注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

出産して実家にお世話になっています。 最初のうちは 赤ちゃんが寝てる間は…

回答3 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 15:34(更新日時)

出産して実家にお世話になっています。

最初のうちは
赤ちゃんが寝てる間は
とにかく身体を休めよう!!と
一緒に寝てたのですが

最近は眠れなくなりました…
目をつぶっていればいずれ寝れる!と
横になっていますが結局ねれなくて
あきらめて起きます。

…でもそうすると後がキツくて
夜中とか眠くて眠くて
お昼寝しなかったからだなと感じます。

こないだまでは赤ちゃんがよく眠る方だったのですが最近は起きてることも多く
ぐずる時間が長いなとも感じます。


フガフガ言っててお鼻がつまってるのでしょうか?寒いとか暑いとかで眠れない?
おっぱいやミルクはあげたし
おむつも、こまめにみて取り替えてるし
あとは抱っこしてほしいとか?

No.3158151 20/10/08 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/08 11:58
匿名さん1 

昨年の9月末に出産したものです
ちょうど一年前になりますね

この時期に生まれた赤ちゃんはかなりの割合で台風の影響を受けます
娘も1日ぐだぐだうじうじとまともに寝ない時があって、なんでこんなに寝てくれへんの、ミルクもオムツも抱っこもしてるのに
と思い出産した病院に聞いてみました。どうやら天候でも左右されるし、特に台風は不機嫌になるみたいです。

それから後も何個か台風が来ましたがその度に夜寝ないので
あ、台風ね。と思うと楽になりました。

そんな時は明日は1日ミルクでいいやっ
と割り切って、ビールとタラコでテレビ見ながら一杯やって娘にも、起きてていいよ〜と布団で転がせてましたよ(笑)

No.2 20/10/08 11:59
主婦さん2 ( 40代 )

赤ちゃんが心配で眠れなくなるんですよねー(^_^;)。

もし今違うなら、添い寝にしちゃうのが良いかもです。

あとは、お部屋の電気を普通につけてませんか?

産褥婦も新生児の赤ちゃんも、カーテン締めたくらいの薄暗い部屋で過ごすのがいいですよ。

スマホもできるどけ見ないほうが良いです。
神経が高ぶるので。

お母さんはどうしても心配になっちゃいますが、赤ちゃんは、けっこうタフだから大丈夫(#^.^#)。

多少泣いたりフガフガ言うくらい、生きてる証拠です。

あとね、病院で聞いたんですが。
赤ちゃんが泣くのは辛いからじゃないそう。
怒ってるんですって。
脳波を測って分かってるそう。

何かの刺激に「なんじゃこりゃー!」て怒ってるらしいので(笑)「はいはいそんな怒んないでー」と丶(・ω・`) ヨシヨシしてやれば良いそう。

お母さんはどうしても泣くと、泣かせてしまった!?と罪悪感を感じがちですが、そんなのは要らないそう。

そんなわけで、主さんは、眠れなくても!できるだけ横になっておいて、お体お大事になさってくださいね。

No.3 20/10/08 12:32
お礼

>> 1 昨年の9月末に出産したものです ちょうど一年前になりますね この時期に生まれた赤ちゃんはかなりの割合で台風の影響を受けます 娘も1… そうなんですねー

台風が来るし…
今日は雨だし
そう考えると楽になります。
ありがとうございます!

No.4 20/10/08 12:33
お礼

>> 2 赤ちゃんが心配で眠れなくなるんですよねー(^_^;)。 もし今違うなら、添い寝にしちゃうのが良いかもです。 あとは、お部屋の電気… 朝は電気をつけて
夜は消してます。

眠れなくてもリラックスして過ごそうと思います.

No.5 20/10/08 15:34
匿名さん5 

生まれて二週間過ぎたら赤ちゃんも寝てばっかがつまんなくて起きたりしてますよ。
遊んであげるか、マジなきするまで寝てましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧