注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

不倫した夫の気持ちを取り戻したいです。 私たちは結婚6年目の30代夫婦、2歳の…

回答24 + お礼11 HIT数 2050 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 18:20(更新日時)

不倫した夫の気持ちを取り戻したいです。
私たちは結婚6年目の30代夫婦、2歳の子供が1人います。

1年半前に夫の不倫が発覚し、相手の女性とも話して慰謝料を請求して、もう会わないと約束させました。
その際夫からは謝罪の言葉もなく、相手の女性に本気なので、離婚したいと言われました。

私の悪い所もあったかもと思い、とりあえず返事は保留にして、夫が帰りたいと思える家にするため、不倫の事は一切責めずに出来るだけ笑顔で過ごしてきました。
私なりに努力してきましたが、先日まだあの女性が好きだから離婚したいと言われてしましました。

現在の夫婦の関係性は、
・不貞行為をした夫からは離婚を要求できないので、私は離婚しないと主張している。
・夫は仕事から帰ってご飯食べてすぐにスポーツジムへ行き、深夜に帰宅。
・子供には最低限の愛情はあるようだが、泣いてたら私に押し付けたり、特に関心がある感じではない。
・コロナ以前より、家族でお出掛けしたいと言っても連れて行ってくれない。
・スキンシップはゼロ、私が近づくとスッと避けられる。
・私が話していても、スマホを触りながら空返事。
・家を査定に出したり、親に離婚すると伝えたりされた。

ここまでされると本当に私と離婚したいのだろうなと思いますが、私は専業主婦で子供もまだ小さいので、離婚したくありません。
それに、単純に夫がまだ好きな気持ちが残っています。

ちなみに、相手の女性とは完全に切れていると思います。
夫の了承を得てGPSを付けており、それを見ている限り怪しい動きもないし、第3者情報で女性には彼氏が出来たと聞いています。
GPSについてはもう外しても良いと思っていますが、夫から特に何も言ってこないのでそのままにしています。

長い不妊治療の末にやっと子供を授かり、幸せな家族を思い描いていたのに、こんな風になってしまってとても悲しいです。
夫をATMとして割り切るのもなんか虚しいので、夫の愛情を家庭に戻して、幸せにやっていきたいです。しんどいですが、まだ諦めたくありません。

こういう風にして夫の気持ちを取り戻したよという経験談や、男性目線でもアドバイスお待ちしています。

No.3158233 20/10/08 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/10/09 10:51
お礼

>> 1 そこまでされても一緒にいたいと思えるのが私にはわかりません。私も夫に不倫されましたが相手とは遊びだったとすぐに切れ、私も好きな気持ちもあった… レスありがとうございます。私も日々夫を恨む気持ちはありますが、やはり奥底にはもう一度愛されたいという願いがあるのだと思います。
でももし夫が謝罪して再構築の努力をしてくれても、それはそれで思うところがありそうです。でもやっぱり、あなたのようにこちらが大切と言ってもらえるのは羨ましいです。

No.13 20/10/09 10:58
お礼

>> 2 旦那がやり直す気がないならもう無理なんじゃないかなって思います。 一度愛情が冷めてしまうとどうしてもね。 主さんの気持ちの押しつけと… レスありがとうございます。旦那に言われて別居したり(1ヶ月を2回)しましたが、私がやっぱり納得いかず、無理矢理帰りました。そこもダメだったのかもしれないです。

No.14 20/10/09 11:00
お礼

>> 3 押してダメなら引いてみろ、じゃないですか? 幸せな家庭に戻そうとするあまり、旦那さんを過剰に受け入れようとしすぎて、それが旦那さんにとって… レスありがとうございます。確かに、今は逃げられると追いかけたくなる状態なのかもしれないです。
一度引いてみようかと思います。ありがとうございます。

No.15 20/10/09 11:06
お礼

>> 4 結婚したとき、プロポーズされて結婚しましたか? それとも主さんから押しかけて結婚しましたか? 私の同僚で、奥さんから押されて結婚して… レスありがとうございます。プロポーズというか、同棲から流れで結婚しようか…となった感じです。少なくとも3年前までは自他共に認める仲良し夫婦でした。普通に愛されていると思っていました。
ただ、私は付き合ってた時代~結婚初期までキャバやコンパニオンで働いていて、その時夫から嫉妬とか心配をされた事がないのですが、不倫相手の女性には社員旅行や異性の友人と出かけるだけでとても嫉妬していたようです。これは好き度合いに関係ありますでしょうか?

No.16 20/10/09 11:07
お礼

>> 5 無理だろうな 相手が離れてしかも 妻にはつけられた もう愛情は取り戻せない そこまでするようなやつは また繰り返すよ 癖… レスありがとうございます。愛情取り戻すのは難しいですか…。一応付き合い期間含めて10年一緒にいますが、浮気されたのは今回が初めてです。

No.17 20/10/09 11:15
お礼

>> 8 何度もすみません。 これだけは追記した方がいいと思いましたので。 まだ諦めなくていいと思います。 まだ出来る事、やってみれる事… レスありがとうございます。夫からは、「〇〇(私)はよく頑張ってくれている、悪い所はないけど、もう一緒に生きていきたいと思えない」と言われました。私に嫌われて離婚に同意してほしいから、冷たい態度を取られてるのかなっと思ってましたが、もしかしたら小さい不満が集まっているかもしれないです。
何度か育児を手伝ってくれない不満、不倫に対しての不満を長文でLINE送りましたが、全てスルーされました。思いっきり喧嘩でもしたら歩み寄れるかもしれませんが、今日じゃなくても良いかと後回しにしています。考えないといけませんね。

No.18 20/10/09 11:15
お礼

>> 9 不安にさせるようだけど、GPS付けていても、そのスマホをジムに置いてどこかに行く事も出来るから、あまり位置情報は信用しない方が良いかも。 … レスありがとうございます。なるほど、ありえますね。よく観察してみます。

No.19 20/10/09 11:18
お礼

>> 10 離婚を拒むのは勝手ですが、主さんに仮面夫婦で、やっていく覚悟がありますか? 心は満たされないですよ。 旦那さんの気持ちは、もう戻りそうに… レスありがとうございます。仮面夫婦は嫌なので、旦那の愛情を取り戻したくて質問しました。でも回答者の方々の返信を見ていると、かなり修復は厳しそうですね。
よく考えます。ありがとうございます。

No.21 20/10/09 11:21
お礼

>> 11 家も似たような感じでした。 不倫相手に慰謝料を請求したら「彼女に迷惑かけるなら殺す。俺が全部払う」と言われました。 主人は離婚を望みまし… レスありがとうございます。うちも私が請求した慰謝料を後日相手女性に旦那が返金していました。私が怒り狂ってそのお金を取り返しましたが。
時間がたって謝罪されることもあるんですね。参考にします、ありがとうございます。

No.22 20/10/09 11:25
お礼

>> 20 旦那さんも数年してモテなくなったら、自分には家族しかいないんだと焦りが出て、気持ちが家族に戻るのではないでしょうか 主さんは旦那さんか… レスありがとうございます。自立ですか。私が働くと子供を保育園に入れないといけないですし、夫の不貞のせいで私が仕事と家事をして苦労して、子供にも可哀想な事をするのが納得いかないんです。

No.26 20/10/09 11:48
お礼

>> 23 子供が小さくて専業主婦なのでって言い訳にしか聞こえない ご主人を好きなんじゃなく生活がやっていけないから離婚したくないんじゃない?そこまで… レスありがとうございます。生活がやっていけないから離婚したくないのもあります。実際私は正社員経験もなく資格もない、子供も小さいから就職するのは難しいと思います。パートぐらいしかいけません。
離婚するなら養育費8万欲しいと言っていますが、それでも普通よりは貧乏な生活になると思うのです。どうして不倫されて傷ついた上に、大変な生活を私と子供がそんな思いしないといけないのかな?って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧