注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中2男子です。担任に差別されてます。クラスの一部の男子にはきつく当たり、女子には…

回答4 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 16:29(更新日時)

中2男子です。担任に差別されてます。クラスの一部の男子にはきつく当たり、女子には平然としています。例えば、廊下掃除で僕が友達と話して掃除していた時に「黙ってやれ」と言ってきたくせに教室にあるゴミ箱にゴミを捨てに行くと女子とふざけて話していました。他には流し掃除で終わった後に他の人が雑巾を絞ってまた汚れてしまったら隣のクラスの教師から僕の担任に「あなたのクラスの掃除の仕方汚すぎるよ!誰ここの掃除場所!」と公の場で晒されて、しまいには担任から「毎日言ってんじゃん」と言われる始末です。完全に嫌味の吐口として使われています。クラスの中では特に僕にだけ当たりが強いです。他にもたくさんあります。また、他の人達からも証言が沢山あります。本当に学校に行くのが苦痛です。親にこの間相談した時には「あんたが態度悪いから嫌われているだけでしょ」と言われました。唯一の助けは友達だけです。教育委員会に話を通したいのですが、余り効果はないとネットでは書いてありました。別室登校も考えました。ですが、せっかく学校に来ていても授業を受けていなかったら成績に入りません。どうしたら良いですか?本当に悩んでいます。
できれば、批判するような意見は控えて頂きたいです。良い答えを待っています。

補足
担任の教科は英語で、僕は英語が苦手ですし、勉強も余り得意ではありません。ですが、成績の良さ悪さで生徒に態度を変えるのは良くないと思います。また、この間、友達が庇ってくれた時、「何で肩持ってるの?」と言われました。(流し掃除では毎回ここ汚いよ、汚いままなら休み時間に掃除させるぞと言われました。)

No.3157990 20/10/08 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/08 02:32
匿名さん1 

集団で票を集めて校長に直訴する

No.2 20/10/08 08:33
匿名さん2 

それは、問題のある教師ですね。

べつに、教育委員会でも相談されるのはいいと思います。
それだけでも、その教師にはプレッシャーを与える事は
できるでしょう。

友だちが、庇ってくれた時『なんで、肩もつんだ?』・・・と、
おっしゃられてますが、教師にあるまじき行為であります。
そこいら辺の、ごろつきと同じなんです。

ご両親様にも、今一度相談されてみてください。

最後に・・・学校では、国旗掲揚と日の丸君が代を斉唱しましょう。

No.3 20/10/08 09:20
匿名さん3 

君のような未成年がそんな人間として教師として未熟な奴に学校で差別をされているなんて絶対に許せない!
大事な学校生活を、そんな奴のために行きたくなくなるのも悔しいね。
まずは、すぐにでもスクールカウンセラーや、学年主任に事実を知ってもらい対応してもらう。その時、君一人ではなく、友達の証言を得られるなら、協力してくれる子を率いて相談に乗り込んだ方が効果がありそうだ。
改善なければ、校長、そして教育委員会の順番で、君の両親による苦情を伝えることが効果あると思うんだ。
両親が理解してくれないなら頼れる身内の大人はいないだろうか。
できるだけ多くの人にこの事実を知ってもらうことも大事で、理不尽な仕打ちを、しっかり、日付と内容を記録しておいた方がいいよ。
もしも、体罰などがあれば、警察に相談。体罰は犯罪だからね。
まずは真剣に悩んでいることを、もう一度、両親に相談してみて。

No.4 20/10/08 16:29
匿名さん4 

皆さん、返信ありがとうございます。
アカウントをちゃんと作っていないので、お礼出来なくて申し訳ないです。
第一に親、その次にスクールカウンセラー又は校長に問い合わせる最終的には教育委員会に報告したいと思います。
今回は沢山のご意見ありがとうございます。
少し心が軽くなった気がします。皆さんのご意見を参考にしていこうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧