注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

死後の世界はあると思いますか? 私の死ぬ理由を書き連ねたので、興味のある方…

回答5 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

トゥルーマン( 23 ♂ oF7TCd )
20/10/08 08:34(更新日時)

死後の世界はあると思いますか?

私の死ぬ理由を書き連ねたので、興味のある方は一読下さい。


私は現在23歳のサラリーマンです。

社会人歴は約7年ほど。

育てる保証も無く子供を生み、二世信者と
して育て、子供のコネクションに寄生して布教をしたと思えば、進学先は学費のかからない高校しか選べず、生活保護に生かされている身分でその学費を浪費し、結果的に高校中退に追いやるのが私の親です。
その結果、私はアダルトチルドレンとして育ち、社会に出てからは、他人との埋まらない差を痛感してきました。

こんな私の様な人間が生まれない為にも、親と同じ過ちを繰り返さない為にも、女性関係は避け続けてきました。
業務上仕方なく話す事はありますが、それ以外の場では存在を認識しない様になり、自分の姿を重ねる影響からか、無責任な性行為を行う他人を嫌悪し、その対象も認識から除外しています。
そんな中、唯一心を許した人物にも裏切られ、20代半ばで人間嫌いが確立しました。

私の感情に起伏は無く、日々を作業の様に繰り返し生きています。
しかし、遥か後方に引かれたスタートラインに立った私が、他人に追いつくまでの労力を考えれば、今すぐ死んだ方が合理的だろうと、最近は死ぬ方法ばかり調べています。

果たして死後の世界はあるのでしょうか?
そこは、こんな生き地獄よりもマシなのか。
死んで意識が無くなればそこで終わりなのか?
私は後者を望んでいます。
皆さんは、死後の世界はあると思いますか?

また、過去、私の様に人間を嫌っていたが、今は幸せに暮らしているという方は、そのきっかけ等を教えていただければ幸いです。

No.3158056 20/10/08 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/08 07:17
匿名さん1 

年休でもいいから休んだら?
疲れすぎてるんだよ

No.2 20/10/08 07:33
匿名さん2 

私は自殺も地獄にいかないと思います。
というのも善悪や常識も時代でコロコロ変わるし
色んな死に方を覗いてきましたが本当に今の科学ではどうしようもない奇病でしたり
あまりにまぬけな死に方が人には多すぎる。。。
かといって使命や問題解決を先送りしたということでまた生まれ変わって
同じことやらされる可能性も否定できないので。自殺もすすめません。
立ち位置としては死後あるかなどはわからないことはわからないで保留
してます。わかる人なんていない訳ですから。そもそも死後があったところで
なかったとわかったところで死を選択できるほど私らは合理的ではないですから
生きていくしかないわけです

No.3 20/10/08 07:35
匿名さん3 

心を許した人に裏切られ留のはつらいけど、その人にもなにか理由はあるんだろうね。裏切ったつもりもないのかも

生きる希望は上から降ってくるのではなく、自分で作り出すか見いだしていかないとなくなってしまうよ。
今が辛ければ、生きていく場所や環境を変えた方がいいかもしれないね。

No.4 20/10/08 08:14
匿名さん4 

過去は、過去です。
ようやく、辛い子供時代を乗り切ったので、これから自分の人生は、自分で幸せになるように自分の為に頑張れば良いです。
人間嫌いでも色々な人と話すのは、自分の為になることもあります。
様々な情報、考え方、生き方、役に立つこともあります。
生きることは、訓練や勉強や研究みたいなものです。
主さんは、スマホ持ってますよね?
今は当たり前に使えてますが、初めて使う時は、わからなかったですよね?
人生もそんな感じです。
情報は上書きされていきます。
新しい事が次々出てきます。
柔軟に対応しながら段々と上手に生きられるように頑張っていってください。
それと地獄はないです。
でも、魂が破壊されてしまいますから、存在すら無くなりますよ。
って聞くと、それなら死んでも良いと軽く思うけど、違います。
魂は、存在することが本能だから、魂にとって破壊は究極の最期。

No.5 20/10/08 08:34
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自殺したら、あの世と来世で余計苦しむそうですから、生きたほうがいいみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧