注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

昔から、私は少し自信を持ったり楽しそうにしてると過剰に嫌われたり、性格悪いと言わ…

回答2 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 08:11(更新日時)

昔から、私は少し自信を持ったり楽しそうにしてると過剰に嫌われたり、性格悪いと言われます。
なので、言い過ぎたなと反省して大人しく目立たなくしてると今度は美人なのに暗いとかおどおどしていてムカつくと言われます。
周り見ると、そんなに自分の発言に気を使っていないし、色々好きに言ってますし好き勝手振る舞ってます。
私以上に失言してるのに周りは笑って許してもらえるし、キャラとか冗談ですむし、普通にユーモアセンスある人に落ち着くんです。
私だけ何気何気無く発した一言でも必要以上に気にされるし、反感を買うようです。
もちろん人を馬鹿にしたりなんてしてません。
他の人の方がよっぽど人を馬鹿にしたり悪口言いまくってマウンティングしたりしてるんですが、そういう人は、そこまで嫌われてません。

私が楽しそうにしてるとムカつかれてすぐ何か言われるし、
昔、しつこく誘導されてめんどくさくて同意しただけの悪口を私が言ってると言い触らされたし、不幸自慢や駄目な自分アピールしたりと自虐しか結局許されないんです。
それでも悲劇のヒロインぶりっこムカつくと言われます。

どうしてなんだろうと疑問だったのですが、知り合いから言われたのが、
あなたはとても綺麗なんだから目立つの
だからもうちょっと周りを意識して気を配った方がいいとの事だったんですか?
そのせいですか?

楽しそうにしてるとムカつくってどんな人ですか?

綺麗なら普通が許されなくて、普通の顔なら普通にしてようが、何しても許されるんですか?
もう、疲れたし、皆嫌いです。

No.3158034 20/10/08 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/08 05:58
匿名さん1 

その人もその人ですよね。わざわざイラつくって。
反対にあなたが想像を絶する事をしたからかもしれませんし当事者ではないので。
ムカつかれたり嫌われている人は自分で気がついてないと思っています。空気が読めずに上から目線。目の余る発言。又は、仲良くし辛いタイプで、相当な努力が必要です。

No.2 20/10/08 06:13
お礼

>> 1 私こそ結構周りから上から目線とか説教されるんですが?

私はそれの百分の1程度でも楽しい事ことあったと言えば自慢されたと大騒ぎされるのに。

少し言い返すと性格悪いだもの。

疲れた。こっちこそ仲良くしたくない。もういい人なんてやめるし、悪者でもいい。

女なんて大嫌い。めんどくさい。

女から嫌われる女は性格悪いって言いますが、絶対逆ですね。

ブス同士つるんで、気に入らない女ブリッコ扱いして嫌いな女いじめてるだけですよあれ。
絶対グループで群れる女のが性格悪いです。

No.3 20/10/08 07:02
匿名さん3 

私も主さんと同じです。
子供の頃からそうでした。
親でさえ、同じことをしても弟には怒らないのに私には制裁を加えるほど怒る。
周囲の親戚もそう。
学生時代の友達も私をいじってきて我慢してたら本当に失礼なことを言われたりしました。
「いくら何でもそれは失礼でしょう」と言い返したら「だってあなたには言いやすいのよね、なんか」と謝罪はありませんでした。
それで絶縁したら周囲の人間は私の性格が悪いと。
その頃にはもう開き直っていて、「性格が悪いと思うなら勝手に思えばいい。嫌な思いまでして一緒にいたくないし、あなた方もそうでしょうから性格の悪い私とは離れてください」という気持ちでいっぱいでした。
今はあまり人と話しませんし、フレンドリーに話しかけられても自分の話はほとんどしなくなりました(しなくなったというよりできなくなった)。
今ある人間関係はすべて表面的です。
それでも私は誰にも意地悪はしてないし他人をいじったりもしていません。
今まで私を嫌な気分にさせてきた連中よりもはるかにマシな人間だと思っています。

No.4 20/10/08 08:11
お礼

>> 3 同じような感じでびっくりしました。
別にいい子になりたいわけでもいい子でいたいわけでもないんですが、
ぶりっこ扱いされてボロを出すのを狙われてる感じですし、
かといって堂々としてるとそれはそれで反感を買います。
もう私がとにかく嫌いなんでしょうね。

元友人には、絶縁するときに、
だってあなたが優しくていい子になると無意識だろうけど全部持っていっちゃって、
私達は少女漫画の悪役みたいになっちゃうんだもん。顔がいいからってずるいとか言われて泣かれた事もあります。

知るかって感じです。
私が優しいだのいい子だのとか関係なしにすでに少女漫画の悪役みたいな性格してるわ。
私だって仲良く平和に過ごせるなら普通になりたいわ。

理由なんて後付けな気がします。
かといって離れれば同じように性格悪いとか冗談なのにとか気にしいとか被害妄想とか言われるしめんどくさい。

酷くて性格の悪い私の事なんてもうほっといてくださいって本当そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧