは頑張っていると思いますよ。そうやって親御さんからの期待に答えようとしてることも頑張ってる証拠なのではないでしょうか?これからも頑張ってください!

No.3 20/10/08 00:10
匿名さん3 

競争心、という言葉が気になりました。
投稿主さまはクラスのみんなと遊ぶのは好き、社交性がある。
それなら、勉学などではなく、社交性を活かす仕事に就けるし可能性は様々です。
競争心がないなんて、私は逆に誇っていい素晴らしい特徴だと思います。
クラスのみなさんと遊び、交流する方向をよく磨きましょう。
辛いのは何も学ばないけれど、楽しいことはたくさん知恵を吸収できるから!

No.4 20/10/08 00:14
匿名さん4 

勉強って、ほんとうにできない場合は仕方ないんだよね。ほんとにそういうことあるらしいから。。

私も、めちゃくちゃ馬鹿だったけどなんとか、勉強して、まだマシになりました。一番、大きいのはやっぱり読書が好きだったことかな。

それに、親が責めたりプレッシャーのせいでできないってのもあるかもしれないし。とにかく、そんなに自分を卑下しないで下さい。
それに、友達と交流したりクラスみんなの人と話すのは好きって言うのは勉強や運動よりも何百倍も大事なことだと思う。はっきり言ってそういうことができるなら勉強なんてできなくてもいいと思う。
私は、交流とか大嫌いなので…

どんなに勉強できたって、将来職につけないような人はたくさんいるし、勉強できるできないで、将来決まらないから。ただ、最低限の学歴(高卒)まであれば、人生生きていけるから。

それにまだ、中学生。
勉強だってやろうと思えば全然間に合うんだし。やりたくなければやらなくていい。とにかく、そこまで悲観的になる必要なインじゃないかな。。

No.5 20/10/08 07:33
お礼

みなさまごかいとうありがとあございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧