注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近とても疲れていて、些細なことで疲れてしまっている自分に腹がたってしまいます。…

回答1 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 02:07(更新日時)

最近とても疲れていて、些細なことで疲れてしまっている自分に腹がたってしまいます。

疲れる心当たりとしては、コロナ以降の大学の方針に上手く着いていけない他、
とても眠いのに寝付けないです。
めまいや立ちくらみもひどくて、最近は生活するのも大変です。
動機や頭痛も続いていて辛いです。
ミスをしてしまうと、ずっとその事を引きずってしまい、立ち直れないです。10年以上前のミスを一緒に思い出したりすることも多いです。
バスに乗ろうと思うと、気分が悪くなり(アレルギーなどは無い筈なのですが…)乗ることが出来ません。地下鉄は乗れます。
最近、忘れ物や落とし物はないか、気になってしまい、自分でも気味が悪く感じる程、確認したり、戻ったりしています。
言葉が上手く出てこないです。『いらっしゃいませ』というお客様がご来店された時に言う当たり前の言葉がわからなくなるのです。数分後に思い出します。
学校に着いた瞬間、上手く言葉が発する事が出来ず、交友関係を広げられません。(高校に入学して急に出来なくなりました。)
食事を家族以外の人前で取ることが苦痛です。お腹が空くといった感覚やお腹がいっぱいになる感覚が無いです。食べなくても平気ですし、出されれば出されただけ食べます。この食事をしている為か、体重が28kg~65kgと数年前から安定しません。今は50kg前後なので健康体重ではあると思いますが…。

一度、心療内科に相談したところ、
『今の自分を受け入れる様に』
との事でした。
が、自分の中で限界の様なものを感じています。
明確に『死にたい』と考えてるわけでは無いのですが、通学中に大型の乗り物を見ると、このまま私に突っ込んできてくれないかと考えたり、ニュースで理不尽に殺された人を見ると、私を殺せば良いのにと考えたりしてしまいます。
そんな自分が、また怖くて、どうしたら良いかわからなくなっています。

同じような症状を1つでもお持ちの方、いらっしゃいましたら、どの様にお付き合いしているのか教えて頂きたいです。
長々と脈絡の無い文章を失礼致しました。
自分の頭の中も整理がつかないのです。申し訳ありません。

No.3157992 20/10/08 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧